おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

う~ん…ジュビロさんにやられたのか、自爆なのか…【本当に簡単に感想のみ】

2017-04-22 17:39:10 | 鹿島アントラーズ
すみません、冷静じゃないのですが、感想だけ書いておきます。






ペドロ、しょーま、むぅが決定機を外したのと、あべちゃんの1番最初の攻め込みが入ってたら流れ変わったのになぁ…というのが攻撃の側の感想。

守備側は、なんでしょうね…

2点目の俊輔はもうしょうがないの精度だと思いますが、後はしゅーと君の付きが悉くかわされるという、古巣に見せ返すが出来なかった悔しさですかね。

あべちゃんの守備位置は、修正が必要だと思います。

唯一良かったのは、ペドロの調子が上がってるように感じた所です。

パスも繋がるようになってきましたし、決定機も1番多かったのでは?と思います。

…あとはちゃんとゴールに収めきって欲しいけども…






終始感じたのは、佐藤審判って、ジュビロさん好きなんだ…?っていう…

まぁ…冷静じゃないので、ちゃんと映像を見直したら違うのかもしれませんが…

さすがに目の前でむぅの顔に腕が入ってバキッて音が聞こえた時には大声で抗議してしまいました。

最後の方は、『何されても取ってくれない』という諦めのような雰囲気のむぅに、心が傷んだ試合でした。







スタジアムに行くと、言霊のパワーを感じます。

今日、私の近くにいた、若い子達が盛んに『ヤバい』『今日はもう決まらない』『また失点するね、これ』と言っているのがものすごく耳に残ってしまいました。

しかも、『頑張れ!』とかが無くてですね。

攻め込んでるのに『決まらないよ、今日は』とか…

8割方『ヤバい』でした。

う~ん…いや、結果的には正しかった、あなた達の言う通り、なんですけどね…

個人的には、良くないものを引きつける気がして、試合が終わるまでなるべくマイナスの言葉は言わないと思ってるので、気になってしまったのですかね…

でも、今日は私もものすごく抗議してしまったからなぁ…

『腕入ってんだろ!』って。

はぁ~なんだかなぁ…

未熟さを感じました。






そして相変わらず、めちゃ混みの帰り道です。

焦らず帰ります。

お疲れ様でしたm(_ _)m







【追記】

そういえば、サタデースポーツの録画予約してないです…間に合いません。

ま、いいけど(^_^;)

カシスタを出て1時間半、ようやく潮来IC手前まで来ました~\(^o^)/




【追記2】

イバさん、今日鹿島来てたんですよね~。

Instagramの愛あるムチのコメントが刺さります。

反省しないかん、ですね(T_T)







にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずはACL (レナードの朝)
2017-04-22 19:14:57
今日は負けましたがJはまだ
巻き返しも可能範囲です。
結果的に勝負強くタイトル全部取ってほしい。
今週はACL正念場。
ACL初タイトルのためにも
念を送ります~(゜_゜>)
返信する
仙台戦から (黒にゃん)
2017-04-22 19:42:53
地元仙台で、先週の夜、大伍、ムウ、ヤス、ペドロゴールで、オブラディしました。あまりの感動で、一週間、ニヤニヤしてました。今日、ダゾーン画面で絶望💦孫が3人いるおばさんサポでした⚽️
返信する
Re:まずはACL (antlers-snoopy)
2017-04-22 19:58:27
レナードの朝さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
まだまだここから、ですね。
ACLはもう落とせません。
1つずつ、勝っていくしかありませんね。
返信する
Re:仙台戦から (antlers-snoopy)
2017-04-22 20:02:48
黒にゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)
仙台戦、行かれてたんですね!
羨ましいです(*´艸`)
今日は現地参戦の応援も全く届かずで…ガックリです(´・ω・`)

お孫さん3人も!素晴らしいですね(^-^)
お孫さんも鹿島を好きになってくれるといいなぁ…その為には次の試合もこれから先も頑張って勝たないとですね!

また覗きに来てやってくださいね~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (ゆるしか)
2017-04-22 21:08:32
遠路はるばるお疲れ様です。

本日私は自宅観戦でした。

う~ん、自滅ですね。
安部ちゃん頑張ってましたけど、まだまだ食いつきが甘いです。
永木が・・・守備陣は酷かったですね。
昌子は代表に行ってから、ちょっとおかしいです。
と悪口もなんだかですが、3失点もしたら
修正より気持ちの問題が大きいですよね~。
ため息はつかないことにします。

仰る通り言霊はあると思います。
ネガティブな人が近くにいるとうんざりです。
ここのところ気になるのがスカウティングなんですよね。
ちゃんとしてるの?って思います。

本当にお疲れさまでした。
今日は頭痛がしたんじゃないですか?
返信する
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2017-04-22 21:53:05
ゆるしかさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

まだ帰宅途中ですが、なんとか今日中には家に着けそうです(^_^;)

やはり、自滅感が強いですよね…
あべちゃん、攻撃面はいい嗅覚を持ってると思うのですが、守備はまだまだ頑張ってもらわないとです。
これで、1点獲ってくれてたならまだ良かったのですが…
永木君、前半はどうした?状態でしたね。
後半は割りかしいい所で奪ってくれてましたが…
これもあべちゃんのフォローの影響なんでしょうかね。
源はちょっと自分で前へという意識が最近強いですね。
代表の影響...確かにあるかもしれません。

最近の鹿島は、ポゼッションが上がると負ける傾向にある気がします。
攻める気持ちはあっても、どう崩すかの意思疎通部分でまだまだなのかもしれません。
今日の試合では、ロングボールをDFラインから抜け出して前を向いて攻め込む形が前までよりできていたので、もっと色んな攻撃方法で相手を困らせて揺さぶっていってほしいです。
前へ、ですね。

言霊は怖いです。
負の雰囲気を引き寄せて不安感を齎し、それがプレイに影響する事だってあると思うんですよね…
今日はそちらに気を取られてしまって、応援が足りなかったのかな…と猛省中です。

スカウティング、それを活かした戦術練習が出来ているかどうか…
ココ最近では、新加入選手との組み合わせばかりに気を取られてしまっているようにもみえます。
これだけのメンバーを集めた鹿島ですから、ちゃんと対応練習すれば、出来ないわけがないと思っています。
頑張ってもらいたいです。

こちらこそ、観戦応援お疲れ様でしたm(_ _)m
も〜今日の夜から明日はふて寝決定です!(笑)
返信する
Unknown (あつ)
2017-04-24 00:31:54
antlers-snoopyさん、

こんばんはー。
現地行かれたんですね!
お疲れ様でした…!

0-3からでも、1点決めることができればいけるかもと思ってましたが、がっくりでした。
90分通しての集中力も足りなかったように思います。
言霊、近くの席の人の話、わかります。
イラっとしてしまったり、残念に思ってしまいます。
ネガティブっぷりにひきますが、結構いますよね。
サッカーに限らずですが…。
試合中はとにかく信じるしかないですね。
自分の言動や気持ちが僅かながらでも影響を与えると思ってます。
現地はもちろん、TV・PCやテキストライブでさえも、そう思ってしまいます笑。
ポジティブな気持ちを持っていたいです。
鹿島サポは、絶対に諦めずに。

あ、2001年CSについて、antlers-snoopyさんの記事を読んで、改めて胸熱・鳥肌が立ちました。
鹿スタでの2戦目、現地にいましたよ!小笠原のFKが決まった瞬間、鹿スタが歓喜で1つになりました。
あの試合は、鹿島サポにとって、本当に忘れられない試合ですよね!

今一度、チャレンジャーの気持ちを持って頑張ってほしいです。
目の前の試合に向けて、全力を尽くすしかないですね!
返信する
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2017-04-24 07:31:43
あつさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

現地参戦しましたが、応援が足りずでした…
大して歩いた訳でもないのに筋肉痛にまで見舞われ、色んな事を反省中です(^_^;)

しかし0-3は堪えますね…
本当に、1点くらい一矢報いてほしかったです。
さて、言霊の話、結構いますよね…
応援しに来たんじゃないのか!?と言いたくなります。
私も大概ネガティブですが、それを声に出して周りまでネガティブにする趣味は持ってません。
家での観戦や、それこそ仕事で念を送るしか出来なくても、絶対いいイメージを持って、最後の最後まで選手達を信じて応援したいと思っています。
あと、試合中、プレイ中なのに他会場の結果を見て目の前の試合を全く見ずに喋りだしたのもびっくりしました。
それ、今知って何の意味があるんだろう?というかね。
私は一切他所の情報を入れないようにしてます。
どんな試合でも、今鹿島が勝つ事が1番ですし、鹿島に100%送りたい気が削がれるので。
少なくとも声に出すのはやめて欲しかったなぁ~…そういう人もいるって事を知って欲しいです。

2001年のCS2戦目、現地だったんですか!?
それはすごい!!
めちゃくちゃ羨ましいです(*´艸`)
あのFKは鳥肌、胸アツですよね!
私はTV観戦でしたが、TVの前で嬉しすぎて泣きましたよ~。
小さい頃から滅多に泣かない子だったので、親がびっくりしてました…
あの試合は既に伝説ですよね。
最後の最後まで、選手達を信じて応援したいのは、ああいう試合を実際に物にしてきているからかもしれません。

さてさて、だいぶ愚痴ってしまってすみませんm(_ _)m
もう一度、気合い入れ直して、1つずつ積み上げていくしかありませんね!
目の前の試合に集中で、頑張れ鹿島アントラーズ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。