たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

スケートに

2017年01月03日 | 日記
1月2日
 孫3人をスケートに連れて行きました。

私は、膝痛、神経痛でヨレヨレですから滑りません。孫たちが滑っている様子をひたすら見学。
転んだりしていても、やがてスイスイ滑れるようになって、生き生きしている子どもたちの姿を見るのは楽しいものです。

 ところで、私より年上と思われる方々が、スーイスーイと滑って、所々でユズルくんがやっていたようなポーズで(回転ではなく、タカアシガニみたいなポーズです。)滑ったりしているので、びっくりしました。それに比べて私は何?と思ったりしましたが、無理な挑戦はやめとくのが無難。

 付き添いの入場券は「すべらない券」という名前がついています。孫たちの受験のお守りにとっておきます。

 いいお正月でした。


最新の画像もっと見る