オーロラキツネ・極地人3rd

田舎の無職隠居とアマチュア無線遊びなど
時々キャンプ予定

脱出!! Midnight flight

2016-12-09 23:20:01 | 日記
1週間の仕事を終えたオーロラキツネでございます。

何故なのでしょうか? 今週は、時間の経過が速く感じられたのであります。



さて、つづきであります。




スーパーで購入した品をカバンにつめ、一服しながら薄めのウヰスキーを飲んでおりました。

この夜も宿泊できる段取りなのでありますが、国際線の出発時刻が中途半端でありまして、22:00頃だったでしょうか? チェックアウトを!!!

フロントでタクシーを頼み、空港まで移動したのでありました。


深夜といえど、外は蒸し暑く・・・

しかし、空港の中はひんやりしておりました。

カウンターで荷物を預け、保安検査に向かうのであります。

検査場の入り口で、サミーデイビスJr に似た紳士と目が合い、にこっとしながらお互いに「はろぉー」!!!

次に手荷物検査になるのでありますが・・・

カバンに水を入れていたのをすっかり忘れておりまして、小さな水ボトルが没収でございました。


無事出国審査も通過し、搭乗ゲート付近のラウンジを目指し、ズナイ空港内をテクテクと・・・


途中、多数の免税店が並んでおりますが、一部には営業時間終了の店舗もございました。


何気なく視線をふった先の免税店、ポッチャリ系の娘と目が合いまして・・・

つい・・・

カバンとか財布とか、いろいろございました。

以前、バンクーバーの免税店で財布を買った時、同じ品でもヨドバシのほうが安かった事がありまして、財布は絶対に買わないと決めておりました。

そのポッチャリ娘と「えいご」でお話をいたしました結果・・・

買っちゃいました、ある品!!!

(財布ではございません)


まぁ、風邪しき酒飲みオヤジにも、いろいろとございます・・・

ラウンジでは、ウヰスキー(ロック)を2杯 & チーズサンド(三角) & 怪しいソーセージ2本をいただきました。


搭乗時刻が近づき、ラウンジを出て喫煙所経由でゲートへ・・・

空港内なのに、お寺みたいなのがございました。



いやぁー広すぎであります・・・



飲みすぎると、乗り遅れもあるような?・・・



待合室で少し待たされ、搭乗開始!!!

飛行機に入ると、チーフパーサーが迎えてくれたのであります。

定年間近の年頃でしょうか?

どことなく品があり、優しい笑顔でありました。

が、グランドキャニオンが目立っておりました。


オーロラキツネの席に向かう途中、保安検査場で会ったサーミーデイビスJr似のオヤジが・・

また目が合いまして「はろぉーさぁー」と言うと、「おぉぅ」と答えてくれたのであります。


そのオヤジの2つ後、6Kがオーロラキツネの席であります。



7は既に塞がっておりまして、仕方なく6に!!!

席は窓側、サイドテーブルは通路側、行きと反対の配置に!!!


少しすると、出発がやや遅れているようで、CAの挨拶の後パーサーが挨拶にまいりました。

パーサー「オーロラキツネ様、いつもご利用・・・
    「出発が遅れまして申し訳ございません・・・」

キツネ「いやいやいや、急ぐ旅ではないので、安全にお願いします・・・」 と・・・


このパーサー、チョッピリ太目でありました。




深夜発だからでしょうか? 夕飯は無しであります。

薬を飲むため、離陸後にこんな品を・・・




福島には無い名前のついた品であります。

同時に、ナッツみたいなやつと、サーモンがなんたらかんたら・・・

そして、面倒だったのでしょうか? ウヰスキーは多めに持ってきてくれました。


何とか食べ終わり、このグラスをカラにして、やっと薬の時間でありました。





なかなか寝付けずも、2時間くらいは眠ったでしょうか?



沖縄あたりだったか? 九州あたりだったか? 到着前の朝飯が・・・

唯一食べ残したのは・・・

ヨーグルト!!!

朝のヨーグルトは、猛烈に危険でございます。



飛行機は、ほぼ定刻で成田に到着。

その後、仙台から自家用車で無事帰宅いたしました。


ミニ遠征記は、これにて終了でありますが、今後の課題について更新を予定しております。

また、次回からは「山に行こう」シリーズ(やや短編)も・・・


明日は休みであります。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南ぬ国のオーロラキツネ・異... | トップ | 電飾 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事