おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

鈴木隆行引退試合観戦記1 ~試合開始前まで~

2018-01-15 22:08:09 | 鈴木隆行引退試合
右腕がバッキバキの筋肉痛です。

こんばんは。

…運転のせいかな…









さて、鈴木隆行引退試合観戦記を始めようと思います。

まずは、AbemaTVの見逃し配信へのリンクから。

茨城トヨペットpresents 鈴木隆行 引退試合

こちらは30日間無料だそうですので、2/12頃までですかね。

では、記事の更新予定です。

鈴木隆行引退試合観戦記1 ~試合開始前まで~

鈴木隆行引退試合観戦記2 ~前半とハーフタイム~

鈴木隆行引退試合観戦記3 ~後半~
(長くなったので前半・後半分けます)

鈴木隆行引退試合観戦記4 ~試合終了から帰宅まで~

隆行引退試合 番外編

今回は、平日更新なので無理せずにブチブチ切って短め更新になる、かもしれません。








ではまずは、試合開始前までにあった事を。

ちょっと愚痴が多くなりそうな試合開始前です。

今回は、車で参戦しました。

試合キックオフは13時、2時間前には着きたいと思ったのですが、となると家を出るのは5時台??

家を出たのは結局、5時45分頃だったと思います。

まだ真っ暗でさらに寒い寒い…

車の窓は凍ってましたね~外気温度を見たら-4℃でした…(´・ω・`)

さっぶ!と思いながらひた走る高速道路…

明けてきた空は快晴でした!

これは富士山、綺麗ぞ~!と思いながら新東名高速道路を延々走っていたら、山が切れて目の前にど~ん!と富士山登場\(^o^)/

めっちゃ綺麗でした。

よし、この辺で休憩して富士山撮るぞ!と思ったのですが、ちょうど近かった清水PAは何故か山の間に降りていく位置にあり、富士山見えず…

その次の駿河湾沼津PAまで行くと全然富士山見えなかったのでもう止まることもせずに目に焼き付けて水戸へ向かいました…

いつもは潮来ICなので千葉から回っていくのですが、水戸だと埼玉から回っていくんですねぇ…

全然ルートが違って新鮮でした。

そしてようやくたどり着いたケーズデンキスタジアム水戸!

11時頃でした。

駐車場もメイン側のチケットをGETしていたので、正面側に停められて、とても近くてよかったです(^-^)





が、問題はここからでした…

まず目の前にあったのは大行列。



これが、グッズ販売列でした。

しかし、並べど並べど進まない…

陽の当たらないスタジアムの影で並んでいたので、とても寒かったです…

が、並んでいたのはスタジアム正面。

そこには選手達も車で乗り付ける駐車場が近くにあって、戸田さん、そがちゃん、ヤナギ、おがさなどが車で駐車場に入って来るところを見られました。

さらには、正面入口が関係者専用入口になっていたのですが、そこからチラッと外の様子を覗きに来た隆行本人が!

うわぁ~(*´艸`)と思いながら並び続けますが、本当に全然進まない…

その理由は、写真奥のカーブを曲がった先に行ってようやくわかりました。



グッズ販売ブースは、運動会の本部テントくらいの大きさのテント1つで、その中に両脇にグッズが置かれていて一番奥にレジがありました。

つまり、グッズを選ぶ所とレジに並ぶ列が同じ所に被っちゃってるんですね…

さらには、入場制限の掛け方。

10数人を中にドバッと入れて、レジ並びが残り2、3人になるまで延々と待つ…

で、また10数人を入れて人が減るまで待つ…

そりゃ、進まないわ~!

せめて、こまめに5人ずつくらい減ったら次を入れてってしないと、レジ待ってる人達を待っている時間が無駄です!

その間に次の人達は買うものを手に取れるじゃないですか。

あと、グッズを選ぶスペースとレジ並びは別のスペースにするとか、ブースに入る前までにグッズと値段がわかるような一覧の看板なりチラシなりを準備するとか…

確かに並んでる間にもグッズは見えてましたが、細かいものは見えないし、やはり値段までわからないとブースに入ってからう~んと悩んでしまいます。

もう少し工夫が欲しかった…

お陰様で、なんとグッズを買うどころかブースに入るまでに1時間半以上掛かってしまいました…(T_T)

予想外です。

せめて1時間前には中に入って、試合前の練習を見たかったのですが…

で、結局急いで選んだグッズがこちら。



鈴木隆行限定タオマフと…



限定販売のDVD&Bookです(*´艸`)

両方とも、超お気に入りですよっ!

特に、並びながら悩んでもうここでしか買えないから!と手に取った本の方。

帰ってから中を見たら…



後ろの方はこんな対談でした(*´艸`)

もうもう…最高!の一言です!







しかし、予定していた入場時間を大幅にオーバーして、いつの間にかキックオフ20分前になってましたΣ(゚д゚lll)

ヤバいヤバい!と入場待機列の最後尾を目指しますが、延々と歩いても歩いても最後尾がない…!?

いや、グッズ販売列と入場待機列がごっちゃになってました…

一応、最後尾の立て札は持っててくれたのですが、どんどん人が前に入っていって、追いかけても追いかけても最後尾が逃げる(笑)

やっと並んだ後は、前の前の記事に書いた通り。

50M進んで折り返してさらに50M進んで折り返してもう一度50M進んでやっと入場口でした…






やっと入れた!と思って席に急ぐと、既に選手入場が始まってましたΣ(゚д゚lll)

取り急ぎ席に付いて写真を撮るも、人数が多すぎて米粒(´・ω・`)



という事で、TAKAYUKI FRIENDSの方の細切れ写真を。



ナラさんが楢崎選手と並んでる…ダジャレみたいな光景。



名波監督とゴンちゃんに挟まれるおがさ。



のざとヤナギはずーっとなんか話してましたね~。



中田C.R.Oは子供と遊んだり藤田さんと話したり…



そがちゃんはボンバヘッ中澤さんと並んでました。



で、この顔を隠してるのが…



そう、もとやん!

あと3人ですが…



ああぁごめん~誰も前見てない~(´・ω・`)

27番は金古君です。

28番が池内さんだったと思います…違ったかな…記憶があやふや…

で、水戸のメンバーも入場して、最後の最後に隆行の入場です。

自分のお子様2人と一緒に手を繋いで入場!と思いきや、弟君が突如、側転を始めましたΣ(゚д゚lll)

すると、負けじとお姉ちゃんも側転Σ(゚д゚lll)

2人の側転で彩られた花道(?)を歩く隆行、途中から時間が無い!と気づいて、2人の手を引いてチームに合流…

と思いきや、最初は水戸レジェンズでの参戦だったのに一直線にTAKAYUKI FRIENDS側に並ぼうとしてみんなに突っ込まれる(笑)

相変わらず、若干天然なんだなぁ…



その後、引退試合をスポンサードしてくれた茨城トヨペットの社長さんに花束をもらってパチリ。



本当に、引退試合やってくれてありがとうございます(T_T)

そこからは、全体写真とチーム毎の集合写真との撮影大会。



全体写真を撮ってから左右に分かれて…



まずは水戸レジェンズに加わる隆行。



急いで上から白いユニフォームを着て、TAKAYUKI FRIENDSに加わる隆行。

お子様2人をぎゅーってしてますね(*´艸`)

こうしてとうとう、引退試合が始まります。






鈴木隆行引退試合観戦記2 ~試合中~







…思ったより長くなりました…

しかも、愚痴が長い!すみません(T_T)

それ程に、寒くて辛かったんです…

今日もくしゃみと鼻水がちょっと残ってます。

暖かくして寝よっと。

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m






にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (アラフィフしかこ)
2018-01-16 00:20:42
またまたドライブだったんですね!
お疲れ様でした。
運転して観戦してまた運転・・・頭がさがります(*◊*;)

タオマフ、凄く良いですね!隆行っぽい。
で、で、なんですか、その限定本のそのページ!! 何ともカッコイイ、2トップ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
あーたまらん・・・

後半キックオフ直前のセンターサークル画像だけで1週間生きていかれそう(笑)でしたが、+この画像で今月いっぱいがんばれるかも💪(´・_・`💪)

続きも楽しみにしてます。のんびり書いてくださーい(*´﹀`*)
返信する
Re:お疲れさま (antlers-snoopy)
2018-01-16 07:32:38
アラフィフしかこさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと寄りたいところがあったので、車でした~。
私的には、車の方が自分のペースで動けるし1人の空間が楽なのと荷物を置いておけるので、すぐ車で走っちゃいます(^_^;)

タオマフ、隆行っぽいですよね~(*´艸`)
ちょっと模様の違うバスタオルもあったんですが、タオマフだけで我慢しました…
本も、かっちょ良くて思わず手が伸びました。
が、あのページを見て思わず絶叫ですよ!
本当に、写真がうまく撮れなくてごめんなさいなんですが、実物は写真の3倍はカッコイイです(*´艸`)
まだじっくり読んではないのですが、ヤナギの若い頃の写真なんかもチラホラあって…
堪能して仕事頑張ります(笑)

ありがとうございます~記事作成頑張りますね!
写真も…いい感じのがもうちょっと撮れてれば…(笑)頑張ります(^_^;)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-01-16 18:58:26
こんばんは(*^-^*)

おつかれさまでした~

すごーい!
電車かと思ってましたけど
さすがですね~
尊敬!

私はアメーバテレビで観ましたけど
楽しかったですね。
観に行ったら絶対に面白そうです。
開催した時期もよかったのだと思います。

いい選手集まりましたね。
名波監督は監督になっても変わらず、率先して動くところが
選手からも慕われて強いチームを
形成していけるんでしょうね~。

グッズはテレビでも大盛況と言ってましたが
ほぼ全商品買った人が7万とか言ってました(;^_^A
凄いです。

続き楽しみしています。

※私は昨日お休みして必勝祈願行ってきました(*^^)v
返信する
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2018-01-16 19:19:37
Unknownさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ゆるしかさんかな??違ったらごめんなさいm(_ _)m

どうもです~(^-^)

車でした!
すごくないですよ~、座ってられるし荷物も置けるし、車のが楽なんです(^_^;)

AbemaTV、私も日曜日に見直しました。
楽しかったですね~、解説やインタビューが入るとまた違う楽しさで(*´艸`)
現地も、楽しかったです!
もう少し暖かければもっとよかったですが…
シーズンオフや中断期間じゃないとなかなかできないですもんね。

本当に豪華な顔ぶれでしたね~(*´艸`)
名波監督、監督もやるって事だったから最後に『交代、俺』くらいの感じで出るかな、と思ったら全然!
前半ガッツリ出て、隆行ガッツリマークしてましたね。
隆行も言ってましたが、『選手にも愛される監督』というのがわかる気がします。

グッズ、ユニフォームありますからね。
確か1着15,000円とかじゃなかったかな…
特別高い感じは無かったですが、品数が多かったですしいい感じのものが多かったので、じっくり選ぶ時間が無かったのが本当に残念でした…(´・ω・`)

ありがとうございます~、頑張ります!
あまり期待せずにお待ちください(笑)

あ、必勝祈願当日行かれたんですね!
羨ましいです!
おがさ、ピンクのネクタイ拒否したのかなって事だけ写真で確認しました(笑)
返信する
Unknown (ゆるしか)
2018-01-17 22:33:15
m(__)m

またまたまたまたやらかしてしまいました!
すみませんm(__)m
そんなんじゃあ、優勝できないです('◇')ゞ


と、宮司さんの有難いお言葉がありました。
去年は1点1試合が大切なのを神様が教えてくれた
みたいなお言葉でした。
やっぱりお話はうまいですね。
必勝祈願は、なぜか女子が多かったです。
勿論、サッカー好きじゃないような人も( *´艸`)
年齢層とか雰囲気でわかりますもんね。
篤人君はホント凄いです。
あ、小笠原と篤人は締め方でネクタイおソロにしたんじゃないでしょうか?( *´艸`)
しょうまもむうもスーツが支給品じゃないのを着ていました。
身体が大きくなって着られない?
返信する
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2018-01-17 23:02:15
ゆるしかさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
あ、よかった!
全然大丈夫ですよ、私なんて記事内で漢字間違えたりミスタッチしてたりしょっちゅうです(^_^;)

さてさて、宮司さんのお話、私も報道で…だったかな…どこかで見ました。
本当に、1点の重みを思い知らされましたよね~(T_T)
現地で聞かれると余計に沁みたんじゃないですかね?

それにしても篤人は相変わらず女子人気が高いんですねぇ、みんな鹿好きになればいいのに(笑)
おがさと篤人、確かにネクタイ似てましたね!
お揃いにしてたのか~(*´艸`)

新加入選手はニューヨーカースーツ無いのか、と思っていましたが、しょーま、むぅはどうしたんでしょうね??
ひと回り大きくなったのかな!
それはそれでいい事ですね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。