あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

マイシティのワンちゃん、微妙なバランス

2006-01-05 21:58:56 | かわいいもの
今年は戌年なんで町にもいろんな干支としてのデザインが溢れるかと思ってたのですが、思ったほどではありません。

商店のお店屋さんに賀正とかで貼られてるのも和風の張り子の犬のデザインばかり。

ああ、かわいい系のいぬデザインはないのかなあと思ってたらありました。

新宿のマイシティのポスターに出てたこのワンちゃん。

奇しくも先日、取りあげたEchika表参道のエチカちゃんと同じくピンクバックに白。
これって今流行ってる色なんでしょうか。

ぎりぎりで犬かなあ?というくらいにくずれた曲線。後ろ足としっぽのバランスもぎりぎりです。
さらにマジックでさらっと書いたみたいな黒い目の線がさらにぎりぎりのバランスを感じさせるのです。でも、かわいいんですよね。

わたしはこれ、かなりすごいなと思うんですが世間一般のひとは特にそこまで見てないのかな。

今後の展開とかあるといいのですが、干支なだけに今年いっぱいの寿命になってしまうんでしょうか。

考えてみると新宿にはルミネのルミ姉、小田急ミロードのドロミと2大キャラクターがいるのですが、これまでマイシティにはそういったキャラがいませんでした。

さあ、イスは空いてるのでチャンスですよ!名無しのワンちゃん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってしまった!W-ZERO3 | トップ | 微妙にセルフポートレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かわいいもの」カテゴリの最新記事