あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

紙パックのジャージー牛乳

2005-09-18 09:16:18 | 美味しいたべもの
先日、青山のアンデルセンでパンと一緒に買いました。

レシート捨てちゃったので正確な価格が不明ですが、紙パックの180mlの牛乳なのに130円近い値段だったと思います。

でも、この価格が適正なものか期待させてくれるのです。

商品名は「蒜山(ひるぜん)高原ジャージー4.2」といいます。

なんと製造が岡山でした。なんか、岡山とは意外な感じです。

この4.2という数字が気になったのですが、どうやら乳脂肪分が4.2%ということ。

普通の安い牛乳はどうなんだろう?

冷蔵庫の中の普通の牛乳は3.6%以上となってました。

やはり4.2って普通のよりも高い数字のようです。

能書きが長くなっちゃいました。

実際に飲んでみた感じ、「濃いい!」。

牧場で飲める絞り立ての牛乳に近いです。さすがに絞り立てにはかないませんけど。

濃くて甘くて、栄養のある自然のものを飲んでるなと感じがするのです。

この味なら値段も納得です。

これのカフェオレちっくなのも売られていたので、今度はそっちを飲んでみようと思います。

やっぱり、すごいぞアンデルセン。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経堂酒解の会@季織亭に行っ... | トップ | ヨドバシAkiba、でっかくオー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (コペン)
2005-09-18 18:29:42
ヨッ!!さすがアンデルセン!!



量より質ですね。



学生の頃は、食べ物に関して「質より量」でしたが、社会人になってからは「量より質」になったような気がします(苦笑)



私もアンデルセン、近いうちに行きたいと思います



あぁ、おなかすいてきたぁ。。
返信する
量<質 (あおひー)
2005-09-18 18:59:23
コペンさん、偉すぎ!

私も量より、質と気付くのが遅かったです。



最近はそれ以外、あり得ない感じです。



アンデルセン行くと必ずいいものに出会えますよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事