ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

笠間市立東中学校へ感謝・続

2015-03-18 06:35:37 | 里の歳時記
 母校・笠間市立東中学校の閉校式後半は、惜しむ会でした。



各世代代表が語る、あの時の東中のあれこれ。
どなたのお話も、それぞれの多感な時代の本当のお話。
あっという間に、時間のほうも超過してしまったようで。



次のプログラム、卒業生のS君らよる親父バンド演奏も。
青葉の好きな、いつもの出だしのオリジナル曲を、自主省略した模様。



それでも、手拍子が一杯。
後輩たちも、喜んでくれています。



そして。



最高の31人の珠玉の混声合唱は、天上にも伝わるようにこだまして。
故郷の森の木々の年輪に、確かに刻まれました。
やがて。



ついにこの後、余韻を残す広場にて、名残を惜しみつつ。
盛大な拍手とともに、お陰様で、閉校記念碑も序幕となりました。
しかしながら、やはり。



お開きの後も、友も先生も地域の皆様も。
いついつまでも、語り合っております。



老いも、若きも、いついつまでも。



照る日も曇る日もつねに、清々しかったこの空の下での再会を誓いながら。
この場所は、いつまでも変わらず。
大切な、私達の心のふるさとなのですから。



この記念碑制作は、東中の最後の冒険でもありましたが。
お陰様で、大切な思いは、何とかお伝えできたようです。



入魂の譜面と鍵盤も刻まれ、名曲の心は、永遠に刻まれました。
閉校してもなお、東の空に日はまた昇るように。
これからもまた、地域を空を照らし続けます。
【関連記事】→最後の卒業式*→閉校式リハーサル*→東中学校へ感謝(その①)
☆応援クリック!有り難うございます↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿