あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

チキンファヒータメキシコ風(洋食なかむら@豪徳寺)

2010-08-08 22:03:56 | 美味しいたべもの

今年4月の終わりにオープンして評判は知ってたもののなかなか行くことが出来てなかった洋食なかむらへ行ってきました。

実はここのマスターとはもともと季織亭で知り合いだったのでまあ、間違いなくうまいだろうと。

実際に食に関する方面のお仕事もされていましたし、食べるということに向き合う姿勢は誰よりも貪欲、かつ真摯な方なのです。

ついにご自身で厨房に立たれて美味しいものを出してくれるとなったら、もうこれは絶対に美味しいことは間違いありません。

お店に行くと「おお、あおひー」と言って久々の再会を喜びがっつり握手。

まずは生ビール。

で、メインのお食事を選ぼうとしたが、「ぜひ、これを食べて欲しい」。そう言われたら、やっぱりそれを食べてみたくなりますよね。

ということでチキンファヒータメキシコ風。


まずはおまけのトルティーヤ。右はポテトサラダ。

ああ、美味しいです。これでビール飲めるのは幸せ~。

で、出てきたチキンファヒータメキシコ風は冒頭の画像のなのです。

左がレタス、真ん中が野菜のソース、右がチキン。


で、このピタみたいのに巻いて食べるのです。

えっ?

ちょっとおかしくないか?ここは洋食屋さんだよね。

メニューにはハンバーグやらステーキやらオムライスが並ぶ。

なんで、こんなメニューをさらっと出せる!!(狂喜で雄たけぶ)


この鶏の柔らかさと甘辛い感じに野菜ソースの辛味がピタとレタスとぴったりなのです。

最初、てっきりチキンが辛い味付けだと思ってたのです。

で、ためしにこの野菜ソースだけなめてみたらめちゃくちゃ辛くてびっくり。

初回から面白くて美味しいものが食べられて満足。

確かにこれは他では食べられません。

これで楽しいランチは終了かなと思っていたら耳寄りな情報が。

この近くのお寺の納涼祭で洋食なかむらが屋台を出しているとのこと。

しかも、ホットドッグ。

以前にホットドッグのお店を手がけられていた話は聞いたことがあったのでこれも食べてみよう。

ということで近所のお寺へGO!


おおー!

見た目からして美味しそうでしょ。

中にはトルティーヤと煮込んだキャベツも入ってて味も辛めだけどちょうどいい感じ。

このくらい暑い日には合いますねー。

ということで、洋食なかむらの美味しい記事は今後も続く予定です。

場所は豪徳寺の駅から世田谷線沿いに宮の坂に向かっていった100円均一ローソンから踏み切りを渡ってすぐ左。オレンジの看板が目印です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MASKS-仮の面(かりのおもて... | トップ | ペンギンくんのジクレープリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事