おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

合同引退試合~ENCORE~ episode4.合同引退試合 後半

2015-07-07 21:10:50 | 合同引退試合~ENCORE~ 2015.
←episode3. 合同引退試合 前半

※ブログ主は感覚観戦で書いてますので、正確性には欠けます。非常に欠けます。ニュアンスで捉えて頂ければ幸いですm(_ _)m










選手達がピッチに現れると、雨は段々小降りに。



後半はメンバーがガラッと変わり、日韓W杯以降に活躍した選手が多くなりました。

KAY FRIENDS側には、俊輔とか小野伸二、城、ボンバヘッ中澤など、世代的にうわぁってなってしまうメンバー!



ANTLERS LEGENDSは、コロ助本タク、タッシー、大岩さんなどなど、現役選手が多くなります。(あ、大岩さんは、違いますよ!)



そして、途中からはもとやん、オガサ、そがちゃんも入って、中田コ同期5人がピッチ上に出揃う事態にΣ(゜д゜lll)(たぶん、武士さんだけいなかったかな…)





ちなみに主役達は、中田コだけが後半始めから出場して、ヤナギとイバさんはちょっとお休み。

後半は、俊輔と小野伸二の楽しそうにプレイしている笑顔が印象的でした。

たぶん、席の位置的に、右サイドが目の前で、そこで2人ともイキイキプレイしてたから余計ですかね。





楽しそうだなぁ!やっぱ、レベルが高い同士が揃うと、楽しいんだろうなぁ!






それでも何とか跳ね返して、いつの間にか復活していたヤナギがビルドアップ、前線のコロ助に合わせてゴール!



ヤナギ、オガサ、もとやんがコロ助に駆け寄ってお祝い。

これを見て、それまでまだ微妙に引っかかっていた何かが、スーッと溶けたような感覚になりました。

別に、許さない!とか、怒りとかがあったわけじゃないんですけどね。

ただ、移籍前後のコメントや、初対戦での誤審が疑われたゴールがあった後味の悪さ、最終的には鹿島の試合で骨折させてしまいましたし、実はすごく複雑な気持ちが残っていたんですね、モヤモヤと…

でも、コロ助はコロ助でいいんだって、サラッと流れて行きました。単純(笑)


敵として対戦する時はまた、本気で対戦したいなぁって思いました。








さて、そんなこんなで、結局メイン3人の中でゴールしていないのは、中田コだけとなりまして。

ゴール裏からも、チーム内からも、決めろよ!プレッシャーが飛び始めます(笑)

そんな中、同期・オガサが守備にわざとらしく突っ込んでファウルを何回もゲット!



中田コにボール前に立たせ、主審からバニッシングスプレーを奪い取り壁を下がらせてみたり、壁真っ正面に隙間開けさせたり、壁が膝立ちになったり、散々お膳立てします。



が、宇宙開発したり、キーパー楢崎に止められたりで決まらず…(つД`)

しかも、KAY FRIENDS側のゲットしたPKのキッカーまで譲ってもらいます。



が、そがちゃんが渾身のセーブ(笑)そんなとこで神掛からんでも(笑)

もう、スタジアム全員が苦笑状態。

最後にはヤナギが無茶な突破をしてPKをゲット。

主審からPAにでっかくKOJIとご指名。



そうしてやっと、中田君はゴールを決められましたとさ。

胴上げされちゃうし。

もうほんと、どんだけ笑わせてくれるんだと(笑)










そして、最後の5点目は、マルキ



相変わらず、かっちょよろしかったですよ、マルキの兄さん\(^o^)/

マルキに合わせたイバさんは、しっかりとエンブレムキスをゴール裏に見せつけます。











そんなこんなで、楽しくて楽しくて、永遠に見ていたかった試合も、とうとう終了。



最終結果は、ANTLERS LEGENDS 5-2 KAY FRIENDSでした。



いつの間にか、雨は上がってました。

そして最後のイベント、引退セレモニーが始まります。










…あれっ?隆行・ヤナギの2TOPは?。・゜・(ノД`)・゜・。









…to be continued…

→episode5.試合後のセレモニーのお話

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長くてすみません… (京都人)
2015-07-07 21:29:27
隆行は残念でしたね。でも来てくれただけでうれしいですよ!ケガというか違和感でもちょっとあったのかな?

しんぞーのゴールがうれしかったです。
あとマルキも。しんぞーは本当は鹿島大好き人間だし、「やっぱりいいクラブ」って思ってくれてたらいいですね。
…にしてもイバさんは相変わらずいじりがいがあるし魅力的な方ですね!笑い過ぎて頬っぺたが痛くて参りました(笑)
中田浩二は本番に弱いのか!?昔スパサカの自作CMも1人NG出しまくってたし(笑)あと満男さんはさすがです!
ヤナギの走り方、動き方すべてが懐かしくて、実は大好きだった平瀬との2トップはもう泣きそうでした…。

KAY FRIENDSの皆さんにも感謝です!
福西さんまだまだ現役でできるんじゃない!?
返信する
Re:長くてすみません… (antlers-snoopy)
2015-07-08 00:03:14
京都人さん、長いの全然、大歓迎ですよ\(^o^)/
自分も話長いので~(^_^;)

隆行、その日だか全日だかにJ2あったみたいなので、調整かな…?と思いつつ、少しくらい出てくれてもいいじゃない(T_T)と(笑)

コロ助には、苦しい思いをさせてばっかりだったので、私の中では向き合えなかった部分があって…本当に決めてくれてよかったです(^-^)
マルキはほんと、かっこいいですね。さすがでした。
イバさん、溢れんばかりの魅力で、明らかに3人の中でもダントツで雰囲気持ってってましたねぇ。
中田コはらしすぎて…色々器用にこなすタイプに見えて、時々不器用ですよねぇ(笑)
オガサはきっと、去年の最終戦の悔しい気持ちを全部ぶつけて尽くしたのかな、と思いました。
ヤナギと平瀬の2トップも懐かしかったですね~!平瀬もいい選手で、移籍した時はショックだったなぁ…

KAY FRIENDSも、レベル高かったですよねぇ。
よく集まってくれたなぁ…本当に感謝です(^-^)
福西、なぜあんな突然スイッチ入ったんだか(笑)
あんな動きされたら、たまらんですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。