3WAの日記

(概要シラネ)

2013/11/29

2013-11-29 | 日記

仕事のこと。 まあ、次の仕事が VS2013 を使う方向らしく、手元のノートパソコンにおいては WindowsXP であるからして... インストールすらできない訳で。 PC がないから 開発環境に コレ を割りあてるつもりだがと言われて、俺的に拒否したくなる罠あり。 一晩、開発環境というか、デバッグテスト環境というか、 Windows7 64bit 英語 でアプリを動かすらしいので、英語、英語、英語、はぁ。 英語版の OS を使う気にはならないので、バーチャルの PC で動かすとして、高スペックがいるよなぁ。 フォームのサイズが 1920x1050 で、、、 物理的に 1920x1050 以上のパソコンじゃないと フォームのリソース作れない ということで縛られるわ。 結果、今日の午前中にレノボのサイトで ThinkPad を品定めし、午後半休で銀行振り込みの流れ(勢いって奴デス)。 ちなみに、昨夜、親に 50 万円を 4 月まで生きるためにと渡したこともあり、、、銀行における預金残高は( VS2013 も買う気だし )スッカラカン(また、半年以上かけて地道に戻さないとぉ)。 まあ、ノーパソが来るまで数日ある訳だし。 それまでは、 VS2010 でプロジェクトを仮組みしてればいいかとも思う。 その前に議事録の提出かぁ、書くことないじゃん(メイドイ)。

食事のこと。 ニャンパース... 昨夜は、冷蔵庫内で腐りかけの 鶏肉 を煮て食べる。 よって、鶏油で撃沈。 直撃すぎて全部を食いきれない。 メロンパン、フルーツ盛り合わせ、ブラツクチヨコレイト、水道水がぶ飲み。 夜中にトイレ数回(水道水飲みすぎ)。 今朝の朝飯、前日の明治おいしい牛乳と烏龍茶。 今日の昼飯、北海道バターパン、烏龍茶、前日のグレープジュース、明治チョコ(ブラック)、焼きうるめ。 食いきれないので、午後半休でも居座って烏龍茶がぶ飲み中(銀行振込み 15 時までなんだもの、私用外出可能は 15 時からなんだもの)。

ROは、秋だなぁ(空気)。

ウィザードリィオンラインは、秋だなぁ(死体)。

運営に信用あるのは(本丸の)プログラムコードのみ、地道に経験値 +150% で DF するだけサ PSO2 の方。 昨夜は、鶏油で撃沈。 23 時の DF 来るまでは、経験値 +150% 効果を消す訳にもいかないので、ネットでアニメを見ようとしたが、、、見るアニメがない。 まあ、何度でもアニメを見てもいいので、、、 最終手段は、 YouTube で国会中継(何度も見てます、覚えてます、西田無双おおすぎ)。 今週、新クジが着ているんだが、、、手元に WM あるんだが、クジったら負けかなという思いもあり、未だに新クジを引いていない。 初日に配るというのは定説だが、 21 時頃に引いても意味がないのも経験的に学んでいる訳で。 ここ連続で 1 万円未満でロビアクを配る気配なし、初日で出す早い時間帯に自室へ帰れない、前回 1.8 万円でも出さなかった点、クソニチのボーナスになるだろう時期、、、そういうことです。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン。


2013/11/28

2013-11-28 | 日記

仕事のこと。 暑い、暑すぎる、社内の暖房。 暑くて気分が悪くなるの。 仕方がないから背後の窓をワンフィンガぁ開けて涼しさを得るものの、、、右肩の一部だけが外気で涼しく、前の左側半身上部がエアコンの温風が当たりまくって死ねる状況かわらず。 やってられねぇ(今ココ)。

食事のこと。 ニャンパース... 昨夜は、(お客さま来られての説明打ち合わせが長引いて 20 時半頃終わりで遅くなり)立川駅青梅線プラットフォーム内の奥多摩そば営業時間内に辿り着くの無理な状況下、仕方がないので松屋立川南で 牛定W を食ったのだが ハズレ を引いた様子(肉硬くて食えたモノじゃない、全部飲み込んだ罠)。 ちゃんと、牛定のハズなのに、見た目はブタ肉のショウガ焼きに見えるし、豚肉なら解かるんだが、牛定でコレはないだろと思うんだ。 焼いたバイトが間違った肉使ってるとしか思えないというか、肉は焼きすぎると硬くなんだよ(怒)。 自室に到着したのは 23 時を余裕で乗り越えた時刻。 夜食、メロンパン。 油モノ(牛定W)で体調悪いんだか、速攻で寝る。 今朝の朝飯、明治おいしい牛乳、海苔煎餅ボリボリバリバリ。 今日の昼飯、前日同様日清麺職人(利用コンビニで 20 円値引きだからサ)。 海苔煎餅バリバリ、在庫焼きうるめボリボリ、明治おいしい牛乳とグレープジュースと玄米茶をループ。 体調は、暑い、暑すぎる、肌着のみで直肌に暖房当たって前面の熱量に負けて気分というか、一般人と違って本格的な冬がくるまでは外気でやや寒いくらいが体調に良いのだからサ。 まじで理解しがたいんだが、 2 月じゃないっての。 飲んでも飲んでも、水分摂取で肌乾く、、、もうねぇ。

ROは、いいゲームなのは知ってるんだが(現時点においては国産ゲーでない点で選択肢から除外されている点、 1 回千五百円という縛りが高値と感じる点、キーボードの WASD で移動できないから特殊ルールのマウスクリックで移動に酔う点、、、主にコレぐらいか、、、また、開発がK国産でなければ違うのかも知れない罠)。

ウィザードリィオンラインは、ニャンパース(死体確認すらおっくうぅ)。

運営に信用あるのは(本丸の)プログラムコードのみ、師走は DF だけでいいよ と思う PSO2 の方。 昨夜は、新しい緊急クエをガンナー Lv18 のキャスト男で 2 セット(当然、ノーマルしか選べない)。 まあ、やれば解かるがイラネ。 もう DF だけでいいからサ。 もう シンプルイズベストでいいからサ。 狭いマップを意味不明に遠回りさせられて、道らしい道を歩かせたくないのも解かるけど、凝ってるのも一目で解かるけど、正直( DF あれば)イラネぇという結論しかない。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン(鉄拳2世代なら解かるハズ)。 当然の 0 コイン。 昨夜は、帰りが遅いということもあり、クラブセガ立川に 21 時頃。 いつもとは時間帯が違うのだから、当然、プレイヤーの人種も違うと思って鉄拳台を眺めるのだが。 視点左側で対戦、視点右側でデモ表示。 うーん、隣のスト4でキャミィが(素人相手に)生殺ししていることは理解できたわ。 だが、鉄拳のプレイヤは、、、どうやら接待ではない判断できうる要素あり。 知り合いで、こんなクソゲーに 100 円使うなら(どうせクソゲーにしかならない)家庭用で十分だろうに、と思った俺ガイル。

で、 1 点ほど見ていて気になったこと。 狼牙の(怯ませる初弾)上段蹴りがぁ、何度も正確に正しく繰り返される(男キャラの顔面横をすり抜けて)つま先が頭を突き破る(が当たっていない)。 レバー操作を考えれば、レバー前入れ 1 回を経由しているのだから、正面を向いていないから(男キャラの顔面横をすり抜けて)つま先が頭を突き破る(が当たっていない)という表現が正しいとは到底思えないし、こういう作りにするかぁ鉄拳開発陣は、、、という気持ちになった(鉄拳3をやってないんだろ キャリバー作った奴らは)。 正直、やっていいこと と 悪いこと の区別ができないのか(と思う)。 当然、すり抜ける側の男キャラが再描画されているのか凝視していたが、蹴り足が空間を支配している間に(相手のキャラを非同期で)描画できうるほどの技術力をキャリバー系765が持ち合わせている方が物理的にありえないし、凝視しても蹴り足がすりぬける表現が異質すぎて、もうねぇ。 結局、できないことはやらない主義で、結論ありき。 そういうプログラムなんだろうけどサ。 逆に(某剣劇格闘が市場から消えたことから解かれよ、鉄拳の支持は残ったけど、キャリバ消えたろうがぁ)消える運命である点、ゆるぎないと思うのね。 狼牙一つ、対戦においての戦略にかかせない要素を(キャリバー化において再現できない現実により)ゴッソリと排除しました感、、、書く気も失せる。 本当に見てから後ろに昇ればいいだけの糞ゲーが正義であると証明し続けるつもりなのかと、鉄拳開発陣は馬鹿なの、と疑問を問いかけても、臭いモノには蓋だからなぁ。 あと、ワンツーとか 2 手しか可動領域が存在していないのが解かる。 鉄拳4システムが最悪なのが 先行入力が 1 手分しか受け付けないというキャリバー体質なのだが、、、眺めてて 2 手しか表現できてないのだからサ。 もう鉄拳4なんて腐ってるモノをやるかぁ。 やらんだろ。 レバー前入れてんのに、頭突き破るとかありえんだろ。 なんか、カズヤに打撃入れてノケゾリさせての追撃ハイキック売ったらハイキックの角度とカズヤのノケゾる角度が平行線になるようにプログラムで調整されてて、数学で考えれば平行線で交わる点が ax+b の b 、要するに立ち位置が完全に重ならないと当たらんダロ、立ち位置が重ならない仕様だろ、アンナを舐めすぎ以前に小細工で男キャラ有利させすぎ、思い出した罠。

下段で転ばせて、立ち途中の蹴りで確定拾いという常識さえも、、、次元が違う亜空間を蹴り足が通過するが如くキャラの上半身を突き破るとうに見えること 100% という常識に入れ替えるのは 常人 には難しいと思うんだが、その点も鉄拳開発陣が(できないからやらないで)無視し続けてよいものなのだろうかとぉ。 常識的にオワコンなんだよ(市場に鉄拳3基板の再生を願う、現行の鉄拳は確実に息の根が止まると思うけど)


2013/11/26

2013-11-26 | 日記

仕事のこと。 メール読めということで、 DLL を呼び出しているクラスの部分を隠蔽するようにライブラリ化する... とか言うデスですか、 DLL 化すんのかぁ... 横道へ。 単純に機能( VB.net のコード)を DLL 化するという流れなんだが、 VS2010 でクラスライブラリのプロジェクトを使えば良いだけのような気がする。 .net のバージョンを 2.0 と 4.0 でアクセスできる DLL ファイルを作れるのか、 useLegacyV2RuntimeActivationPolicy 属性、分離(競合を避けてリソースを管理する)、 .NET Framework での side-by-side 実行、、、なにそれ。 思うに .NET 4.0 の DLL を .NET 2.0 アプリから呼び出せてもサ。 というか、やり方があると考えるのよ。 で、ネットで MSDN ドキュメントを読んでいると side-by-side でリソースをバージョン毎に共有するんだとか書かれているし、名前付きカーネル オブジェクトをバージョン固有にとか、わけわかめ。 認証セキュリティなにそれ、アプリケーションのディレクトリに DLL 置くだけでいいじゃんかぁ(やっぱコレに辿り着く罠)。

食事のこと。 ニャンパース... 昨夜は、雨風で、、、中華料理屋で 炒飯(単品)と麻婆豆腐(単品)計 1,300 円でし。 美味いかどうかは、微妙。 麻婆の辛さを 炒飯で薄めるだけの、、、炒飯の意味がない組み合わせだった。 夜食、というかズルズルと i アプリのカルドセプトを寝ながらやってたために 4 時の DF をやり、まあ、朝飯っぽい夜食として シュークリーム 1 個と惣菜の煮物(ニンジン、さといも、インゲン)。 ギリまで寝たけど眠い。 今朝の朝飯、肉まん、雪印コーヒー。 今日の昼飯、北海道バターパンとカレーヌードル、前日の烏龍茶とグレープフルーツジュース、雪印コーヒー、烏龍茶、食い残しの焼きうるめ(少々)。 体調は、 14 時半頃に集中力が途切れた(眠気、お察し)。

ROは、ニャンパース(空気)。

ウィザードリィオンラインは、ニャンパース(死体)。

運営に信用あるのは(本丸の)プログラムコードのみ、もう DF 以外に経験値 +150% を使えるほどの余力はないのだから PSO2 の方。 昨夜は、 DF 予告ナシで 23 時のトリトリ2でキャスト男の 経験値 +150% 効果を解除(仕方がなかったんやぁ)。 4 時に DF きたからキャスト男の 経験値 +150% 効果を付与(当然の処置、仕方がないじゃん)。 まあ、その効果が途切れている間の数時間で、ガンナーの試験(ロック、火竜)を終えての ガンナー解放、、、そして ガンナー Lv10 まで育成後、寝ながらカルドへ。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン(鉄拳タッグが出荷されたことで 約 2 日間という短い期間なのに 立川と拝島を含めた市場から鉄拳3筐体が完全に消えたことは忘れていないからな、、、と今でも強烈に忘れない俺ガイル、 2 日で消えるか普通に考えて、でもそれが現実、鉄拳タッグの販売方法ゆるしてないからな)。


2013/11/25

2013-11-25 | 日記

仕事のこと。 腹減った(集中力なし)。

食事のこと。 先週末、在庫のイシイのハンバーグとミートボール、在庫の納豆とミョウガ、自室で 2 日間ほど寝かされていた鶏皮、冷凍食品の唐揚げ、、、ミカンなど。 今朝の朝飯、歩きながらの肉まん、コカコーラ、烏龍茶、グレープフルーツジュース。 今日の昼飯、在庫どん兵そば。 焼きうるめ、烏龍茶、グレープフルーツジュース。 15 時半頃、急速に腹が減る罠アリ。 焼きうるめで乗り越えようと画策するが、効果ナシ(今ココ)。 そうそう、まあ、もう冬なので、体重計が 89kg 強という数値を示しており、外気が冷たいから冬篭りの体質になっているものと推測される。 そういう意味で、たびん違うが、土日の昼間は(飯を食ったら眠くなる)寝すぎて床屋へ行く時間を逃している。 というか、寝ている。 体が要求しているんだから、寝るしかない。 インフルエンザ予防接種の副作用じゃないかと思っている。 今朝は、ギリ寝起きでストレッチに 20 分間ほど。 先週よりは、ストレッチで腕が普通に伸びた気がする。 足先は相変わらず、血管詰まってる感じ(納豆は効果ナイ)。 まあ、鳥皮を焼いて昼に食ったら(結果、血管詰まって急速に)眠くなるのは道理なんだがな。

ROは、ボス曰く セカンドコスチューム なるものが発表された様子(空気)。

ウィザードリィオンラインは、ノーチェック(死体)。

運営に信用あるのは(本丸の)プログラムコードのみ、寝るから放置 PSO2 の方。 まあ、年末だから運営側が強固にリアルマネーを要求するハズと考えて、 DF バンバン出してくるものと思えば、、、 ダサネェ。 課金アイテムの 経験値+150% の効果時間は 1 時間であり、 DF が 2 セットできうるのだが、、、ガンガン DF が来ないために 経験値+150% 効果が残ってるキャラをロビーで踊らせて、全く身動きができない状態が続く。 まあ、油モノを食って日中寝る流れなんで、 DF が来るまで寝てると言えば正しい。 夜中は、アニメなんだが足りないので、 i アプリのカルドセプトを寝ながらやる、即ち寝落ち。

一応、 Fo の Lv50 化は 5 キャラで完了し、キャスト男で Fo の Lv47 になった所。 DF VH においては、やっとマグが Lv30 になったトコで、ブルーブーケのライフルがマグ使って装備できる感じに。 よって、腕戦だろうが、 DF 本体だろうが、一撃で死ねる状況。 腕戦は、普通にアイテムを赤以外に拾わない(ディスクは近場で見えているものだけ拾う)で、速攻でマワス。 E キー押して Enter 押して(テレポで戻り)、目押し 3 回 Enter 押して W キーで移動しつつ E キーでメニュー開いて VH 項目までクリックしたら 残りは Enter 連打で選択。 あとは、ライフルの弾詰めて、アイテムを拾ってないからテレポまで一目散。 W キー押しつつ E キーも押しっぱなしでワープエリアに移動させて ダイアログ表示で目押しの Enter キー。 この繰り返し。 もう Enter キーの目押し連打、慣れたわ。 経験的に アイテムを無視して 速攻で次に逝く方が(経験値の効率が目に見えて)良いことが理解できている。 経験値 +150% を食って、腕戦で 2 万の経験値を得ることができ、早くて 2 分、遅くて(考えたくない) 5 分弱だと思う。 遅いときって大概、開幕に大きなラグがあってなんだか知らないが シフタ を連発できないように コマンド受け付けない時間が長く(要するに 腕 が無敵状態で殺しにくる、こっちは歩けるだけで攻撃不可)、要するに 皆が一箇所にまとまってる開幕でシフタがかけれないことにより 攻撃力 が普段より低めになっている。 当然、皆バラバラになってからなので、尻に WB を憑ける腕の選択もイマイチ。 WB10 なので 4 回な訳だが、尻に 2 回打ち込んだら 残り 2 発は打ち込まずに画面の端に移動することが重要だと思っている。 尻に スニーク を打ち込む素振りをすると高速で飛んで逃げるため、 WB を打ち込んでいる尻が移動しないように、画面の端の位置にいれば(ライフルを腕に向けなくても)腕は尻を見せないように頭をコッチに向ける AI の性質を利用して、尻の位置を固定させるのが目的(他人が攻撃連打しやすいハズ)。 あとは、 WB の消滅前に 残り 2 発を打ち込むように移動する感じ。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン(だわ)。


2013/11/22

2013-11-22 | 日記

仕事のこと。 横道が楽しいわ。 えーと、 IE8 で画像保存が BMP しか選べないということについて、ぐぐって、キャッシュが仮想らしく shell:cache\Content.IE5shell:cache\Low\Content.IE5 で区別されてて、整合性レベル(Integrity Levels) が... cmd.exe /c LowCMD.exe /c start explorer.exe /separate,shell:cache できないじゃん、 WindowsXP だと... icacls LowCMD.exe /setintegritylevel Low できないじゃん、、、なんか VMS OS でみたことあるような ACL だかなんだか、ああ、なんか複雑やぁわぁ( エロ画像を保存させろよ )。 で、Security Id (SID)、 Win32API 呼び出しで VB.net で可変サイズの構造体(構造体のメモリサイズは構造体のメンバー変数で記述されているパターンの奴)を取り扱うのぉ。 System.Intptr で指定する方法しか知らなかったが、<MarshalAs(aIS.UnmanagedType.ByValArray, SizeConst:=xxxx)>で固定サイズしか知らなかったが、、、 <MarshalAs(aIS.UnmanagedType.LPArray, SizeParamIndex:=xxxx)> で可変サイズに対応するっぽいが C# の IN OUT も記述しているらしいが VB.net わかんねぇ。 まあ、横道を突き進む過程で、 MSDN のドキュメントを読みまくって(知らないこと多すぎ)別の切り口で横道へとぉ 繰り返す。 Vita で知っておくべきこと、かなりある様子。 こういうの読む必要あるんだろうけど、うーん。 趣味でプログラムをやってたのは、大昔の学生のときだけだしぃ。 深いねぇ。

体調のこと。 えーと、今週の火曜日夜中あたりで 足がつる という現象、木曜日に 痛み というか血管が詰まったのかという...謎。 まあ、油モノを抜くために イシイのハンバーグとミートボールと納豆御飯(及び牛丼及び鶏肉)だった訳だが、水曜日の夜中に 松屋立川南で牛定W(とハシゴで何か)が要因で血管詰まって運動不足で、、、体全体がつる のだろうとぉ。 まあ、運動不足と牛定の油がぁ、、、と肯定して、グレープフルーツジューズがぶ飲み、野菜ジュース飲んで、、、全く改善なし。 で、現状、思うに、インフルエンザ予防接種の副作用なんじゃないかと。 ちょうど、一週間経過でウィルス弱まる感じというか死滅するとすれば、この痛みは(ウィルスが居なくなってんのに)変に抗体が元気に攻撃しまくってる としか思えん罠。 特に、注射を打つ一週間前あたりに 鼻風邪治りかけ だった訳だし、、、 もう抗体ある状態でワクチンを打ったことで 抗体元気で留守がいい状態なのかも。 そいう流れがあって、水曜日、木曜日、ゲームもせずに寝る(いやゲームできないほどのダメージが体にあるんだわ)。 キツイわ。 そういえば、ココイチで...まあ、立川駅内で おでんうどん(卵二個)も食ったか(曜日忘れた、昨日は中華料理やで麻婆豆腐の繰り返し)。 今朝の朝飯、イシイのミートボールっぽいの 2 袋。 ハムサンドイッチ。 明治ブルガリア飲むヨーグルトとアップルジュースと緑茶。 今日の昼飯、中華料理屋で麻婆ナス丼。 緑茶、アップルジュース、前日の黒烏龍茶(ブリトゥーは 210 円、明治イチゴチョコ)。

ROは、ノー(空気)。

ウィザードリィオンラインは、ノー(死体)。

運営に信用あるのは(本丸の)プログラムコードのみ、基本ソレ以外に信用を築くことはできないと考える PSO2 の方。 昨夜は、 23 時トリトリ2をやって寝ると宣言しつつ、、、やらずに寝る(以上、証明終了)。 寝起きにログを見れば、 DF ナシ。 ロビーで愚痴っても DF ナシ。 ある意味、運が良い。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン。 0 コイン。 ここ 2 回連続でクラブセガ立川で鉄拳台を眺める。 連続というのは、何故か 立ち見が 3 人も見える状態での両面対戦という日だったのが理解できず、なんかプログラムが進化でも遂げてんのか、俺が気がつけない何かがあるのかとぉ。 翌日(昨夜)もチェック入れた訳。 昨夜はソロ 1 名のみ確認で 時間稼ぎプレイ だったので 20 時前近辺では人が居ない時間帯なのかも知れない。 ちと確定しないのでモヤモヤする。 とりあえず、携帯電話の鉄拳サイトで 鉄拳を設置している店 を立川でサーチすると解かるが、バッティングセンターとモノレールの向こう側とクラブセガ立川の 3 店舗のみ。 他はリンク切れ(鉄拳サイトが ちゃんと メンテできないこと、というか金をかけて管理していないことが容易に観察できうる、こんなんだから鉄拳の方も細かいトコで お察し)。 まあ、携帯電話の i モードで カルドセプト をサイト登録した(相変わらずの鬼畜サあるある、がぁ、アプリ終了で戦闘リセットして手の内見てからが本番サ)。 そういう意味で、カルドセプトはゲームとして評価できるんだけどサ。 鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、開発側が拘って作り上げている流れではないので、ゲームとして成り立たないことは理解している。 そう考えると、運営側の見えない部分をイメージ膨らませて、、、外注プログラマに仕事を投げる過程で やりたくない から値段ふっかけられて先へ進めてないのかとか、妄想。


2013/11/15

2013-11-15 | 日記

仕事のこと。 まあ、アレだ... Microsoft のドキュメントを 3 ページも(英文を)眺めたら、俺の HP は 0 です。 やる気が起きねぇ。 切羽詰まってれば、読むんだろうけどサ。 一応、日本語の Japan WDK Support Blog が検索に引っかかって Event Tracing for Windows (ETW) について読んだんだが、うーん。 そうそう、健康保険カードが封筒に入ったまま所定の位置にありました罠(使わないから封を切ってなかった、カードの状態でないから認識できなかったワナ)。

食事のこと。 昨夜の晩飯、松屋立川南で おろし牛丼大盛り。 全く腹が貯まらないので、、、夜食、忘却の彼方(思い出したらヤバイので書かないことにしておく)。 反動でか過ぎる。 今朝の朝飯、歩きながらのソフトクリームと雪印コーヒー。 今日の昼飯、立川市役所近くにあるネギラーメンの店で ネギラーメン 中 850 円(たまに食べると美味い、塩分高めなので連続は無理、中サイズでカナリ限界なのは年だなと思っている)。

ROは、シラナイ(空気)。

ウィザードリィオンラインは、シラナイ(死体)。

運営に信用あるのは(本丸の)プログラムコードのみ、当たり易い初日に一万八千円を注ぎ込んでも ロビーアクション が当たらない PSO2 の方。 昨夜は、インフルエンザ予防接種で 1 時間ほど私用外出という事から 8 時間労働にならないしぃという流れから 18 時半頃に会社を出て、 20 時前に帰宅を目指しマスタ。 20 時のトリトリ2 余裕っち。 ただ、ハード専用ブロックのゲージがぁ(人が居ないでやんの)乏しいので、 VH にしましたが、シーのクエストをクリアするためのボスキャラ光臨目当てにトリトリ2をやってんのに、 VH のワナであるレアの方が光臨しやがって 1 回目失敗。 残り 5 分のトコでクリアへとケーキ取りに。 それで時間一杯まで粘った事が原因で、 2 回目のトリトリ2には(俺を含めて) 5 キャラしかいないという...絶望感。 夜なのに 5 キャラで回るのかぁよぉ。 結果的に、目的のボスキャラ光臨してくださり、なんとかシーのクエ討伐フラグは立てた。 時間は過ぎてたので、シーのクエでケーキ屋の方は受注できなかったが(ソロでも敵を倒せずとも煽って、ケーキは 5 個ずつ獲得)。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン(オワコン...)。


2013/11/14

2013-11-14 | 日記

仕事のこと。 本日の午後、会社近くでインフルエンザ予防ワクチンを 1,500 円で受けることになっているのだが、、、昨夜、自室の某所に存在するハズの健康保険カードが見当たらないという(同様に預金通帳も見当たらない)状況。 オワタ。 総務部に伝えて、予約キャンセルかと考えていたんだが、後日に健康保険カードを見せれば良いということにして頂いたらしく、、、結果、近日中に(ようは明日中に)健康保険カードを見つけなければならないことになった。 マジ困ったわ。

食事のこと。 昨夜の晩飯、松屋立川南で牛丼大盛り。 夜食、メロンパン、みかん 2 個、忘却のナニカ(思い出したら危険)。 今朝の朝飯、忘却のナニカ(思い出したら危険)御飯。 まあ、なんだな。 油モノを食わないのは難しいということ。 今日の昼飯、アップルジュースと烏龍茶。

ROは、うなぎぃ。

ウィザードリィオンラインは、みみずぅ。

運営に信用あるのは(本丸の)プログラムコードのみ、年末はボーナスの時期ですしぃ PSO2 の方。 えーと、結果だけを報告すると、 1 万 8 千円を使っても ロビーアクション が当たらないので @4.2M で購入しマスタ。 まあ、世の中、ボーナスの時期ですからねぇ。 こうなることは、余裕のよっちゃんで予測できてんだよ()。 俺的には、最悪でも 1 万 6 千円で出ると 運営の良心 に、、、 そもそもの間違いでし。 クジを引く前に公式ページでランナップを確認していたんだが、ロビーアクション以外に必要物が存在しないというか、色違いの過去モノで埋めて ロビーアクション を当てにくくしているだけの...もうねぇ。 運営側は、今回、ロボ服を売りにしている様子だったと記憶しているのだが、ロボ服をばら撒く感じではなく、マグ餌をばら撒かれた現実の罠ありけり。 マジでボーナスの時期はクソです。 最低ラインの決定権を、毎回、運営側が握っている訳で、、、それに対抗するユーザー側の権利は、(改善しないのだから) AC を課金しないという切り札を切るしかない訳で。 そういう理由で、 2 万円課金で AC18000 消費で AC2300 残しのぉ、もともと AC1900 あったから 計 AC4200 が現在の手持ち。 DF で 10 個 @AC2200 の経験値 +150% を 1 回購入できる権利を残しておくことで、もう今月は課金しないからサ。 もう ロビーアクションがコンナ状況だと アクセと同様に切る方向で考えるしかないかと思っている。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン(もぅ考えるだけ無駄だと思っている...鉄拳3全盛期に キャリバーをプレイしていた奴には悪いが、クソキャリバー作ってた人種が今の鉄拳を治めているとして、ゲームを作れないということは証明されている気がしている、よって、ゲーセンに通って金を落とすという行為が巡り巡って鉄拳開発陣の給料になるという考えだとしても、キャリバー開発に支払う銭はないのだからサ、、、鉄拳を作り込む気配すら感じない今、原田氏は悪くないが、まあ無能ではあるぐらいがちょうどいいハズなので問題ないが、ソレを支える側が支えきれていないということでし、、、現状、オワッテル)。


2013/11/13

2013-11-13 | 日記

仕事のこと。 やる気が起きないのが現状でし。 ソースコードを 1 行目から診て、見知らぬ マクロ をググッて マイクロソフト のサイトで文法を確認すると、あれもこれもとぉ、、、事前に知らなきゃならなこと多すぎて、やる気以前に頭が回らない。

体調のこと。 運動不足なのは解かっているが、運動で改善する気はない。 ここストレス爆食いの影響が残っていて、中華料理屋通いが止められないとか、夜食で爆食いとか、、、肉と米だけを大量に食うことが幸せに繋がるという宗教じみた発想により、イシイのハンバーグとミートボールのどちらかは冷蔵庫に入れてある状況で安心できる。 納豆に長ネギは必要だが、長ネギがピカ野菜では購入できん訳でぇ。 値段が高いけど、みょうが を購入して刻んで長ネギの代用として納豆を食ったが、、、まあ、みょうが も悪くないけど長ネギにカナリ劣る。 正直、茨城産の長ネギはイラナイから、ここ数日で岩手産、青森産の表記と北上しているけど、埼玉産以外は認めないからサ(埼玉ならピカでも許す俺ガイル)。 昨夜の晩飯、松屋立川南で牛丼大盛り。 の反動で、夜食にフジパン系のメロンパンを 2 個、蒸しパン、ミカン 6 個、加工食品のワカメ野沢菜と御飯。 体調が血行が悪すぎて、頭が回らないのが現状であり、直接の原因は過度のストレス食いによる油モノ摂取であること明白なのだが。 今週の月曜日昼夜まで中華料理屋を切れなかったし。 大量のグレープフルーツジュースがぶ飲みで、というか飲みすぎで、油モンに対抗したけど、、、効果があっても油モノを大量に排除できうる訳でなし。 今は、とりあえず、体調を元に戻すサ行が必要であり、昨夜はミカンを食いながら湯船に浸かって、末端の足先の血管詰まってる部分が開通しないかと...開通しませんのことよ。 あいかわらず、両足で足先の血圧パンパン。 風呂あがって、寝ようと思ったら、、、 B-001 の周りから、ニコ生により 24 時に DF 召還されるとのオープンチャットありで、眠気マックスで DF やって寝る流れ。 今朝、起きて、エアコン切ってたから寒い罠。 ギリまで寝て、起きる直前に軽く左右でストレッチ 20 秒ぐらい。 右側の足先で血管詰まってた 1 箇所から血液が流れた感覚あり(だが、その周辺は血管詰まってるまま)。 左足は、あいかわらず、血圧高めでヒリヒリするし(右足も同様やね)。 とりあえず、気長に油抜きしないとぉ、今週はコレだな。 今朝の朝飯、麦茶。 今日の昼飯、アメリカンドッグ、、、増田屋で力うどん 700 円、からあげ棒、胡麻煎餅と麦茶、明治の冬期限定チョコ。

ROは、ボス曰く 20 枚の 1DAY チケットを取得なされたとのこと(絶対に有効期限内に 20 枚も消費できないと診た俺ガイル)。

ウィザードリィオンラインは、友の会を眺めて...過疎っている様子(ソロできないシステムなんだから、当然の流れ)。

運営に信用あるのは(本丸の)プログラムコードのみ、ハゲ死ね PSO2 の方。 一応、ヒューマン男の Fo で Lv50 を達成( DF 様のおかげ)。 武器装備を次のデューマン女に持たせて、 Fo で Lv50 を目指す(但し、 DF 様を利用する感じ)。

とりあえず、 FUN 取得にサ行。 マイルームに召還 6 匹の TESSE を育成するサ行。 ロビー放置で貯まったゴミ SA を削除整理するサ行。 氷龍 VH 2 回討伐するだけの気力が出るまで、ネットでアニメを見るサ行。 なんかもうねぇ。 (血管詰まって)体調が悪いのがイケナイのですよ。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン(昨夜、久しぶりにクラブセガ立川で眺めたが、、、そっ閉じ、下がるだけのクソゲーは鉄拳2だけでいいと思った俺ガイル訳でして、下がって前でてきて固まっているトコに確定ワンツーのダメージして面白いのかコノゲームは、、、下がってノーチャンスなら許せるが、前に出続けてノーチャンスの、、、鉄拳開発陣は 初代鉄拳 と 鉄拳2 から何も学んでいないと知れ、このクソゲーが っと思いましたぁ)。


2013/11/08

2013-11-08 | 日記

仕事のこと。 まあ、一休み、一休み。 DMADriver-SDK のプロジェクトの設定を視て、 makefile が書かれているというか、 DOS プロンプトというか、、、 証明書 、、、 X.500 ディレクトリ 、、、ぐぐりまくって、うにゃぁ(今ココ)。

食事のこと。 昨夜の晩飯、松屋立川南で牛丼大盛り、夜道を歩きながらのサンドイッチ、冷蔵庫に保管されていた食いかけのピラフにイシイのハンバーグ 2 袋と御飯を足して食べる罠。 今朝の朝飯、イシイっぽいミートボールと御飯。 コカコーラ、雪印コーヒー。 今日の昼飯、飲みかけグレープフルーツジュース、北海道バターパン、ペヤング焼きそば、海苔巻き煎餅ボリボリ、烏龍茶。 貯まってた在庫のストレス対策食材を週末なので飲み食い(処分)した感じ。

ROは、まあ、なんだな。

ウィザードリィオンラインは、まあ、なんだな(シュラトは過疎なんだろ)。

運営に信用あるのは(本丸の)プログラムコードのみ、もう右クリック受け付けないのは鉄拳5のワカラン殺しに通じるバグ仕様だろ PSO2 の方。 まあ、なんだな。 昨夜、 23 時のトリトリ2でシーのクエストをクリアさせないと、次のトリトリ2が来ないらしいので、、、ハゲ死ね。 という状況下、 23 時まで軽く寝ると失敗するから、氷龍 VH 討伐フラグをブレイバーで... 1/3 個 から 3/3 個にする間に 4 回もヌッコロされる。 4 回とも想定外の攻撃食らい判定からくるヌッコロ。 こんだけ氷龍の正面から距離も離れて角度も外してんのに、一発目の口からビームは当たってないの確認してジャンプして矢を打ち込むと二発目のビームが何故か空中で食らって混乱の異常に、そっからハメの遠距離タックルでハメコンボ。 これが 2 回もあるというか、角度的にビーム当たる訳ないだろという状況判断でビーム食らっているんだから、不信感バリバリ。 そういうプログラムコードを仕込んでいいのか、クソが。 と思っている。 そういうプログラムを認めたら、クソ化が進むのは当然の流れになりうる危険性を考え、課金アイテムで復活とかありえない訳で、断固として死に戻りを選択。 まあ、クソゲーが儲かるという神話は成立させんよな。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン(携帯電話の鉄拳サイトでアンナのオススメ技を視るのだが、、、視なきゃ良かったコノクソが、と思いましたぁ)。


2013/11/07

2013-11-07 | インポート

仕事のこと。 今朝、 CD 焼いてオワタ(以上、証明終了)。 次、 DMADriver-SDK のソースコードを眺めるサ行ですかね。

食事のこと。 衛生面はダメぽ、体調面はダメぽ、金銭面はダメぽ、、、何が良いんだか。 自室の衛生面は、深刻な状態である(が、しかし、コタツを使えるぐらいにはゴミを捨てないとぉ)。 寝起きの空間が狭い(空間がゴミで圧迫されているからだけれども)ためなのか、油モノが要因だろうけど、足の裏が痛いほど血管が詰まっている様子。 まあ、ストレス爆食いのツケを支払うしかない訳で...中華料理屋は厳禁だな。 昨夜の晩飯、東秀で麻婆麺。 夜食、水道水、寝起きにも水道水、、、半額エビフライ巻きは美味しかった。 今朝の朝飯、雪印コーヒー、明治ブルガリア飲むヨーグルト。 昼飯、メンチカツバーガー、買い置きセブンイレブンのカレーヌードル。 海苔巻き煎餅ボリボリ。

ROは、今月もサボリ(マス、さぼらせて下さい...ボスいないし)。

ウィザードリィオンラインは、ちょっと友の会を眺めたが...上級職とか過疎とか、まあ、やらないからいいけどね。

運営に信用あるのは(本丸の)プログラムコードのみ、やれば解かるかと PSO2 の方。 まあ、なんだな。 キャスト男は、 DF 使って Fo だけ Lv45 手前とか。 とりあえず、経験値 +150% を使うから DF よこせと考えるの。 タイムアタックとか、インターラプトとか、緊急 DF を潰すだけの存在なのにぃ。 パスもらうのにキャラ切り替えしないとダメなのがメンドイ、 Lv50 に到達できていない 3 匹を DF で Fo を Lv50 にさせようと考えている。

昨夜は、 DF が来なくて、無駄に +150% 効果を消耗したくないからサ。 ニューマン女を選ぶことになる(低レベルのキャラは、何故か +150% 食い残っているんだ罠)。 選んだはいいけど、もう Lv50 にしているし、ブレイバーぐらいしか Lv50 未満の職ないし。 仕方がないので、ブレイバーで氷龍 VH を弓で倒して討伐フラグ消化させようとしマスタ。 メンドクサイ、メンドクサイ。 というより、どう考えても右クリック受付け処理が敵 AI 処理で潰されている点。 一度や二度ではなく、確定レベルなのが惨い。 普通に考えて、目押し(=ジャストアタック)が出来うる環境を提供してくれるべきなのに、肝心要の右クリックを目押しで行うと(当然、目押しなんだから押すまでは入力負荷がかかっていない時間帯になり、敵側の AI 処理が行われているらしいと考えるし、実際に敵さん動くし)無視される。 プログラム的な理屈では、理解できなくもないけどサ。 肝心要の目押しが事前の右クリック押しっぱなしで成立させないと(敵さんの AI に右クリック受付処理が潰されて)ダメっぽいのが、もうねぇ。 目押しで右クリックしてんのに無視されて、着地。 何度もコレだからな。 怒りでオープンチャットで愚痴しまくり(運営のバイトはリアルタイムでチェックしてんだろ)。 抜刀の2段目が斬り上げスキルだからサ。 空ジャンプの頂点で左クリック(通常攻撃)入れて即右クリック(斬り上げ)して(斬り上げ)発動せずに何もないまま着地、敵は上空でアクション起こしている状況。 もうイライラ。 まじ、フザケンナ。 これを 3 ステージほど、愚痴ってたら、鯖側 AI 変えたんだか、敵が機敏に動かなくなって、普通に右クリックできうるようになったんだか。 マジ、操作系がクソなのは鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッド隔離だけで十分だから。

今後の方針。 油モノを食わないこと(キノセイ)。 残り 3 キャラで順番にフォマだけを Lv50 達成させる方針で。 不毛な運営の金クレ行為には、断固として折れないこと。 例えば、昨夜の氷龍 VH で、 あと少し というアナウンスあった後の不自然な角度で(ステップ攻撃横連打で避けれているハズなのに)氷龍の遠距離突進当たって空中コンボからの追い討ち確定...(コッチに立ち回りミスないのにアリエネェ)不自然なヌッコロされ形とか。 ヌッコロされるよりも、普通に目押し右クリック無視される環境はダメだろ。 ごめん、愚痴しかでねぇ罠。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン(昨夜もクラブセガ立川で眺めたが、、、ゲームプレイヤが悪い訳ではなく、ゲームシステムが惨いと丸解かり、現在の鉄拳ですが、、、勝ってる側が筐体の裏に回りこんで試合ホウキを申し込んだ様子、、、まじ、捨てゲーかぁ、と思った矢先にリーマンの乱入者あり、プレイヤレベルはサッキより落ちているし、、、オワッテルわ、、、現状、ゲームじゃないし、キャリバーだし)。