月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

L4D:Left 4 Dead Achievement 達成度

2008-11-30 10:25:49 | Left 4 Dead
関連記事
L4D:Left 4 Dead 初心者向け攻略
L4D:Left 4 Dead プレイヤーキャラクター紹介
L4D:Left 4 Dead DEMO 武装性能
L4D その他の記事



Valve では、収集したプレイヤーステータスの公開を行っています。
今回の Left 4 Dead でも、Achievement (実績)の、全プレイヤーの取得割合を公開しているようです。

STEAM & GAME STATS
Valve ゲームの様々なプレイデータを確認可能

L4D Achievement
Left 4 Dead の実績。

やはり「LAMB 2 SLAUGHTER」を取得出来ている人は0%のようですね(笑)
「ZOMBIE GENOCIDEST」を取得している人が既にいるとは、かなりの廃プレイをしていると思いますね。


多くの FPSer は、この手のものは余り興味がないのか、積極的に取得しようとする人は少ないでしょう。
そのため、意識せず適度にプレイしているだけで条件を満たせるだけで達成出来る項目にするべきなのですが・・・。
一応そう言う項目はありますが簡単すぎたり、逆に意図的にやらないと無理では?と言う位取得難易度にばらつきがあり、この部分の完成度は正直低いと言わざるを得ないですね。
Valve らしくないと言うべきか、もう少し研究して欲しかった所。

どちらかというとマイクロソフト側の意向で決定している気がするので、その弊害と言えるでしょうか。

友人連中も、Achievement に関しては余り関心がないようです。

窓絵は私の現状。
比較的簡単な物は、取得できています。
これ以降は、多分増えないな(~_~)
対人モードはちょっと微妙で、やらなそうだし・・・。


LEFT4 DEAD 日本語版

ズー

このアイテムの詳細を見る



レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】

エレクトロニック・アーツ

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L4D:Left 4 Dead 攻略-01 ピ... | トップ | Z34 実車見学やカタログについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Left 4 Dead」カテゴリの最新記事