年金ふわふわ

年金についての執筆やセミナー講師を生業とするFP・社労士が
風の吹くまま気の向くまま 日々の出来事をつづる

つかれた~~

2011年11月17日 | コーヒーブレイク
月曜日(14日)の朝、突然、仕事の依頼。

「明日の午後京都、その後福知山へ移動して宿泊。明後日の午前中福知山…という研修講師に行ってもらえませんか?」

はあ~~?

引き受けました。断れない方からのご依頼なんで。

火曜日、会社に顔を出して昼前に京都へ。13時~17時まで研修。そのまま福知山へ移動。駅前のビジネスホテルに宿泊。

水曜日、10時~12時まで研修。すぐ特急に飛び乗って、京都を経由して名古屋に帰る。

ホッとする間もなく夕方6時からの研修のため社労士会へ出かけ、2時間しゃべってようやく帰宅。

疲れたわ~。

写真は「福知山城」。見えにくいですか、山のてっぺん。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城より木が・・\(◎o◎)/! (anpontan)
2011-11-17 16:14:51
城より手前の木が、気になります。
おつかれさまでした (てばさき)
2011-11-19 19:50:23
すごいハードスケジュールだったんですね。
今回の研修、驚きの内容でした。イメージとしては「通知の無いときは、とりあえず支給停止しといて、後で戻しゃええがや」みたいな、年末調整的な感じでしょうか。こんなからくり、年金受給者は知ってるのかしら。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。