あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

木で出来た人工の丘(横浜の桟橋)

2005-09-20 23:17:14 | ロモ魚眼/LC-A
正式には横浜港大さん橋国際旅客ターミナルと言う名前のようです。

いまいちな美術展を後にして、カメラ片手にぶーらぶら。

きのみきのまま歩いていると、この桟橋に。

以前から気になっていたのです。

桟橋という認識もなくって、単にウッドデッキが立体化したような構造物があるという認識でした。

ウッドデッキって平面じゃないですか。

でもこのターミナルは入口から坂道になっていき、どんどんとあがっていきます。

平面的な板状のものであれば簡単に作れそうですが、写真のように面は複雑になっています。

しかも、ある部分は階段状になっていて、てっぺんには芝生も敷かれてます。

よくぞ、人工的なものでここまでというのが正直な感想。

値段的に断念したのですが、売店でビールが売られていて、横にビーチソファが。

これはたまらんですよね。今度、試してみたいところ。

基本的には桟橋なので船着き場なんですよね、ここ。

でも、公園みたいで船と関係なくひとがどんどんやってきます。

この場所に来れただけで、横浜まで来た甲斐がありましたよ。

ぶらり思いつきの旅。横浜編。次回はあるのかな。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しい!全身タイツマン | トップ | ベトナムコーヒーってプロセ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (ブルー)
2005-09-21 18:59:30
この桟橋、行ったことあります♪

船着場なのに、だれでも入っていけちゃうのでビックリしました。

もちろん船でのクルーズも楽しいですよ♪

きれいなお姉さんズの生演奏とか聴けちゃったり。

私は景色も楽しんだけど、ランチブッフェに夢中でした(笑)

横浜は広びろのんびりして、良い所ですよね。

たまにはみらい線で足伸ばしてみようかな~
返信する
よかった、行ったことあるひとがいて (あおひー)
2005-09-21 21:16:57
船着場って感じじゃあないとこがよいですよね。

さすがに野郎ひとりカメラ旅だったのでクルーズはしませんでしたが。。。

ランチもよさげですね。

次回は中華街に行ってみようと思います。

なんと、生まれてこのかた、横浜中華街に行ったことがありません。行かねば!
返信する
やはり気になって (ガバ)
2005-09-30 18:48:10
ちょっと遅ればせながらやはり気になって。これ木製なんですよね。歩くと木の音、感触なんですよね。見てみたいと思いました。かなり広そうですね。桟橋はこの先なんでしょうか。

学生の頃山下公園に停泊している氷川丸に泊まりました。船底みたいな所ですごく暑かったの思い出しました。〔ユースホステルになっていたと思います。もう宿泊できないそうですね。〕

中華街もおもしろいですね。食べ物やさんばかりに目がいってしまいますが※あおひーさんが行ってないの意外です。

行かねば!

返信する
木はよいですよ (あおひー)
2005-09-30 22:43:33
木なので歩いてる感じがコンクリともレンガとも違います。

桟橋は直接みてないのですが、この構造物のしたのようですよ。驚きです。

氷川丸って泊まれるんですか、それは初耳です。

中華街はたぶん、近々に行くのではと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロモ魚眼/LC-A」カテゴリの最新記事