あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

うさぎ銀行がよかったのです

2005-06-07 23:02:34 | かわいいもの
新生銀行のCMみて思わず口座作ろうかまよってしまった。
カードが32色から選べる!

これはすごくいいですね。自分の好きな色のカード。8色とかだと欲しい、とは思わないかも。
でも32色なら、たぶん気にいる色があるはず。

最近はいろんな銀行が合併するのはかまわないんだけれど、それまでカードや通帳を飾っていたキャラクターがいなくなってなってしまうのが悲しい。

一番ひどかったのはりそな銀行。
あさひ銀行時代はミッフィーの通帳がお気に入りだったんですが、りそなになったとたん、知りもしないジブリに書かせたキャラクターに。がっかりでした。物語のバックボーンを持たないキャラクターなんて欲しくありません。

やはり、うさぎ銀行がよかったのです。

三和銀行もスヌーピーのカードがよかったのですが、UFJになったらキャラ系はなくなるし、てか、もうすぐ東京三菱と一緒になるし。。。

なんて、新生銀行のカラフルなカードはちょっとまじでどうしようか考えてしまいます。

写真は、あさひ銀行の時のミッフィーの通帳です。うん、やっぱかわいいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もまだ、調子はいまひとつ | トップ | 真夜中にやってきたものは、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎ銀行いいですね♪ (ブルー)
2005-06-15 18:20:55
コメントありがとうございました~

ミッフィーがイメージキャラになっている会社って、何だかだんだんとなくなっていきますね;

寂しい限りです。

りそなジブリは、やっぱり同じように思いますよね~。せめて魔女宅のジジとか、そういうの使ってくれればと思うのですが。うさぎ銀行、ほしい~



今、新生は新規開設ならすぐ色カードをもらえるので羨ましいです。抽選で商品が当るらしいので、当るといいですね♪
返信する
行員さんが、うさ耳つけてそう。ちがーう (あおひー)
2005-06-15 21:08:28
いやはや、ブルーさんのTB見て着眼点がかなり近かったのでびっくりしましたよ。あーよかった、同じ考えの人がいて。



物語のないキャラクターなんて、お断りですね。このジブリキャラ納得いかないって話はいろんな人にしました。

ジジなら絶対に入りますけど。



どっか、奇特な銀行さんが顧客拡大のために、やってくれないですかね。

もちろん、ミッフィーがいいのですが、せめてキャラもので欲しくなる通帳やカードを出して欲しいところです。



さあ、選べるカード手続きしなきゃ。いろはもちろん、みどりいろで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かわいいもの」カテゴリの最新記事