あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

魚眼で撮った紫陽花(初ロモ!)

2005-06-12 19:21:12 | ロモ魚眼/LC-A
ようやく、ロモで撮影できました
近所でみかけた紫陽花。季節ものなので撮れる時に撮っておかないと。
いろいろ撮ってみたのですが、その中ではこれが比較的よくうつっているほうでした。

あー、でも難しいですね。魚眼って。
一眼レフだと、当然写りがどうなるかわかりますが、このロモの魚眼カメラはファインダー見ないで撮るのでかなり慣れが必要みたいです。ファインダーついてますが、魚眼対応でもないのでマニュアルに使わないようにわざわざ書いてあります。

あと、デジカメのその場で画像を確認出来るというのに慣れてしまっているということでしょうか。
撮影時にどう写るかもわからず、その場ですぐに確認も出来ない。
この差はでかいです。ロモで撮ってみてよくわかりました。

なるべくフィルム入れて持ち歩こうと思います。
カメラ携帯×2、デジカメ×1、ロモ魚眼カメラ×1。
客観的にみると、かなり怪しい人物です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見にくいのでインデックスペ... | トップ | Zガンダム劇場版 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (TANIYOUNG*)
2005-06-13 00:12:45
初撮影→全然仕上がりが読めないッスよね。

プリントした時、上下が切れなかったらもっと良いのになぁって

最近思います。

返信する
そうなんです (あおひー)
2005-06-13 00:30:23
ぜんぜん読めません。

しかも最近はデジカメばかりだったので、なおさらです。

しばらくは思考錯誤してみようと思います。

TANIYOUNG*さんのページの写真はとてもよく撮れているなと、実際に自分で撮影してみてよーくわかりましたよ。

チャレンジあるのみ、がんばってみます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロモ魚眼/LC-A」カテゴリの最新記事