アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、リアアメリア、マグナレガーロ、シェダル、ヴェルテックス等の一口愛馬情報をお届けします。

ネオヴェリーフェズ16の近況

2018-01-16 11:23:39 | 引退馬
新しく仲間入りしたネオヴェリーフェズ16です。

なんとか名付け親目指して名前を考えないと!


現在はオカダスタッドにて夜間放牧と併行しながら騎乗運動を行っています。担当者は「この中間より馴致を立ち上げ、ひとつひとつのメニューを丁寧に教育してきました。現在坂路入りしてダクとハッキング1~2本を日課としています。気性面で少々敏感な点が課題ですが、馬っぷりや背中の感触はワンランク上のものがあるため、馬との意思疎通を図りながら慎重に進めていきます」と話していました。



父フレンチデピュティ母父ネオユニヴァース 北海道・田中淳司厩舎


馬体重488キロ 体高166 胸囲188 管囲21.5


ネオユニの血が好きな自分としては欲しかった。ただ、地方だけにどうしようか迷いもありましたが・・・でもダート血統ですしね。

ノルマンディー退会も意識していただけにね、それだけ欲しかったということです。そして当選。これも縁ですな。

しっかりと見届けようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルマンディー2次募集抽選... | トップ | ココシュニック16、馬体重維持 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

引退馬」カテゴリの最新記事