あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

伊右衛門のてぬぐい(2008年版)

2008-05-14 06:59:00 | 気になる看板/広告


集めるだけ集めて記事にしてなかった、伊右衛門のてぬぐい。

飲料のおまけも多いですが、やはり伊右衛門のおまけに勝てるのって見かけないなあと思うのです。

てぬぐいって購入したものだと割に大切にしなくちゃって思うのですが、こういうおまけなら気軽に使えるんですよね。

やはり、無料というのは大事です。

しかも、使ってもらえばその手ぬぐいがまた広告になるという連鎖。サントリーはほんとこういうのうまいなあ~。

6種類の中で一番いいなと思ったデザインがこれ。

何故かというと今回、他のどれも同じ図版の繰り返しなのです。

これが一番、変化に富んでるので楽しいのですよ。


こちらは2006年の時のてぬぐい。

左右比対称だし、図版が大きい。やはりこういうほうがいいなと思いました。


<関連記事>
伊右衛門のてぬぐい(2006年)
伊右衛門てぬぐいを有効に利用してみた(2006年)←未だにこの状態です!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正念場 | トップ | TENORI-ONをいじってきた! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年楽しみにしています (palpal)
2008-05-14 17:36:04
こんにちは。
伊右衛門のてぬぐいは、普通に使えるし嬉しいおまけですよね。
今年のように、小さな図版が散っているのも好きです。
探していたピンクが手に入って嬉しいです♪
返信する
もらうとうれしいものですよね (あおひー)
2008-05-14 23:15:50
こんばんわ。
わたしはハンカチはあまり持ってないんですよ。
アイロンかけるの面倒なのです。
でも、その代わりにユニクロや無印のミニタオルを使っています。あれだと洗濯して干してまんま使えますからね。
伊右衛門のてぬぐいもそれとおんなじで使い勝手がいいんですよね~。
返信する
Unknown (ハナコ)
2008-05-15 00:31:54
あー!私も2つ持ってます♪
あんまりコンビニでお茶を買わないので
なかなか集まらないんですよね。
気づいたら店頭から姿を消しちゃってました。

ざんねーん今度は全部集めたいです!
返信する
Unknown (kino)
2008-05-15 22:02:19
私も意識的に買っていました~。
てぬぐい4つゲットしてます。

全部とはすごいですね^^
返信する
おまけ大好き (あおひー)
2008-05-15 23:31:58
>ハナコさん
ハナコさんも持ってましたか!
>気づいたら店頭から姿を消しちゃってました。
そうなんですよね。次回でいいかなと思ってるとついつい逃してしまう。
また、来年もやってくれるとよいですね。

>kinoさん
手ぬぐいもきちんと買うとなるとそれなりの金額しますからね。150円でおまけとしてついてきて、なおかつデザインがいいですから人気になるのは納得です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる看板/広告」カテゴリの最新記事