アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

ブライトエンブレム、レッドアヴァンセ、ラヴィエベール、レッドレイヴン、アルジャンテ等の一口愛馬情報をお届けします。

今週は6頭が出走!

2017-07-20 17:18:56 | 近況情報
愛馬の移動が活発になってきましたね。


ベルフロレゾンが明日入厩

ルーカスが函館競馬場に移動

レッドアヴァンセが今日帰厩

アルジャンテが今日帰厩

サラキアが明日入厩


うむ、楽しみが多いね。


今週は久々6頭が出走します!


土曜日

中京7R トゥザクラウン ホワイト騎手

中京8R バレーロ 松若騎手

函館12R プレシャスルージュ 北村友一騎手

日曜日

中京4R ヴィンセンツイヤー 上野騎手

中京7R クロスアミュレット 荻野極騎手

中京11R レッドレイヴン ホワイト騎手



トゥザクラウンのレースは見るのが怖い。

バレーロはどうもね。

プレシャスルージュは北村君もういっちょ頼みます!

ヴィンセンツイヤーの初障害は楽しみ。

クロスアミュレットは軽量生かして頑張れ!

レッドレイヴンは初マイル。やっとだね。


とにかく全馬頑張れ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年東サラ募集馬検討(2)

2017-07-20 13:58:37 | 一口募集検討
公式HPで公開されたカタログと動画を一応軽くチェック。


うむ、今年は東サラでちょっと増やそうかなと思える感じに。


ディープの値段も抑えたね。微妙の値段の誤差はなにを意味してるのか・・・


なんだかんだでうちは東サラが回収率ナンバーワンですからね。


他に比べてカタログを読めるだけにね、にやにやしながら検討していきます!



絞れるかねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年シルク募集馬検討(3)

2017-07-20 13:53:13 | 一口募集検討
どうも第一印象がパッとしなかったので、仕切り直しになったシルク募集馬検討。

さらに東サラの募集とかぶって手一杯に。


で、違う観点から。ここまでのシルク愛馬で相性の良い厩舎はどこかと。


基本は勝ち上がらせてくれること。


というこで

音無厩舎・・・3頭中3頭勝ち上がり

池江厩舎・・・2頭中2頭勝ち上がり


うむ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポルカシュネル、8月13日デビュー予定!

2017-07-20 10:37:18 | ポルカシュネル
ゲート試験合格後、デビューか放牧かドキドキして待ってましたがこのままデビューへ向けて調整してくみたいです!


8月13日(日)新潟・新馬(ダート1800m)戦でのデビューを目標に仕上げを進めていくことにしました。厳しい暑さですが飼い葉の食いは良好なため、放牧には出さずにデビューを目指すことにしました。馬体は少しずつ絞れてきています。



お母さんと同じD1800でのデビュー予定ですね。

熱い時期で逆に絞れて良いんじゃないですかね。520キロあるみたいですし。


とにかく今は無事にデビューまで進んでくれたらと願ってます。頓挫は嫌じゃ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピオレドール、ゲート試験合格!

2017-07-20 10:34:44 | ピオレドール
先週ゲート試験不合格だったピオレドール。なんとか2回目で合格です!


7月19日、小笠調教師は「本日ゲート試験に合格しました。少しトモに疲れも見られますので、2~3日様子を見てからになりますが、いったん放牧に出すかもしれません」とのこと。


ディープブリランテ産駒がこの前重賞勝ちしましたしね、なんとかこの仔にも頑張ってほしいですね。


まぁ、無理にデビューしてその後さっぱりも困るので、焦らずに放牧で良いんじゃないでしょうかね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年グリーン募集馬検討(1)

2017-07-19 10:26:29 | 一口募集検討
はい、今日はゆっくりとたくさん更新目指しますよ!


ざっと血統を見て、いろいろ考えたんです。


気になるのが2頭。それも母高齢。どうなんじゃ。


♀・サクラサクⅡの2016・・・・父:オルフェーヴル

牡・デフィニットの2016・・・・父:ゴールドアリュール



値段次第ですけどね。普通ならいかないほうがいいんでしょうけど。


でも気になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サラキア、21日入厩!

2017-07-19 10:12:57 | サラキア
うちのディープ牝馬トリオで一番評判が良いサラキアですが、いよいよ移動です!


担当者「この中間も引き続き速いペースで乗り込まれており、入厩までの調教の最終段階に入ってきています。とても健康で体が引き締まり、見栄えのする馬体になりました。継続した運動を行っていても元気一杯で、運動中の精神面もこの1ヶ月でとても成長しています。最近の本馬の体調であれば、ゲート試験を受けることも十分に可能な状態と言えるでしょう。21日に函館競馬場へ入厩とのことですから、無事に入厩できるよう体調面などに注意していきます」馬体重474kg



ゲート試験だけのようですけど、態勢が整ったみたいですね。サクッと合格してもらって秋デビューへ頑張ってもらいたいですね。


池添学厩舎に期待を寄せてるだけにね、頼みます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シルク募集馬諸々公開!

2017-07-19 09:55:16 | 一口募集検討
PCが気づいたら長い更新が行われ、使い勝手が悪くなってました。


で、PCで電子カタログが見れないという事態に・・・個別だと見れるんですけどね、あとは携帯。



さて、一応注目してた馬をなんとなく見てみた。



なんだろう、この沸き立つ欲しい感がない。


シルクの欲しい馬がいまいちなのか、自分の目が曇ってるのか。


まぁ、ドリコムで昨日はさらに絶賛含み損増大で追証が・・・ちょっと損切りして軽くしたら上がってる、くぅ

それでも上がって終わってほしい。とにかく続落は嫌じゃ・・・・・



・・・・あれ?シルクの話でしたね。



一旦気持ちを落ち着かせてカタログ来てからじっくりと検討しよう。そうしよう。


測尺だけで切れる馬もいるしね。



で、なにが一番人気になるんかね?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さて、どうしましょかね

2017-07-18 10:31:36 | 一口募集検討
ようやく仕事の激務の3連休をこなし、無事に今日は休養です。


今週からシルク・東サラの募集検討が本格的に。


グリーン・キャロットも募集馬も発表されましたし、どうしましょかね。


ドリコムが続落中で絶賛含み損増大中になってますのでテンションは低めです。どこまで下がるんだよ、いったい。



現在1歳馬確定は


モルガナイト16(牝)父ルーラーシップ 池添学厩舎

ポルカマズルカ16(牝)父ロードカナロア 加藤征弘厩舎


牝馬2頭。


現在愛馬が

関東牡 16頭
関東牝 7頭
関西牡 13頭
関西牝 11頭


バランス的には悪くないかな。


ディープは高いけど何頭か抑えて少数精鋭でいきたいですね。冷静に・・・なれるかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1000戦

2017-07-17 15:11:55 | 近況情報
気づいたら、ブライトクォーツのレースがちょうど一口馬主を始めて1000戦目到達でした。


2000年産のウインカイザーから出資頭数も100頭ちょっとかな。


まぁ通過点ですが、よく続いてるなと我ながら感心。


次の区切りは150勝ですかね。あと26勝ですので来年にはね、達成できれば。



あとはやっぱりG1勝ちがどうしても欲しいですね。最高が一瞬夢を見たレッドオーヴァルの桜花賞2着ですし。


重賞も4勝ではちょっと少ないですね。もっと勝ってほしい。


そしてダービー出走&勝利までくれば個人的にはやめてもいい・・・やめれないでしょうけど



これからも愛馬たちにはもっと頑張ってもらいたいと思います!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加