ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

『NO.6 #1~#3』 あさの あつこ

2005-07-16 | 
 またまた図書館の児童書コーナーの本。
『バッテリー』のあさの あつこの著書。

 #3で完結と思いこんでいた。
#3の半分ぐらいまできて、「・・・これじゃ最後怒濤の展開で終わるの??」
残り1/3で「終わらないじゃん!」て気付きました。
・・・完結してから借りたかった。
『バッテリー』だって4~6巻がまだ文庫化されていないから読んでいないのに!

 私の場合、こういう続き物の本は、
自分で買う時は店頭に並べばすぐに買うけど、
図書館で借りるときは、完結編が出てから借りる。
 だって、完結編て、出たらすぐに読みたいでしょ。
店で買うときはすぐ買えるけど、
図書館で借りるときは、図書館に入るまで待ってなくちゃいけないし、
それに人気のある本は順番待ちになるので、
出版されてから自分が読むまで、1~2ヶ月待たなくちゃいけないこともある。
 本屋に行けば目の前にあるのに、まだ読めない。これは辛い。
完結編だけ買うのもなんかちょっと・・・・

 ・・・内容は、近未来物のSF。
#2、3は昼から夕方にかけて一気に読んでしまった。
あさのあつこの本は、何故か一気に読んでしまいたくなる。
読み始めたら止まらない感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿