*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*小さな畑、夏から秋へ・・・

2017-09-04 21:02:05 | 小さな畑物語

れいちゃんのお庭散歩 小さな畑、忙しい時期なのであります(^_^;)、

 ~さあ、ガンバらなくては~~

キャベツ、ブロッコリー、白菜などは、親分さんに苗を育ててもらっています。

ホントにありがたいことですm(_ _)m・・・

苗が育つ前に、本植え出来る準備をしなくてはなりません。

 ~姫冬瓜(ミニ冬瓜)・・・♪

今年もたくさんたくさん出来ました~~~冬瓜すごし!!

小さいのもありましたが、、、、ごめんと言いながら、、、、

小さなトゲのような産毛と戦いながら、全撤去いたしました∩(*・∀・*)∩


 ~落花生(おおまさり)・・・♪

花が咲き終わり、実がなる頃です。

今年の出来はどうかしらん~??(残念ながらあまり良くないようです・・・)


 ~秋茄子・・・♪

夏からガンバってきた茄子です。 株が疲れてきていたようなので、

更新剪定して、また、実ができ始めました(*^_^*)♪

茄子が苦手な長男Aとしては、嬉しい情報ではないようです(・∀・)♪


こちらはパパさんエリアの畑の様子です~

 ~四角豆・・・♪

夏の暑さに強い四角豆、わさわさです~(^^ゞ、まるでジャングルです~(^^ゞ、


 ~四角豆の花・・・♪

 ~四角豆の実・・・♪

四角豆は成長が早いので、急いで収穫しなくてはなりません。

一番美味しい食べ方は天ぷら!! なのですが・・・

天ぷらばかりでは、やはり飽きてしまうので・・・ いろんなお料理に使うのでありました!!


 ~玄関を占領する冬瓜達~(^_^;)

主に姫冬瓜(ミニ冬瓜)白っぽいのは粉をふいた大丸冬瓜。

大丸冬瓜は一株に2,3個しか出来ないようです。 大きくなるからかな~

冬瓜達、嫁入り先を探しています~~(ノ´∀`*;;


急に涼しくなったり、急に暑くなったりと気温の変動が続いています。

長袖着たり、足首ウォーマーつけたり、対策あれこれいたしています。

皆さまも体調にはどうかお気をつけてくださいね(。-人-。)

 

 

今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪

皆さまにとって、今月も素敵な月になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿