ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

今朝の小さな出会いたち

2020-06-14 07:18:23 | 里山の役者たち
 昨日は、更新叶わず。



今朝はなんとか、雨上がりの落花撮りましたが。
同じように咲いてるサツキさんながら、散り方はいろいろ。
それは、散ってみなければ、わからない。



咲いて散って、枯れるまで。
一心不乱に生きつつも、天には逆らわぬ、花さん的生き方。
ミヤコワスレさんの、この色も好きです。



ドクダミさんも良いですが、こんな花もありました。
天然自生ながら、ズバリ、八重咲。
思いがけない出会いでしたが、それもまた、ブログ画像拾いの楽しみ。



何事も、出会いが大切。
ふと見れば。
ナンテンさんとテイカカヅラさんも、めでたく出会う朝でしたが。



ナンテンさんが咲く頃には、テイカさんはしぼんでしまいそう。
そのわずかな差のすれ違いも、また人生の妙味です。
すれ違うだけでも、有り難いのが人の生なのですから。



もひとつおまけに、アマガエルさんも。
手足の一部をば、拝ませて頂きました御縁にて。



次の一歩で、背中を一枚頂きました。
その間に。
同じくらいに小さいニホンアカガエル殿も、向こうに跳ねて行きましたとさ。



向こうでは、なんちゃって栗園さんも花盛り。
気候も急変する予報ですが、皆様、どうぞお大事に。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山の両さん)
2020-06-28 13:21:17
何気ない、風景写真がいいですね😀
有難うございます (青葉)
2020-06-29 21:00:16
コメント有難うございます。このところ、毎朝取り込んでおり、ご無沙汰しております。が、ぼちぼち発信再開できる見込みです。

コメントを投稿