いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

歩道がツルツル(☆o☆;)

2012年11月24日 21時55分32秒 | 本日の我が家の話題
夕方車椅子で娘と買い物に出たら、歩道が雪が凍ってでこぼこツルツルで、狭くなってて走り辛かったので、比較的アスファルトが見えてて、アイスバーンの車道に降りて、近くのスーパーまでなんとかたどり着きました。
途中すれ違った何人かの人が、
「大変だね!頑張ってー!」って、声を掛けてくれたり、ドアの開閉を手伝ってくれたり、色んな方にいつも助けられています!
車も自転車の人達も歩いている人達も、まだ今年の雪道に慣れていないみたいで、上手くブレーキ効かなかったり、滑って転けたり、自転車降りて足元ツルツルしながら押してたり皆大変そう(≧ヘ≦)
車が歩道に乗り上げ駐車。
滑らかな段差を隠すように
駐車してる車の姿も…
これから雪が降りだしたら
狭い歩道は車椅子での通行は
かなり難しくなります。
人と車と自転車と車椅子と、厳しい冬も上手に助けあって生活出きると良いな~★彡

車椅子って車道走ったら
違反になるのかな?(・。・)
節電になったらもっとロードヒーティング無くなるのかな?
引きこもり長引いたら、
気分も体もなまっちゃいそう
(≧ヘ≦;)
冬だけ地下街とか地下鉄直結の
住宅住めたら良いな((苦笑)

今日の日ハム優勝パレードの観客数十万人超えたって言ってましたね!凄いなー(-^〇^-)
寒い中お疲れさまでした(^o^)/
私は暖かい特等席からバッチリ
パレード拝見していました(^w^)
TVの視聴率に貢献してました!
本とは生パレード見たかったんですが、あまりの人混みでは人の足首とかにぶつかると怪我させちゃう危険性もあるので、好きとか勇気だけでは強行出来ない事も、多々出てくるのはしょうがありません!
それにしても
紙吹雪ホントに綺麗でしたね
\(^ー^)/\(~o~)/~!!

スタッフ みや

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラリーマンシンガーいとた... | トップ | 届くかな~(*^^*)皆の願い★彡 »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事