たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

週末から

2015年06月30日 | 日記
肝心な時に、「ものもらい」が出来かけ、家ではパソコン画面に向かいませんでした。
いまどき、PC画面で更新は古いかもしれませんが、携帯画面などをいつも見つめるようになると、悪い目がますます悪く、肩こりもひどくなって、すぐ「ものもらい」が出来てしまいますので、目が疲れることは避けます。今回も「抗菌目薬」のお世話になりました。


28日(日)
 夜、勝浦選挙で、井出みちこさん、森本まもるさんの当選の報。
本当に良かったです。
勝浦町では、日本共産党議員団が「子育てしやすいまちづくりを」と保育、教育環境の充実を求め続け、18歳までの医療費無料化、中学校にエアコン設置など、実現しています。「うらやましい!」と、他の自治体のお母さんの声。これからもともにがんばりたいです。

勝浦町のあるお宅にあった気になる花?

29(月)
防災対策特別委員会

質問項目

1、長安ダム操作について
●下流の浸水被害防止を第一にした操作を
2、那賀町鷲敷地区の床上浸水対策特別緊急事業について
●計画概要
●住民要望が生かされているか
3、被災者生活再建支援について
●昨年8月の台風被害による支援制度の適用実績
●生活再建支援と住宅再建支援は別にするべき
4、木造住宅耐震化計画について
●耐震化できていない棟数と耐震化を行うべき棟数
●今後5年間の実施目標は?
●補助金額アップを


県庁1Fロビーに「防ごう土砂災害」をテーマに児童生徒の絵や作文が展示されています。阿南市内の中学校の生徒さんの作文がいくつか選ばれています。どれもすばらしいです。


30(月)
 控室で県議団そろって、討論の内容などの打ち合わせ。議事録などの資料を探すのも時間がかかります。

県庁の庭の気になる木。何かマイクみたいなものが。実でしょうか。






 

この記事をはてなブックマークに追加