いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

ちっちゃい『つ』  その2

2016年11月02日 14時30分00秒 | 本日の我が家の話題
留守番スタッフと介助人が来てくれるまで、ドラマを見て待ってるところです。


刑事ドラマ見てるんですが、退職したベテラン女性刑事が、後輩の現役刑事に発破かけてるシーンで


『ばっかじゃないの!!』


…って言う台詞があったんですが、ちっちゃい『つ』が入っただけで、怒られてるんじゃなくて、叱られてるって感じたんですが、ちっちゃい『つ』には、優しさやあったかさや愛情を強調する力があるように思います。


文字はちっちゃいけど、おっきい意味を持ってるんですね~( ^ω^ )


ちっちゃい『つ』、もっと好きになっちゃいました(*´∀`*)


みや

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼ご飯   「カレ... | トップ | ひまわり9号、宇宙へ!! »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事