あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

R25×PASMOのコラボ広告(ロボットくんがいっぱい!)

2007-03-27 10:21:11 | 気になる看板/広告
R25×PASMOの広告なんてものを見つけました。

R25を置いてあるスタンドがPASMO仕様になってて、ロボットくんがたくさん描かれています。

これまで見たことのない表情がいっぱいです。

結婚式で泣いてます!でも、通勤はいつもの表情です。


合コンでは目がに!お花見はふつうに笑顔。


デートのこの目はペンギンくんも同じ表情がありました。温泉はなんと鼻提灯。君、ロボットだよね?


映画の驚いた表情はネタ切れでしょうか?グルメは充たされた感じの表情ですね。


プロフィール(http://www.pasmo.co.jp/pasmo/character.html)にあった通り、ロボットくんは急いでると電車に変身!


そして、バスにも変身!


とまあ、今回R25のゆるゆるキャラとコラボした広告。


おそらくこれも期間限定で無くなってしまうんですよね~。

そう思うとこうやって丁寧に画像を残しておきたいなあと思うのです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Suicaニュースなんてものが出... | トップ | チーズのスイッチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相撲ファン)
2007-03-27 22:52:59
温泉と合コンの顔が笑えました。かわいいですね。

一つ気づいたのですが、ロボット君は、Suicaのペンギンくんと違って、PASMOのカード自体には描かれていないですね。いつクビになるやもわからない危うい人(?)生かも。ところで、このロボットくんはいったい誰が描いているのでしょうかね? 
Unknown (あおひー)
2007-03-28 00:57:11
ロボットが合コンって!!なんて突っ込み入れたくなっちゃいます(笑)
目がハートのはべたですがいいですね~。
記念カードではペンギンくんと手をつないでましたが、通常のカードには書かれてませんね。
テレビのCMでもロゴのほうがメインでロボットくんはラストにちょこっと出てくるだけ。
なんとか、生き残って欲しいものです。
>このロボットくんはいったい誰が描いているのでしょうかね?体のラインのモコモコしてる感じがどことなく、Suicaなペンギンくんに近い気もするんですが。。。どこかで発表されてないかと気になってたりします。 
Unknown ((か))
2007-03-28 10:40:05
このロボットも見てると結構かわいく思えてきます。
Unknown (あおひー)
2007-03-28 22:42:12
前に他のブログでこのロボットくんのことが、「見慣れてくるとかわいくなってきた」とありました。
わたしも同感です。違和感を通り越すとかわいくなってくるキャラですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる看板/広告」カテゴリの最新記事