むし虫 公記

某企業内にあるサイクリング部の様子やアオ虫個人のもろもろをアップしてゆく予定です。 Newジャージ製作委員長責任編集

蟹の化石

2021年10月24日 23時28分02秒 | その他
2021年10月24日(日)    
 
  
東京駅の柱の石材に蟹の化石が!というニュースが出たのは金曜(10/22)の事。 
OGPイメージ

東京駅構内に「カニの化石」が! 大学教授も驚く珍発見に3万いいね「よく見つけたねぇ」(アーバン ライフ メトロ) - Yahoo!ニュース

 東京駅構内で「カニの化石」を発見――。

 ツイッターにアップされた、そんな書き込みと画像がユーザーたちを賑わせました。2021年10月2...

Yahoo!ニュース

 
毎週末、東京駅を通り過ぎるのならチェックせねば!

と、いう事でやってきました日曜18時45分。
 
乗りたいひかりは19:03発。
15分で探さねばなりません。


なんとなく場所の目星は付いたがイマイチ、はっきりしない。
 
仕方ないのでインフォメーションのお姉さんに聞きます。

なるほど、コレかぁー。東北新幹線の南側改札口、前の柱なんだね。
   
この辺りは他の柱見ても、こんな模様だらけ。

しかし、構内人が多いね。もうコロナになるならないはロシアンルーレットだよ。
第6波が来るのは確実じゃね? 波の高さは低いかもしれないけれど。

撮影後、急いで東海道新幹線の南改札口に入って、ホーム上がったらもう19時02分。
近くの扉に入ったら扉閉まった。
ホントにギリギリでしたなぁ。
 
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿