*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*小さなお庭の初夏の花たち~~♪

2016-07-18 20:48:37 | 小さなお庭の花

れいちゃんのお庭散歩*番外編  あれこれとたくさん咲いていました。

 ~サルスベリ・・・♪

満開~~☆♪だと思っていたら・・・そろそろ終わりかけています。

8年前、枯れる寸前を乗り越えたサルスベリ、今年も楽しませてくれてありがとうヽ(=´▽`=)ノ

 

 ~可愛い~~~ヽ(=´▽`=)♪

小さなはなびらが、フリフリとまるでフラメンコを踊っているようです。

今年はたくさん咲きました(*^_^*)♪

 

 ~ムラサキシキブ・・・♪

小さな小さな花が、力いっぱい咲いているようです。

今年は咲くのが早いような・・・?

 

 ~こちらも可愛い~~ヽ(=´▽`=)♪

小さな紫の粒のような実がなるのが、楽しみです。

ムラサキシキブはとてもたくましく・・・ 小さな実が落ちた後は、小さな芽がたくさん出てきます。

ごめんなさい~と言いながら、雑草のように扱う私です(・∀・)♪

 

不用意に写真を撮っていたら、、、やぶ蚊の攻撃が~~~(゚∀゚ノ)ノ

虫除けスプレーして、蚊取り線香つけて、カメラを持ち再び出陣~∩(*・∀・*)∩

 

 ~金柑の花・・・♪

来年も豊作の予感です(*^^)v、

 ~キリッと咲いています・・・♪

今年はヒヨちゃんに食べられても、私も十分に楽しめるくらいの大豊作でした。

ここで摘花すると、数は少なくなるけれど、大きな実がなるのですが、、、、

自然に任せることにしました(。-人-。)  (なんせ・・・暑いので・・・(-_-;)、)

 

 ~アガパンサス・・・♪

今年2番手に満開を迎えたアガパンサス、青い色が涼しげです。

 ~花が終わったアガパンサス・・・♪

アガパンサスが終わると本格的な夏がきます・・・

今年の夏はどうやら・・・予報通り猛暑のようです・・・この予報は外れて欲しかった・・・((;・∀・)、)、

 

 ~万両の花・・・♪

秋に赤い実がなる頃は、やはりヒヨちゃんに狙われる万両です。

南天の実もヒヨちゃんの大好物!!・・・(-_-;)

今年はヒヨちゃん対策が必要かも・・・(u_u*)・・・

 

小さなお庭、ジャングル化しています、、、、( ;∀;)

梅雨が明ける前に、少し整理しようと思います。

暑さとやぶ蚊に・・・負けないぞ~~(・∀・)♪ 

 

今日もブログご訪問ありがとうございました。

皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように~.☆.。.:*・゚

熱中症には、どうぞ、お気をつけてくださいね!!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿