2020年10月19日(日)
表示欄の温度の下に時間が出てるが、ここがさっきまで「888」と出てて点滅してた。
不動産経由でガス会社(プロパンガス会社)に連絡したら
Rinnai製品は一時期(3年ほどと言ってた)、10年経ったら点検をしてもらうように、
機械が通電してから10年後に888表示が出るようにした製品を売っていました。
今の製品ではもうならない。NORITZ製品はまだやっているらしい。
解除のやり方は、電源ボタン(運転ボタン)を5回連続で押してもらえば消えます。←やった後が写メの状態
ただし、また1年経つと888の表示は出ます。
けして故障や不具合が出ているワケでは無くて、10年経ちましたので点検を受けて
ください、と促すためのものです。
本来はメーカー担当者に来てもらい有料(6千~8千円ぐらい)の点検をしてもらえば、
888表示はまた10年後に出ます。
と、ここまで聞いてオレが「20年給湯器を使い続けるウチがあるかなぁ?
ウチも13年目ぐらいで換えたし」と言ったら
一時期、メーカー保証がうるさく言われ出した時期にメーカーがやりだしたもので、
おっしゃるとおり、買い換えたりする頃に有料点検は費用対効果はあまり
良くは無いのが現状です。
だってさ。
先週末明けからずっと「888」と点滅してた表示が、やっと元に戻ったよ。
でも、オレ後7年はこのアパートに住むんだから、後6回解除すんのか?
17年間使ってても この給湯器は大丈夫なのか??
表示欄の温度の下に時間が出てるが、ここがさっきまで「888」と出てて点滅してた。
不動産経由でガス会社(プロパンガス会社)に連絡したら
Rinnai製品は一時期(3年ほどと言ってた)、10年経ったら点検をしてもらうように、
機械が通電してから10年後に888表示が出るようにした製品を売っていました。
今の製品ではもうならない。NORITZ製品はまだやっているらしい。
解除のやり方は、電源ボタン(運転ボタン)を5回連続で押してもらえば消えます。←やった後が写メの状態
ただし、また1年経つと888の表示は出ます。
けして故障や不具合が出ているワケでは無くて、10年経ちましたので点検を受けて
ください、と促すためのものです。
本来はメーカー担当者に来てもらい有料(6千~8千円ぐらい)の点検をしてもらえば、
888表示はまた10年後に出ます。
と、ここまで聞いてオレが「20年給湯器を使い続けるウチがあるかなぁ?
ウチも13年目ぐらいで換えたし」と言ったら
一時期、メーカー保証がうるさく言われ出した時期にメーカーがやりだしたもので、
おっしゃるとおり、買い換えたりする頃に有料点検は費用対効果はあまり
良くは無いのが現状です。
だってさ。
先週末明けからずっと「888」と点滅してた表示が、やっと元に戻ったよ。
でも、オレ後7年はこのアパートに住むんだから、後6回解除すんのか?
17年間使ってても この給湯器は大丈夫なのか??