アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

レッドアリオン、ブライトエンブレム、レッドアヴァンセ、ラヴィエベール、グローブシアター等の一口愛馬情報をお届けします。

今週の結果

2017-03-26 16:55:05 | 近況情報
日経賞はシャケトラ本命でぶち込むもゴールドアクターが不甲斐なく大惨敗。

単勝にしておけばと反省。っていうか馬券が当たらん。っていうか馬券買うの辞めたはずなのにぃ・・・

懲りずにパーシーズベストの単勝をぎりぎりの時間に買おうとするも完了しない。やり直したら閉め切られてた・・・アブねぇ。

その買えなかった資金で高松宮記念に投入。ちょっとだけ傷口がふさがったけど・・・


はい、今週の結果です。


カラル・・・6着(後ろ過ぎたね、これからの成長に期待)

ワンダフルラスター・・・16着(これで引退じゃなかったらびっくりじゃわい)

キンナリー・・・3着(まさかの成績にびっくりじゃわい)

ブラーゼン・・・9着(田辺騎手もってしても良いところなかったな)

レッドクライム・・・3着(前がすげえ邪魔だった、このロスは痛かった)

パーシーズベスト・・・7着(早めに捲っていったけどね、伸びあぐねたね)

レッドアリオン・・・17着(う~ん雨では見せ場すらなし)


こんな成績ではキャンセル募集なんて参加できませんわな。イベントに参加できず残念


あとは愛馬たちが無事であってほしい。須貝先生いつ勝たせてくれるんすか・・・(21連敗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンセル募集は・・・

2017-03-25 12:50:01 | 一口募集検討
キャロット・シルクのキャンセル募集は・・・


今週の愛馬の結果でいくかいかないか決めます。


だって、資金ないのに・・・ねぇ・・・


狙いはすでに決まっております。

シルクは各馬1口限定なので、今更500分の1は持つ気がなく、愛馬の上乗せ狙い。

キャロットは振られたあいつに。


自分なりのラインを作っとかないとね。気づけばもうすぐ社台の募集馬がわかる頃ですからね。



やるしかないんや、頑張るんや!


ちなみにワンダフルラスターに今回馬券で騙されてみたい気がするけど、騙されそうだからやめておこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2度目の・・・

2017-03-25 08:31:29 | 近況情報
ぎっくり腰や・・・去年に続いての。ゴミ出ししようとしたら違和感が。


まだ立てないとかのレベルでないので仕事には支障はそこまでは出ないとは思うが。


ついてない。


そして明日は雨予報。ついてない。


レッドアリオン、ブラーゼンは雨はダメだろうな。


そんな中レッドルーファス、レッドサヴァージが戻ってきた。良いことだ。


7頭の健闘と自分の腰の回復を祈る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週は7頭が出走!

2017-03-23 17:23:36 | 近況情報
いよいよワールドカップ予選が再開ですな。

原口、大迫、久保、浅野といった若い世代で是非点を!本田の意地も見たい。


さて、今週は7頭が出走します!ドバイもあります!(うらやましい)

土曜日

中京9R ワンダフルラスター 菱田騎手・・・勝ち負けできんのか?

中京10R カラル 鮫島駿騎手・・・試金石や!

日曜日

中山1R キンナリー 勝浦騎手・・・自信なし

中京4R ブラーゼン 田辺騎手・・・適鞍でしょうからなんとか

中京5R レッドクライム 川田騎手・・・そろそろ勝って欲しい

阪神9R パーシーズベスト 松若騎手・・・1000万クラスにいる馬じゃないぞ!

中京11R レッドアリオン 菱田騎手・・・後ろから一発狙いやで!


最後に、引退発表されたレッドシャンクスですが、手術は成功。このままなんとか無事で



未勝利組も3頭いますので、気合入れて応援じゃ!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シルクキャンセル募集

2017-03-22 19:29:31 | 一口募集検討
レッドシャンクスの突然の引退でまだ動揺しておりますので、もうちょっと冷静になったら考えます。


◆再募集馬一覧(募集馬名 口数)◆
1.パーシステントリーの15  3口
2.メジロツボネの15     2口
3.モシーンの15       5口
4.キラーグレイシスの15   4口
6.スナッチドの15      8口
7.アートプリンセスの15   6口
13.ミスティックリップスの15 2口
14.ブラックエンブレムの15  7口
15.シャルロットノアルの15  1口
16.サマーハの15       3口
18.フサイチパンドラの15   8口
23.メジロフランシスの15   3口
24.シルクユニバーサルの15  3口
29.タイトルパートの15    7口
30.アンティフォナの15   12口
32.インダクティの15     1口
34.プチノワールの15     7口
38.カリの15         1口
43.ヒカルアマランサスの15  7口
46.ディアジーナの15     2口
47.キューティゴールドの15  3口
48.ウーマンシークレットの15 2口
51.レーヴドスカーの15    3口
52.ディアアドマイヤの15  10口
54.アフリカンピアノの15   3口
55.ミュージカルウェイの15  9口
58.ウインフロレゾンの15   8口
59.フラーテイシャスミスの15 1口
60.ラッドルチェンドの15   3口
62.モンヴェールの15     1口
63.ロゼカラーの15      6口


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッドシャンクス、引退・・・

2017-03-22 19:20:10 | レッドシャンクス
突然すぎるぜ・・・


本日の調教中に左前繋を骨折してしまい、すぐに獣医師に診てもらいましたが、競走馬として現役を継続するのは難しいとの診断でした。残念ではございますが、ここで引退の運びとさせていただきます。出資会員様へは追って書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドシャンクス号へのご声援ありがとうございました。

五十嵐騎手「今日は障害練習をということで、北馬場の障害を見せた後にウォーミングアップで角馬場を走らせていました。特に変わった様子はなかったのですが、何周かしたところで突然脚元から大きな音がして、馬が急に止まってしまいました。すぐに降りて確認したのですが、左前が地面につけない状態だったので、すぐに馬運車を呼んで運んでもらいました。歩様もそれまで特に気にならなかったですし、脚を取られたという感じではなかったのですが…。このようなことになりすみません」
藤澤調教師「障害を飛んでいる時ではなく、普通に走っている時ということで、どうして故障したのかは現状では不明です。すぐに診療所で診てもらいましたが、左前のつなぎが折れていて、骨折の度合いとしてはかなりひどいとの診断でした。何とか助かるようにということで獣医さんにお願いして、現在は患部を固めて様子を見ている状態です。もう競走馬として走ることは無理になりますが、何とか回復して乗馬にでもなってくれないかという心境でいます。全く予断を許さない状況ではありますが、シャンクスの生命力でいいほうに向かっていくと信じています。このようなことになり誠に申し訳ございません」


年齢的なものなのかわかりませんけど、骨折それもかなりひどいという診断。

とにかく命だけは無事であってほしいと願うばかり。


急すぎるだけにね、頭が整理されてませんでしたけど、良いガリレオでした。


やはり函館の2勝は思い出深いですね。最後の方は短距離だのダートだのと使われましたけどそれでも1200でも勝ったのはびっくりした記憶があります。



8歳馬ながら26戦と出走は少なかったですけどよく頑張ってくれたと思います。


回復を祈ってます、シャンクスお疲れさまでした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

未勝利馬たちよ

2017-03-22 17:10:46 | 近況情報
早く勝ち上がってほしい未勝利馬たち。

11頭、この時期にまだこんなにいる。あれ?黄金世代だったのにぃ。


スーパー未勝利を除くとあと5か月。長いようで短い。使っても5走。

叱咤激励をかねて、勝ち上がれ!


トゥザクラウン・・・北海道どころかスーパー未勝利に間に合うのか?こんなはずじゃなかったのに。

トラムポルカ・・・次走は福島開催。なんとかまずは前進を。

ブラーゼン・・・今週出走!想定では田辺騎手。今週こそ出られるのか?

レッドクライム・・・今週出走!前走がまさかの着外。川田騎手でなんとか決めたい!

ステイオンザトップ・・・4月9日のマイルへ。デビュー戦で能力のあるところが見せただけに気性だけ。

キンナリー・・・今週勝浦騎手でデビュー!体質的に心配。

クロスアミュレット・・・2戦後、放牧へ。成長待ちかね。

ブライトクォーツ・・・芝長距離を使ってくれない。このままではヤバいね。

フィアマロッサ・・・2戦連続の2着。今度こそ。放牧から戻った来たのでなんとかしてほしい。

ファイヤーワークス・・・来月ぐらいには帰厩か。どうなんだろう、どうなんでしょう?

ソルオリーヴァ・・・絶望感しかない。


ここからは頓挫なくいってもらいたいですな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本業あっての趣味

2017-03-21 08:07:50 | 近況情報
3連休は例年以上に仕事が忙しくて競馬もリアルタイムで全く見れず。


ファンディーナは強い。


愛馬の結果も

クロスアミュレット・・・10着

バレーロ・・・10着


どちらも見せ場なく、クロスアミュレットは勝ち上がりすらちょっと厳しいのかもなと。

バレーロはどうも迷走状態か。まぁ、そのうち走ってくると思うんですけどね。



本業が忙しかったのが幸いしたかな。しっかりと仕事して一口資金を稼いでいかないと。

グローサーザールの長期離脱で資金的に追い詰められた感じですので。


どうも最近盛り上がりに欠ける感じですけど、そのうちパッと競馬熱が戻ってくるさ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マグレブ、中央復帰!

2017-03-18 15:01:34 | マグレブ
昨日マグレブの卒業試験が行われました。

ドキドキしながら携帯で見てました。

きれいに映るもんだ。


レースはすっと逃げてはいたものの後続がぴったりと。


それでも最後は余裕のある感じで差はそこまでではありませんでしたが安心できましたね。


名古屋で8戦6勝、2着1回、3着1回と素晴らしい成績でしたね。


★3/17(金)名古屋・片浜十三里特別(C1・ダ1400m)岡部誠騎手 結果:優勝

本馬は出資されていた会員様を対象に再ファンド募集をおこないます。
預託先につきましては、美浦・高橋祥泰厩舎に決定いたしました。
それに伴いまして、名古屋競馬・弥富トレーニングセンターからノルマンディーファーム小野町に移動し、3月末の入厩を予定しています。

岡部誠騎手
「テンから集中して、終始真面目に走ってくれましたね。追い出すとフワーっとなる瞬間がありましたが、最後は流す余裕がありましたよ。スタートも決まるようになったし、左手前でも内にモタれることなく、真っ直ぐに走れるようになりました。一戦ごとに着実に力を付けていますね。最後まで手綱を託していただき、本当にありがとうございました」

川西毅調教師
「8戦6勝2着1回の成績はたいしたもんですよ。こちらが課したハードルを一戦一戦クリアしたマグレブの成長力には目を見張るものがあります。中央時代は中距離を使われていたようですが、この馬はスピードタイプで、ガッシリとした筋肉質の体つきになるはずです。あとは普段のテンションの維持と、ゲートの中での落ち着きでしょうか。一抹の寂しさを感じますが、半年もの間、ありがとうございました。無事に送り出せることができてホッとしています。マグレブのスピードが中央でも通用することを願いつつ、今後の活躍に期待します」


川西調教師そしてずっとコンビを組んでくれた岡部騎手に感謝しかありませんね。

本当にありがとうございました!


中央に戻ってどれぐらい通じるかはわかりませんけど、なんとかこの経験を生かしてもらいたいですね!


ちなみに復帰の預託先は高橋祥泰厩舎に決まりました。


なんだか高橋厩舎がいっぱいで把握できますかね~


中央での活躍を期待したいですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週は2頭が出走

2017-03-16 17:40:48 | 近況情報
2頭除外で2頭の出走のみです!

土曜日

中京2R クロスアミュレット 戸崎騎手

阪神11R バレーロ 和田騎手

クロスアミュレットが急きょ中京ですけど、ジェニアルがいる~

バレーロはこのメンバーでどうですかね?状態は良いみたいですけど。激走してくれれば。


2頭出走は寂しいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加