オーロラキツネ・極地人3rd

いなかっぺオヤジの休日

南ぬ国のオーロラキツネ・異変!!!

2016-12-08 21:51:46 | 日記
外は0度くらいでしょうか?

澄んだ寒空に、半分よりちょっぴり太めの月が綺麗に見えております。

明朝は、気温が氷点下になるであろうと・・・




さて、つづきを・・・・



アユタヤから戻った大型バスは、タイムズスクエアビルの近くに停車。

ここで解散となった訳であります。


宿まで近いので、帰りもキョロキョロしながら徒歩にて・・・


部屋に入り冷房を入れ、シャワーを・・・

ボーっとしながら、薄めのウヰスキー水割りをゴクリ!!!

日本から持参したツマミをパクパクしておりましたら、腹がいい塩梅になりまして・・・

眠くなり、薬を飲んでグッスリと・・・

薬といっても、変な薬ではなく、風邪薬のエスタックイブでございます。



で、翌朝、7:00過ぎだったでしょうか? 起床であります。


起きた瞬間、体が重く、頭痛、吐き気、咳、ブリティッシュ・・・

ヤバイ状況のオーロラキツネでございました。

昨日、徒歩で汗をかき、バスに乗って冷やされ・・・

これを数回繰り返しておりまして、風邪が悪化したのか?

残業の疲れか何かが出たのか?

ちょっぴりピンチでございました。

やはり、頼るのは風邪薬!!!

朝食代わりに、コーヒーと残ったつまみをポリポリ・・・

薬を飲み、冷房を切り、横になった訳であります。


はっとして目覚めると、既に正午を過ぎておりました。

したがいまして、午前の予定は全てキャンセルだったのであります。



薬が効いたのでしょうか?

目覚めた後はスッキリ!!!


念のため、昼飯は日本食に・・・

ズナイビルの3階だったか?4階だったか?もしかしたら5階だったか?

ベゴを食べたのであります。


昼飯後、ビルの近くをチョロチョロいたしまして、昨日歩きすぎた足を癒すべく、足のマッサージへ・・・

大通りにめんしたこのマッサージ屋、入り口のガラスには、大きな足ツボの絵が・・・


1時間半で400バーツ、いい塩梅に痛いマッサージでありました。


またチョロチョロしながら宿へ向かうと・・・

スーパーがありまして、入ってみる事に!!!




結局、この中のどれかを購入しております。

スーパーを物色中、ある「ひらめき」が・・・

その調味料になるであろう品も購入いたしました。

ひらめき = 北さかば新メニュー

仮称:海鮮ブルース・リー汁 でございます。

近日中に試作はいたしますが、食べるのが怖いのであります。




つづく・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PEN で アユタヤ・5 | トップ | 脱出!! Midnight flight »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事