たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

やっぱ、すっぱ、うっま、うめぼし

2015年05月30日 | 日記
先日、夫が神山温泉に行ったおみやげに「うめぼし」を買ってきてくれました。

昔ながらの紫蘇漬けです。
昨夜は「たきたてごはんと梅干」だけ。おかずが他になかったわけではないのですが、ごはんがすすむうっまいうめぼしなのです。
私は、ごはんが赤く染まる着色料入りうめぼしはいやなので、昔ながらの紫蘇漬け、
明谷のうめぼしか、神山のうめぼしをいただいています。

控室で
 先日、共産党県議団が、議会改革について議長宛て申し入れを行ったばかりだったのですが、政務活動費で私的書籍を購入していた議員がいたり、市民オンブズマンに住民監査請求された議員5名など、やはり早急な「改革」が必要だと思います。
 昨日は、6月の上村質問に向けて議員団で討議。
 また、私自身の26年度の政務活動費報告書に不備や間違いがないか確認しました。

 
 
 今いくよさん、安らかに、そしてありがとう
 ひどい肩こり症の私は、深刻な内容の番組はあまり見ません。家では、笑ってぐっすり眠れるような番組を見ています。
 
 1980年から90年代、私が、子育てや仕事で疲れている時、お笑い番組が「わらかして」くれました。中でも「今いくよ・くるよ」コンビの漫才はぴか一でした。
 
 くるよさん、ほぼ同年代のお姉さんだったんやね。
 大変な病気やのにがんばってたんやね。

 ほんまにありがとう。どうかやすらかに。
 




この記事をはてなブックマークに追加