むし虫 公記

某企業内にあるサイクリング部の様子やアオ虫個人のもろもろをアップしてゆく予定です。 Newジャージ製作委員長責任編集

Newヨツバ号

2020年08月09日 23時51分33秒 | 親バカ
2020年8月9日(日)    
 
  
120cmをなかなか超えない娘ですが、さすがにヨツバの16インチは小さくなってきた。
ヨツバは16、18、20、22と車輪が大きくなりサイズも大きくなるけど
20インチホイールになると他メーカー(他ブランド)でも子供用があるし、
ギア付もあったりする。
16インチの次は20インチと思っていたので、またヨツバ(ギア無)にするか、
他ブランド(ギア有)にするか、去年の晩秋から悩んでいた。

おっとこ前な母ちゃんが「早よ決めろ!16インチの嫁ぎ先はもう決まっている!
ギアの有り無しでグダグダ考えてないで、ヨツバは軽いのなら次もヨツバ!!」

尻を蹴っ飛ばしてくれてようやく決心。再びアシビナに注文、ちょうど在庫有
しかも娘の希望してた水色、買うしかない!
そんなやり取りしてた1週間後、受取りに行きました。
クルマで帰玉していたのでちょうど良かった。

新旧はこんな感じ。

16インチ>20インチ

20インチは大きく見える。16インチはまだオモチャみたいな感じだったけど、
20インチはちゃんと自転車の存在感が出てくるなぁ。
シートクランプがレバータイプなので、また即交換デス
上げ下げ楽だけど、締りが悪いんだもん。

え? フレームサイズが大きくなってるのに、クランプ径が小さい!?
16インチ=31.8mm
20インチ=28.6mm
なんだよソレ。

でも、パーツを捨てれないワタシは持ってましたよ、28.6mmサイズを。

こういうオヤジのお古で流用が利くのもヨツバの良い所でしたね。
 
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿