*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*簡単過ぎるロマネスコの美味しい食べ方・・・♪

2016-07-20 20:34:17 | おうちごはん

れいちゃんのお庭散歩*番外編  簡単過ぎてごめんなさい。。。(。-人-。)

 ~ロマネスコ・・・♪

パパさんが種から育て、今年はたくさん食べることになりました!(・∀・)!

畑から全部収穫してきました~~。

収穫時期が遅くなりトウが立ってしまった苗もありました、、、、(-_-;)、あ~~あ・・・

 

ロマネスコ、以前買って食べた時は、面白い形をしているけれどそんなに美味しいと思わないお野菜でした。

出来の良いのは、畑の先輩やお友達にもらっていただき、出来の悪いのは我が家でいただくことに(u_u*)・・・

 

味がなくて、なにげに固いこのロマネスコ、。。。

このたび、簡単に美味しく食べられる方法が見つかりました!!( ̄ー ̄)!!

それは・・・美味しいタレやドレッシングでいただく! ただそれだけのことなのです~~(。-人-。)

(お料理上手の方はいろんなお料理方法を試されていますが、、、、(ノ´∀`*;;)

 

 ~長男A一押しのタレ・・・♪

 ~豚冷しゃぶロマネスコのせ・・・♪

ロマネスコは、小さめに分け、5分以上、長めに茹でています。

長めに茹でることで、コリッとした食感が楽しめました。

豚肉と相性が良いようです。 このタレ、長男Aがかなり気に入ったようです。

私には多少味が濃いように思えたのは・・・私が若くない証拠??・・・(*ノェノ)

 

市販のお気に入りのドレッシングでも試してみました。

 ~ただのサラダ・・・♪

お気に入りのドレッシングに加え、上からマヨネーズをかけるマヨラーな私です(・∀・)♪

これ、美味しいかも~~ヽ(=´▽`=)ノ この食感が面白い~(*^_^*)♪

ロマネスコ、簡単に美味しく食べられることが発見出来たのは、大きな収穫でした~☆♪ 

 

パパさん、来年も虫に負けずにロマネスコを育てましょうね~~∩(*・∀・*)∩

 

今日もブログご訪問ありがとうございました。

皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように~.☆.。.:*・゚



最新の画像もっと見る

コメントを投稿