たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

長野県防災ヘリ墜落事故のニュース

2017年03月07日 | 日記
山岳遭難救助訓練をしていたへりが墜落、9名全員が死亡とのニュース。
なんとも言えない残念な、悲しいニュースです。

人の命を救う訓練で、命を落とすとは、なんともやりきれない思いです。
働き盛り、これからという若い優秀な方々が命を失ってしまって、残された方々はどれほどおつらいことでしょうか。
優秀な人材を失って、長野県にとって大きな損失ではないかと思います。

皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

********************************

昨日、環境対策特別委員会で取り上げた主な項目
「とくしま生活排水処理構想 2017」(案)について
●汚水処理率全国最下位から抜けだすため、強力な取り組みが必要と思いますが、2017計画では「大胆な選択と集中を行い、集合処理区域を大幅に縮小し、浄化槽区域を拡大」という基本方針が掲げられています。
 この方針に基づいて、合併浄化槽の普及・拡大をはかっていくための方策などを問いました。

●莫大な事業費を投入し、いまだ事業終結の見通しも示されていない旧吉野川流域下水道事業の見直しはあるのか問いました。ほか。



最新の画像もっと見る