ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

『竜の騎士』 コルネーリア・フンケ

2005-07-14 | 
 これもまた図書館の児童書コーナーの本。
しばらく前からフンケは気になっていた。
『どろぼうの神さま』の方が有名かな。(まだ読んでいないけど)

 内容は、人間に住処を追われた竜が、
錬金術師に作られた竜を狩る「黄金の竜」に追われながら、
伝説の隠れ家を探す旅の話。
なかなかおもしろかったと思う。

 1,800円出して買うほどの内容かどうかは・・・ま、人それぞれかな。
私だったら、図書館で借りたので良いな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿