何かの役に立てばいいのに

何かしら少しでも役に立ちそうなことを載せています

スピの5次元思想に気を付けた方がいいように思う・・

2022-07-09 14:40:07 | スピ、ニューエイジは惑わし

いわゆる5次元思想で、想念が現実を作るという考えをもとに

「自分は今良いタイムラインにのっている!」

「世界は平和な方向にシフトしている!」

 

そういうことばかり意識してると、

甘い餌を撒いてくる人に、一見平和的な話を提供され

「きたきたー!」「シフトの具現化!?」という思いから

そのまま罠に誘導されて行ってしまう可能性がないと言えない・・

 

人間って信じたいものを信じてしまう

 

まぁ、スピリチュアルって楽なんですよね・・

心地よくさせてくれるというか・・

現実逃避にはもってこいだし、気持ちは分かる・・

でも耳の痛いことに耳を傾けないといけないと思います。

 

私は一時期バシャールがすごい好きだったから分かるけど、

今は「わくわく」してればいいってだけの状況じゃないと思う。

 

ちなみに聖書では、バシャールなんかの、

いわゆる「霊媒」「チャネリング」「いたこ」なんかは禁止されてるものです。

 

そしてスピ系の人って、不思議なくらい、

神様に対して「悔い改め」なさいとか

「不法から離れて神に立ち返りなさい」って言わない。

私もスピは色々調べたけど、この点が不思議で違和感があった。

 

民衆がスピに興味をみいだしてることくらいすでに掌握済みでことは進んでいる。

 

いまだにQ〇ノンとか信じてる人、嘘でしょって思う・・

情報更新しなさすぎだよ。

動画の加工の仕方とかも見るからに商業主義だと思う、あの団体。

広告代理店的なそれ。

 

「良いタイムラインが現象化してきた!」と勢いで

参政党に投票してしまう人

あの人たちヒーローじゃありません、裏を読んでください。

 

私はスピと聖書両方知識あったから軌道修正したけれど、

ドツボにはまってる人は危険なんじゃないのかなぁ・・

 

ただ神だけを聖なる存在として拝し、

罪から離れ、偽り、まじない、偶像崇拝などの

罪から離れないと、いけないと私は思っている。

 

>ヨハネの黙示録22章

見よ、わたしは、すぐに来る。この書の預言の言葉を守る者は、さいわいである」。
これらのことを見聞きした者は、このヨハネである。わたしが見聞きした時、それらのことを示してくれた御使の足もとにひれ伏して拝そうとすると、
彼は言った、「そのようなことをしてはいけない。わたしは、あなたや、あなたの兄弟である預言者たちや、この書の言葉を守る者たちと、同じ僕仲間である。ただ神だけを拝しなさい」。
10 またわたしに言った、「この書の預言の言葉を封じてはならない。時が近づいているからである。
11 不義な者はさらに不義を行い、汚れた者はさらに汚れたことを行い、義なる者はさらに義を行い、聖なる者はさらに聖なることを行うままにさせよ」。
12 「見よ、わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれのしわざに応じて報いよう。
13 わたしはアルパであり、オメガである。最初の者であり、最後の者である。初めであり、終りである。
14 いのちの木にあずかる特権を与えられ、また門をとおって都にはいるために、自分の着物を洗う者たちは、さいわいである。


15 犬ども、まじないをする者、姦淫を行う者、人殺し、偶像を拝む者、また、偽りを好みかつこれを行う者はみな、外に出されている。


16 わたしイエスは、使をつかわして、諸教会のために、これらのことをあなたがたにあかしした。わたしは、ダビデの若枝また子孫であり、輝く明けの明星である」。
17 御霊も花嫁も共に言った、「きたりませ」。また、聞く者も「きたりませ」と言いなさい。かわいている者はここに来るがよい。いのちの水がほしい者は、価なしにそれを受けるがよい。
18 この書の預言の言葉を聞くすべての人々に対して、わたしは警告する。もしこれに書き加える者があれば、神はその人に、この書に書かれている災害を加えられる。
19 また、もしこの預言の書の言葉をとり除く者があれば、神はその人の受くべき分を、この書に書かれているいのちの木と聖なる都から、とり除かれる。
20 これらのことをあかしするかたが仰せになる、「しかり、わたしはすぐに来る」。アァメン、主イエスよ、きたりませ。
21 主イエスの恵みが、一同の者と共にあるように。

 

スピ系は大変な嘘!!悔い改めて!!スピ系、バシャール、並木良和、アシュタール。スピリチュアルは負けた。

2022-05-17 15:00:12 | スピ、ニューエイジは惑わし

24:100%地獄の入り口、スピ系、バシャール、並木良和、アシュタール。スピリチュアルは負けた。

 

いやぁ・・・・・・・

 

私もバシャールは以前信じてしまってました。

 

聖書も並行で学んでいたから、

ずっと整合性がとれなくてね・・

 

改めてなんかもう・・・

 

・・・

 

 

 


スピリチュアル界の大御所が転換「聖書を読もう」

2022-05-07 08:39:25 | スピ、ニューエイジは惑わし

私はもともとスピが大好きな人間でした。

だからスピに関心がある人の気持ちは分かります。

目に見えないものの世界に希望を見出し、片っ端から考察するタイプ。

スピリチュアル界の大御所だった、ドリーンバーチューさんにも

興味がありました。(すべての内容を信じていたわけではありませんが)

オラクルカードも作っている方で世界中で有名になりました。

 

私は彼女の本ももっていて、それには

世界中の伝承にある「民族神」「妖精」「天使」と言われる存在について書いてあるんです。

その中に、イエス・キリストの記述はほんの数行で。

本を捲りながら、スピリチュアルも好きだけど、子供の頃からイエス・キリストの教えを知っていた自分には頭の中に?が湧きました。

「なぜこんなに少ない?」と思っていました。

 

私の中では「今後の考察の余地」として、いつも、「聖書」「スピリチュアル」「そのために見えない世界のこと」はいつも同時にあったのです。

たとえば引き寄せの法則、バシャール、などもそうです。

どんな感じであっちにいったりこっちにいったりの日々を送っていました。

 

が、ある日のことでした。

ひさびさに彼女のことを検索して、びっくり。

 

「私は全てのスピリチュアルを捨てました!と。

私は間違っていた」と。

彼女はいいます、

「イエス・キリストに導かれました。

皆さん聖書を学びましょう!」

私はもともとスピにも関心を寄せながらも、

やはり罪を悔い改めることが、人間何より大切なことだと感じていたので

不思議と多くのスピではこのことを語らない、そこに違和感があった

ドリーン・バーチューの言葉は、なるほど、やっぱりそうなんだと思いました。

 

この方は本当に世界中から信者が多かったのですが、それでもすべてをすてて方向転換をしました。

多分スピリチュアルに関心のある人は、驚いたと思うし、目が覚めた部分があると思います。

 

悪魔は、天使に化けることがあります。

これはよく聞かれる話です。

 

そして、アダムとイヴの話、蛇(悪魔)が9割の真実をいい、1割の嘘をいれて

イヴを騙したように・・

もっともらしいことを言いながら、決定的な間違いをいれて

人間を誤った道に引っ張り込む場合があるのです・・

 

このあたりは聖書を学ぶと書いてあることです。

 

スピも、占いも、色々な不思議なものが世の中にはあるけれど

結局その存在は不可思議ということで人を魅了し、

神様の教えから離れさせてしまうのです。

 

神様を愛すること、自分の罪を悔い改めること。

(罪とは神の教えから離れた的外れの状態と考えると分かりやすい)

これをしないということは、どうなるか・・・

 

スピなどは、実感として確かに楽しいかもしれません。

でもそういった楽しい、嬉しいなどの快楽を全面に追求していくと、

道を誤る場合があります。

とかく快楽主義が横行してて、楽しいこと、しあわせなことが

大切である、という感覚に麻痺されているように思います。

現代の日本は、テレビをつけると、グルメ情報などとかく

快楽主義に陥っていて、思考停止してる人が多いです・・

 

そういった快楽よりも、まず真理を追究していこうという気概が

大切だと思います。欲望というものは罠です・・

 

人間はこの世の欲よりも、神様と、神様の教えを愛さなければならないです。

 

はっきりいって、私は何者でもない存在なので、物事を間違える可能性はあります。

ひとりひとりが自分から意欲的に考えていってほしいです。

 

私の考えでは

もう!!本当に時間がないよ!

 


ニューエイジ系っていうのは

2022-03-05 05:52:14 | スピ、ニューエイジは惑わし

ニューエイジ系の人で、陰謀について語る人、

なおかつ反ワクだったりだとか。

 

そういう人で一定の人気のある人っていますよね。

 

デイビット・アイクさん、

アレックス・ジョーンズさん、

 

私はデイビットアイクさん、結構好きだったんですけどね。

でもこういう人も結局のところ・・・なんでしょうね。

こちら

この流れでいくと、ジジ・ヤングさんとかもかなぁ?

 

一見もっともらしいこというんだけどね。もっともらしいことの中に

何かしら混ぜてくる。

9割最もなこといって、1割決定的な間違いを入れてくるみたいな。

(本人に自覚があるかは知らないけど。)

複雑なようでいて、シンプルのような気も・・

 

何でこの人たちこれだけ大々的に批判してて、

狙われないのかなあとか考えると

不思議だなとはもともと思ってたけど。

 

2020年夏時点でも、イギリスで大々的に大規模イベントで反ワク活動してて

すごいなと思いつつも、なんだか不思議で。

 

私はバシャール前は好きで夢中になったこともあるけど

この方も罠・・

聖書で言われる「罪の悔い改め」の概念を一切話さないのがずっと不思議だなと思ってたし

こんなロゴ使ってるからなぁ・・

(お察し・・)

 

ニューエイジ系って一貫して、罪の悔い改めについて言わないんですよね・・

 

私はそこが大事だと思ってる考えなのですが。

 

イエスさまを信じる気持ちが強いと、色んな物事に

微妙な違和感を感じるようになるんです。