ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

TOEICの結果出ました

2016-08-16 22:12:16 | Weblog
帰国して二度目のTOEIC受験。
やっぱり英語は仕事で毎日使うので、日頃から意識して勉強したいところ。

今日、結果が出ました。


何とか、700点は超えた。
帰国後初の受験で685点しかなくて、海外で1年も生活しててこれか…とかなりガックリきていたんです。
今回も全く満足してないけど。

ただ、ひとまず年内に730点を超えるのが目標だったので、それはクリアできて良かった。
やっとBランク(730〜855点)の仲間入りです。

中学生のときの家庭教師だった医大生のお姉さんが、
「TOEICで730点を取った」
って大喜びしてた見せてくれたのを覚えてます。
そのときはそれがどれだけすごいものか分からなかったけど、英文科でもない大学生が730点って確かにすごいね。

でも、わたしとしてはまだまだまだまだ上を目指しているので、引き続き頑張りたいと思います。
リスニングに対して、リーディングが100点以上低いって…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | ピーチアフタヌーンティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事