オーロラキツネ・極地人3rd

田舎の無職隠居とアマチュア無線遊びなど
時々キャンプ予定

南ぬ国のオーロラキツネ・探検!!

2016-11-28 20:24:57 | 日記
風邪が概ね治ったようにも思えるオーロラキツネでございます。

今日と明日は仕事が暇でありまして・・・

今日は定刻で逃走してまいりました。

咳もおさまり、完治目前なのでありますが、油断は大敵なのであります。

で、仕事帰りに使い捨てのマスクを購入いたしました。

片方の箱は、個別包装の50枚入り、もう片方は、個別包装無しの60枚入り。

これだけあれば・・・

実は、インフルエンザの予防接種を予定しておりましたが、既知のように風邪をしいておりまして、接種不可能であったのです。


ちと、前置きが長くなってしまいました。

では、続きを・・・・・






2日目の朝でございました。

条件反射なのでしょうか?

いつもの時間帯に起きてしまったのであります。

しかし、ここはタイ王国、日本との時差は2時間ありまして・・・

早く起きすぎてしまった訳であります。

直後に、2度寝を・・・


次に目覚めたのは、現地時刻の午前8時。

咳も出るし、食欲も無く、しかし薬は飲まないと・・・

お湯を沸かし、持参したいつものコーヒーを2杯 & ツマミ用の豆系統やらせんべい系統やらをパクパク!!!

無事に薬を飲み、朝の日課をすませ、街の探検へ出かけたのでありました。

都会では、迷子になる可能性が高いオーロラキツネ。

まずは、大きな通りを行ったり来たり。

すると、セブンイレブンがございました。

ここで、水と氷を購入!!!

購入した氷のパッケージには「ロックアイス」と日本語が印刷されておりました。

氷を購入した事と蒸し暑いせいで、足早に宿へ一旦避難。

エアコンで涼みながら、たっぷり氷を入れたウヰスキーの水割りを・・・

少し休憩し、次は大通りから細い路地探検へ!!!


細い路地には、マッサージ屋が多数確認できたのでありますが、時間帯が早いせいなのでしょうか?

1軒の店のみオープンしておりまして、そこに入ったのであります。

足のマッサージ1時間で250バーツ。

高いのか? 安いのか? よくわからないまま・・・

施術部位の痛みに反応するオーロラキツネの表情を見たのでしょう、マッサージ師のおばちゃんが、カーカーカーカーと語りかけてくるのでありますが、何を言っているのか? さっぱりわがりません。

「何だが、さっぱりわがんね」 と 東北訛りで返事をすると、おばちゃん笑っておりました。



マッサージが終わると、いよいよ目的の1つでもある、本場タイ料理に挑戦となる訳であります。

が、長くなりそうでありますため、次回にいたしたいと・・・


果たして、どんな料理を注文したのでしょうか?
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出動!! Evening flight | トップ | 南ぬ国のオーロラキツネ・挑... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事