あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

お弁当って見た目も大事

2005-09-03 21:18:23 | 美味しいたべもの
今日のお昼はお弁当

あまり行くお店ではないのですが、しばらくぶりに行ってみました。

基本的には飲みやさんで、土日だけ昼もやっていて定食を出しています。

さあ、何定食にしようかな。

ホッケ定食、ハンバーグ定食、焼魚定食と考えを巡らせてお店に入りました。

ちょっと嬉しい誤算

いつの間にか、メニューにお弁当が加わってました。しかも一番でっかくお勧めになっています。

その下にあった鮭の親子丼もすごく気になったのですが、お弁当に決定。
頼んだのですが、仕込みにかなり時間がかかってて、なかなか来ません

もうお腹の限界じゃーというところで、やってきました。

見るからに美味しそう

お弁当って見た目も大事です。

写真だけで伝わってくれると思います。

昼からちゃんとした食事をしました。

お刺身(マグロ、ホタテ、カニ!)。きんぴらゴボウ。サラダ。ポテト。唐揚げ。梅干し。おしんこ。ご飯。お味噌汁。

なんだかデラックスです

ちゃんとした懐石とかだとものすごく高そうですが、この内容で840円でした。

でも、見かけ倒しではないんですよ。

このお店は海鮮関係は強かったのは知ってたのでお刺身は予想どおり。まさか、カニまでついてくるとは。
唐揚げは定食で食べたことあるのでこれも想像どおり。ジューシーです

梅干しは、こんなちゃんとしたの出していいのって感じです。

安価な弁当やだと、実がほとんどない種ばっかの梅干しですが、あれとは比べ物になりません。ひさしぶりにあの「すっぱ」という味を堪能しました。

やっぱ、食事は大事ですよね。
へんなもの食べてたらダメ

いつもちゃんとしたしたの食べてるといいのですが、さすがに日々の暮らしにはコストや手間が気になるところで難しいのが現状です。
でも、出来る限りこういう食事を摂りたいものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日必須の必需品 | トップ | たいやき、未だ食べられず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事