ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

11/19(水) 幸せを感じるパステルアートとオカリナ演奏のコラボワーク

2014年10月30日 | イベント案内

1086  幸せを感じるパステルアートとオカリナ演奏のコラボワーク

ありがとうございます。

11月19日に小山内峰子さんと
幸せを感じるパステルアートと
オカリナ演奏のコラボワークやります。

いろんな楽器の音を聴きながら
幸せを感じながらパステルアートしたら
どんな素敵なアートができるでしょうね。

また幸せをテーマに絵本の読み語りや
幸せについての、お話もしながら
最後にはオカリナ演奏も楽しんで貰います。

幸せを感じるパステルアートとオカリナ演奏のコラボワーク

美しいオカリナの音色・・・ 
アロマの香り・・・
絵本の読み語り・・・

そっと目を閉じ、静かにイメージすると・・・
どんな色や、どんな気持ちが湧き上がってくるでしょうか?

ココロが感じるままに、好きな色を選んで、指でくるくる~楽しくお絵かき♪
あなたが生み出す世界でたった一つのアートに出逢いにきませんか?

絵(パステルアート)と音楽(オカリナ)を楽しむワークをやります。

子供からお年寄りまで、初めての方でも すぐに出来ちゃうパステルアートは、
絵が苦手の方でも、やってみたら簡単!楽しい!面白い!と、
喜んでいただくことが ほとんどです。

チョークのような画材をパウダー状にして、指でくるくる~♪と描く、
素朴で独特な技法が生み出す 温かみのある優しくて心地よいアートです。

 

今回は、オカリナやいろんな楽器の音色に耳を傾け
ココロの奥から 湧き上がってくる直感でパステルアートを描きます。

どんなパステルアートが出来上がるか楽しみっっ♪

オカリナライブや、絵本読み語りもあったり、

・・・ほっこり癒しの空間を楽しんでください♪

プロフィール紹介

パステルアーティスト mineko
初めてパステルアートを体験したとき、私は ものすごい衝撃を受けました!
色を選んだり、優しいグラデーションがきれいだったり・・・すべてが新鮮で、楽しい♪
そしてとってもシンプルで 簡単! あまりの楽しさに ワクワクセンサーがMAXになりました^^

絵を描くだけでも楽しいのに、描いていくうちに、ココロがすっきりしたり、癒されたり、
ワクワクしたり、いろんな気付きがあったり、自分のココロの奥の気持ちや 未知なる自分に出逢えたり、、、
簡単だけど、その奥深さにどんどん魅了されていったのです。
そして今、その楽しさを 一緒に絵を描きながらお伝えすることが出来てとても幸せです。

初めての方や、絵が苦手と言ってる人が ついハマッてしまう
【簡単!楽しい!面白い!パステル教室】を札幌市北区麻生町でやっています。

その日、その時しか描けない
【世界でたった一枚のあなたのアート】を一緒に描いてみませんか?

森 雅博 オカリナヒーリング奏者 

オカリナを9年前から始め
山や海など自然の中でオカリナを楽しむ。

今年から音楽イベントを企画したり
老人クラブやカフェなど、いろんな場所で
いろんな人とコラボしながらオカリナ演奏をする。

スピリチュアルなカウンセリングやセミナーをしていたが
オカリナでヒーリングをと、幅広い人に
「癒しと元気」をテーマに音楽活動にチャレンジ。

日 時 11月19日(水) 10時〜12時 

場 所 ノースエイム 研修室  http://www.northaim.com/
札幌市北区北18西5丁目2-12TEL 011-716-3045

北18条駅から徒歩5分 

参加費  3、000円

定員8 名 (※定員になり次第、締め切らせて頂きます)

(定員まで残り1名です)

持ち物   カッター、鉛筆、消しゴム、

(※定員になり次第、締め切らせて頂きます)

終了後は、自由参加で とっても美味しいロシア料理のお店で ランチに行きましょう♪

お申し込み
森 雅博 携帯  090-1520-4003
メール : arigatouru-mu@mail.goo.ne.jp
ありがとうルーム http://blog.goo.ne.jp/arigatouru-mu

小山内峰子 携帯 080-3232-7544
メール : esthestudio@kbd.biglobe.ne.jp 
エステスタジオ麻生 http://ameblo.jp/mi-ne-ko/


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りオカリナ | トップ | あっき。たんと森の仲間たち... »
最新の画像もっと見る

イベント案内」カテゴリの最新記事