*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* 帰省しました~♪  2012/08/15

2012-08-15 21:22:15 | 旅行

れいちゃんのお庭散歩   ☆   8/7 大久野島に行きました~♪  広島滞在4日目    ☆

~うさぎ達が迎えてくれる瀬戸内海に浮かぶ小さな島です~

~忠海港から出発です~

山陽道の河内ICで降り、竹原に向かいます。

竹原から、6~7分で忠海港に到着です。

第一駐車場はいっぱいで、、驚きました~!

ガラガラなんじゃない?なんて言ったのは、誰だっけ・・・^^;

30分おきに船は出ているようです。

忠海港から、船で約12分で大久野島に着きます。

~船に乗るのは久しぶり~~♪

~到着です~

天気が良く、空も、海もとてもきれいで、景色を楽しんでいる間に着きました。

食事の出来る休暇村まで無料のバスも出ていますが、母が歩いて行きたいというので・・・

暑い中、歩いて行きました・・・(^_^;) 15分くらいですが、心配なのは母の体なんだけど~~

今日の目的は、我が家のうーたんが食べられない餌をここのうさぎ達に食べてもらうためなんです。

うさぎがいました~☆! 近づく前に、うさぎが走ってやって来ました~~

~ハグハグ~ハグハグ~

すごい勢いで食べています。いつの間にかこんなにうさぎが増えました。

うさぎに餌を上げるには約束があります。

*抱っこはしない (うさぎが驚いて落ちて骨折するおそれがあるから)

*車が走る道路では餌はあげない (交通事故にあう恐れがあるから)

大久野島は周囲約4キロの小さな島なので、車は最低限しか乗り入れられません。

それでも、交通事故にあううさぎは後を絶たないようです・・・

餌を上げながら、少しずつ進みます。

でも、うさぎは後を追っては来ません。どうやらテリトリーがあるようですね~

~・・・他のアングルで撮りたいのだけど~

~同じような画像ばかりです・・・(^_^;)

小さな集団がたくさんあるようです。餌を上げながら歩いて行くと、なかなか前に進めません~

体が大きいうさぎが力が強いようで、横入りして、ガツガツガツと食べ始めます。

でも、小さなウサギも負けてはいません。 間をぬって上手い具合におこぼれを食べています。

それにしても、この後ろ姿~(*^_^*)~ いい食べっぷりです☆!

私達もお腹が空きました~~ 休暇村で、昼ごはんです~♪

~彩食定食~

~タコの唐揚げラーメン~

タコ料理がここのおすすめで、いたるところにタコが使われています。

この休暇村ではリーズナブルなお値段で、宿泊が出来ます。

夕焼けや、、、、海ほたる、、、、 見たいな~~~(=^・^=)^^

今度はゆっくりと、お泊りしたい☆!~と思いました。

~トロピカル~♪な雰囲気です~

キャンプや、釣りや、海水浴も楽しめます。でも、ボートや、ウインドサーフィンなどはありません。

緩やかに、優しい時間が流れているようです。

大久野島は、戦争時、毒ガスが作られていて、地図から消された悲しい歴史があります。

毒ガスの資料館にも立ち寄りました。

~毒ガス資料館~

ここに来て、私は、以前来た記憶が蘇りました。

もう、25年くらい前になりますが、・・(^_^;) あの頃、うさぎはこんなにいなかった。

うさぎ達は、この小さな島の守り神なのかもしれません。

海に別れを告げます~

うう~~海で遊びたい~~~;; 次男TOは、服を濡らして遊んでる~~

私は、大人だから我慢します・・・

今度は、もっとゆっくりと、この小さな島で楽しみたいと思います(=^・^=)^^

帰りに、少し竹原散策しました~ 竹原の様子はまた明日お知らせします~♪