*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*月下美人の花たち・・・♪ 

2017-09-05 21:17:56 | 日記

れいちゃんのお庭散歩 香りも楽しみました(*^_^*)♪

 ~ほぼ満月のお月さまと月下美人の花・・・♪

遠くに見えるお月さまはほぼ満月、お月さまと月下美人コラボの写真は初めて撮れました。

・・・(満足のいく画像ではありませんが・・・(u_u*))


 ~午後6時の写真・・・♪

 ~今夜咲く気満々!!

ツボミにはエネルギーを感じます(*^_^*)♪

夜まで待ちました。


 ~午後9時頃の月下美人・・・♪

今夜は6個の花が咲いています。

月下美人の白い花が浮かび上がって見えます。

月下美人独特な香りも漂っています.☆.。.:*・゚

 ~べっぴんさん(*^_^*)♪

近くで撮ると、光線の加減で黄ばんで見えるんです~(;・∀・)、


 ~来年も会えますように・・・♪

月下美人は寒さに弱いので、秋が深くなる頃には、家の中に入れます。

大きくなったね、月下美人、って言うか大きくなりすぎて、私一人では月下美人の鉢を持ち上げることは至難の技です(^_^;)


少し剪定をしなくてはなりません。

この姿を楽しむのは、今年最後になるかも・・・


月下美人の小さな苗たちは育ち始めています。

これからも月下美人の花を楽しむために、パパさんにガンバってもらいましょ~( ̄ー ̄)


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oishiimozuku)
2017-09-05 22:51:34
もう、毎年安定の数が咲くくらい大きくなったんですね(*^^*)
夜に浮かび上がる月下美人は、名前の通り 妖艶で存在感のあるお花ですね。
ご主人はお酒を片手に、お花見でしょうか。。。
返信する
コメント、ありがとうございます (oishiimozukuさんへ~れいママより)
2017-09-07 20:46:39
月下美人、大きくなりすぎてしまって、、、、
運ぶのが重すぎなんです( ;∀;)
この花姿を来年も楽しむために、なんとかしたいと思う今日このごろです~~(*・∀・*;;
返信する

コメントを投稿