岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

日御碕(ひのみさき)

2016年07月21日 | Weblog

 

灯台近くの民宿で1泊したので、夕食後にチップとお散歩しました。

日本海ですよ~!イカ釣り漁船の漁火が光ってました。

経島(ふみじま)はアホウドリの繁殖地 この時期はいないのよぉ~!

瀬戸内海の穏やかさとは全く違う日本海!

チップおしっぽがさがってます~(笑)

灯台のマンホールのふた   日御碕神社の鳥居

石見銀山にも立ち寄ったけど、わんこ連れはどこもNGだったので、大社町へ戻って

ふぐの形をした焼きまんじゅう130円

旧大社駅舎にもうさぎさん

道の駅で発見した「しまねっこ」

旅の〆には道の駅にあった足湯!

天気にも恵まれて楽しい旅となりました~!おしまい!

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日御碕!! (ラッキーパパ)
2016-07-21 07:36:39
日御碕灯台!!
学生時代に行って、あの断崖絶壁をよじ登る写真を撮ったのを思い出しました。(笑)
実際には、安全なところで、しっかり足をついていたのですが、
それが見えないような写真を!(笑)
バカですねぇ~!
大社駅!
学生時代は車で行ったので、見ていません。
いい雰囲気ですねぇ~。
大社駅だけでも、見に行きたいです。
出雲!見どころいっぱいですね。
Unknown (みゆきん)
2016-07-21 15:52:32
日本海は涼しいかな?
こんにちは~ (こまいぬ)
2016-07-21 16:14:36
出雲大社に日御碕灯台!
たっぷり楽しみましたね~
アタシも2年前だったかな、出雲大社へ行ったんだけど、
大社駅には立ち寄れなかったのよ
このレトロな駅舎を見てみたかったんだけど…
でも、岡山犬さんが寄ってくれて、写真を見せてもらえたので
嬉しいな♪
いい旅行になったね!
ご利益、たくさんありますように。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。