3WAの日記

(概要シラネ)

ドルアーガーの塔で 60 階にある宝箱の出し方について、思い出しながらカキコ

2012-07-25 | 日記

本日は、何故かドルアーガーの塔で 60 階にある宝箱の出し方について、ネット検索を試みる俺ガイル。 見当たらないというか、"宝箱なし" という記述ばかり。 当時、アーケード版のドルアーガーの塔を長崎屋のゲームコーナーでプレイしていたのだが。 そこで 60 階の宝箱の出現条件について、遠征先で知ったんだか、メモを持った集団(三人ぐらいのゲーマー)が自分たちで出すべくチャレンジしてたのよ。 長崎屋に一台しかないから、順番待ちになる訳で。 待ってる間、プレイを囲んで見ている訳です。 長崎屋なので、閉店時刻が早いというか、、、そういう意味で、成功しなければ、次の日にって流れ。 知らない人たちだけど、会話をするぐらいにはなる訳で。

で、まずコンティニューしてはならないことが条件の一つ。 面セレクトが使えない、長崎屋の閉店時刻との戦い、これがキツイ訳です。 全ての宝箱を取るとか、背中に一回呪文を受けないとダメとか、、、クオックスと剣を交わるとか、クオックス関係ないとか、ローパーに 3 回触れておかないとダメとか、触れちゃダメとか、、、不確実な情報も当時は信じてたり。 そういう道中の御まじないは、記憶に残っていない。 ただ、ギルを最強の状態で 60 階に上がらせないとダメだったハズなので、装備の真価にかかわるバランスは全て取る必要があったハズ、これは確か。 まあ、ノーコンティニュー状態でギル強化完璧でドルアーガーを倒して 59 階をクリアする。 ここまでは、ギルの残数を使って死んでやり直しが効くんだがぁ。 60 階で宝箱を出す条件がシビアすぎて、記憶に強く残っている。 60 階の宝箱を出すためには、絶対にレバーを下方向へ入れてはならないという条件、絶対にレバーをニュートラルに入れてはならないという条件、レバーを上方向に入れてよい場所は限られており、右端の通路を上方向へ歩くとき、ゲームクリア時にレバー下入れで杖を出す地点に限られている。 そのため、 59 階をクリアした時からギルを右方向へ歩かせるべくレバーを右方向へ倒しっぱなしにするんだが、杖の位置でレバーを上方向へ入れずに通り過ぎると失敗。 ギルの足が速いから、これで何回泣いたことか。 常に剣を出した状態でなければならないという条件、マトックで壁を壊してはならないという条件、開幕にギルが正面を向いて現れるのでボタンを押しっぱなし状態でやってると壁を壊してしまったりした記憶がぁ。

まず、開幕は安全地帯である杖の地点でレバー上方向入れっぱなし剣出しっぱなしで歩き続ける(この状態で休憩する訳です)。 次の安全地帯までの道のりが、右端で直角に上方向へ曲がって、間髪入れずにイシターを通過しつつ直角に左方向へに歩く、画面の右端の壁にタッチして、右方向へ戻って杖の地点でレバー上方向入れっぱなし剣出しっぱなしで歩き続ける(二回目の休憩する訳です)。 剣を出しっぱなしだと、カイやイシターを刺してしまい、 ZAP で飛ばされてしまうことになるので、剣を鞘に引っ込めて抜く操作で切り抜けなければなりません。 このボタン操作に集中すると、レバーが左方向へタイミング良く曲がれずに失敗とか。 また、出現したカイとは 2 回斬る感じで剣の抜き差ししながら接触する必要があり、イシターやカイの居る通路では(レバー上入れ安全地帯の位置確認に)常に左右にレバーを入れ続ける感じで剣を出しっぱなしに。 次の安全地点が、イシターの地点を直角に上に曲がって、二つ上で速攻左へ曲がり歩いて、杖の地点でレバー上に剣を出しっぱなしで歩き続ける。 ここまで来れば、右端まで戻って直角に上に曲がって、最上段で左方向へ曲がり、左端にギル到達したままの状態、タイムアップまで左方向へ剣出しっぱなし歩き続けるだけなので、ミスはほとんど無い。

タイムアップにより、 ZAP するんだけど、 ZAP でギルが点滅して消える直後に 青白いキャンドル のアイテムを拾うハズ。 この効果で、 ZAP しても装備が、持ち物が無くならない。 こっから俺の装備ツエェができるのだ。 黄金のマトックあるし、バンバン壁を壊せるので、楽々。 でも、その先は達成感だけで面を進めないで、というかギルの残数がギリのことが多いから無理なんだけどサ。

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2012/07/24

2012-07-24 | 日記

仕事のこと。 サボっている状態。 イベント待ちではあるが、うーん。

食事のこと。 先週末の4連休においては、ニチレイの大判焼き(クリーム) 3 袋と生卵かけご飯で過ごした記憶がぁ。 親は(予想通り)ご飯を炊きませんでした。 まあ、いろいろ食ったけど、忘れた。 月曜日は、反動で惣菜コーナーの烏賊練り物とかオニギリ(鮭、梅)とか豆乳とか、、、昼飯に緑のたぬきとカキピー(当然、ピーナッツは取り除く)、烏龍茶と緑茶(他にもあった気がするが忘れた)。 晩飯、松屋立川南で牛焼肉定食(美味くない、ハズレだった)。 夜食、烏賊練り物、ビール小。 まあ、 21 時前には自宅に着いている状況。 2 時頃にはゲームで疲れて寝落ち。 5 時 45 分に緊急クエのアナウンスが眠気に刺さる。 気持ちいいトコなのに、 6 時には、グレープフルーツジュースと烏賊練り物を口に入れて眠気を止め、緊急クエを開始。 7 時 15 分頃には緊急クエ終了。 だらだら、 8 時 30 分頃までキャラのチェック(マグ餌管理、マイショップでテクニック Lv10 を買いあさる)。 出掛けに、前日の手巻き寿司3個(生鮭、ネギトロ、ホタテ)。 今朝の朝飯、家で食った奴、なっちゃん(果汁 50% の)ジュース、カキピー(ピーナッツは除く)ボリボリ。 昼飯、なっちゃんとカキピー(ピーナッツは食わないぜ)。

ROは、(パワースポットのマラソン期待で)やる訳がない。 ちょこちょこ公式ホームページを見て、パワースポットが来ないのを確認するだけ。 ボスは、プリなどを期間限定クエストで育成しているらしいが、、、無駄、無駄、無駄ぁ。 パワースポットと休日の組み合わせで全てが決まるのだよ。 休日は、夏休みは、来週あたりに密集しているので、さっさとパワースポットが来てほしいんだけどぉ(今ココ)。

ウィザードリィオンラインは、五月の 8 万円消費、六月も 3 万円弱消費、七月は PSO2 で 5 万円弱消費(まだまだ増えそうな予感がしている)。 ウィザードリィオンラインは、アバターが終了するらしいので、次のアバターで手を出すか考えるだけで、プレイはシナイ方針。 全力で PSO2 でし。 ラッピースーツが、一万円強消費での AC500 スクラッチでウェディングドレス D の青を取るまでに、ラッピースーツ 3 個も引かされてサ。 引く前に、公式を見て確率をチェックしてたんだけどサ。 ラッピースーツが出やすい(要するにハズレ)設定になってんだよ。 AC200 のスクラッチで一万円をやったら、当然、レア度が高めだから、運良く、ラッピースーツ 1 個を得ている状況。 男服と同じように、ポンポンとラッピースーツがハズレで配られるもんだと考えてサ。 ラッピースーツ 2 個を 8 万メセタほどの値段で露天に並べたら、速攻で買われてた訳でぇ。 ラッキーって思ってたんだがぁ(精錬とマグ餌代に消えたよ)。 あとでネットで見かけたブログで、ラッピースーツがカラー変更アイテムの引き換えに使われるとの情報がぁ、がぁ、がぁ、がぁ、あうあう。 正直、ミスりました。 カラー変更のアイテムは手元に置いておきたいけどサ。 ウェディングドレスは十分だし。 夏服は、エロくないし(ココ重要)。 ゴミが貯まるのも勘弁だし。 とか、思っているのだが、 10,000WM を 2 枚ほど補充した俺ガイル。

現状、ヒューマン女(メイン)とニューマン女(サブ、マグ餌買うためにレベルは上げれない)を育成中。 ニューマン女は、フォースのみ育成して Lv15 に。 NPC のパートナーを得るために、ハンターとレンジャーは Lv4 付近。 ヒューマン女のフォマは、今朝の頑張りで Lv25 に到達。 マターボードについては、ドロップ条件のクエがあるため、ニューマン女(フォースのみ)で進めるのは困難と判断。 ヒューマン女では、 "この日を迎えるため" を完全クリア。 次の "明日を待つ" には進めていない状態。 ヒューマン女は火山エリア最終で 20 分 S クリアできずに、ニューマン女は火山エリア最終の手前までクリア。 緊急クエは、ヒューマン女(フォマ)で逝くので、市街地でクワガタの奴を叩いて、難度開放。 森(ハード)と火山(ハード)の一番最初のエリアに通う感じ。 で、緊急クエストの事なんだが、、、不味い、非常に不味くなってしまった罠ワナ。 緊急クエストを達成したら市街地に居残って、タイムアップを気にせずにバンバン出来たのは昔でぇ。 クエスト達成した直後から敵がでなくなり、箱は壊し放題なんだけど、敵がでない、敵がでない、敵がでない。 誰かが来れば、その人の獲物にありつくことが可能なのだが、当然、 PSE バーストなんてならない(ココ重要)。 要するに、 15 分ぐらいしか滞在できないので、エリア2で合流できる人数が激減する。 現実、市街地(ノーマル)で遭遇する他人様は、残り時間 5 分程度の時刻で大人数になれば良い感じで。 逆に言えば、 PSE バーストになる時刻が、エリア2に入った直後だったりすると、絶望感が、もうねぇ。 粘れないと、厳しい。 その状況が、先週のメンテ後からなのか。 市街地で他人様に遭っても、多くて 3 名ぐらいの規模なので、 PSE バーストなんて夢物語。 市街地(ハード)は、 6 時だからなのか、遭遇者ゼロ。 もうねぇ。

今は、フォマの育成が楽しい。 フレンドパートナーにフォマを登録して、ニューマン女から呼び出して、パートナーの動きをチェックする。 レスタを唱えさせるためには、銃剣を装備させたらダメだと知る。 フォマなのに、銃剣のスキルしか使わない。 青いカードを出す武器を装備させたら、テクニックのみ、青いカードを投げない動きになる様子。 エリン様のパートナーが杖を持っているのだが、レスタを唱える様子なので、杖でもいいんだけどサ。 見た目がな。 で、テクニック Lv10 を露天で買いあさり(シフタとか高すぎて無理)、フォマの強化を今朝やった。 一応、火山エリアで育成になるのだから、氷を強化。 スキルポイントは全て凍結強化に使う感じ。 ギグランツ Lv3 が良さげなので組み込む(普段は使わない)。 ギフォイエは、火山でもダガン対策で主力になりえるハズ、残す。 バータは、ガンガンだしてほしいので、武器パレットの全部スロットにバータ。 ラバータもほしいので、サブパレットに。 当然、ラバータを連発する訳でぇ。 貫通能力のあるバータは、タイマンで使われる様子。 ある意味、ギフォイエ連発、ラバータ連発、自分を中心に発生するから守りに向いているのかも知れない。

ソロでフォマの育成では、銃剣装備の一択でし。 使えるというか、ワラワラきたら歩きながらの溜めギフォイエ。 歩きながらの溜めレスタ。 あとは、 NPC パートナーに溜めシフタ。 銃剣で対応できることが多い。 流石、赤ハンドガンの位置にある武器だと思う。 で、火山最終 20 分 S クリアを目指して、何度かチャレンジをしているんだが、、、割り込みのクエスト発生で、通らせない壁が二重に設定されているのよねぇ。 問題は、その壁を取り除くために、特定の敵を指定の数叩かなければならないんだけどサ。 1 匹づつ召還されるという状況があったり、下手するとマップ上に表示されている地点に着いても、地面に潜ったままで出てこない(時間稼ぎというか、嫌がらせというか、バグなのか)他で叩いて戻ってくると出てきたりとか...かなり無茶苦茶な防波堤がプログラムされてて、萎える。 正直、"クソニチ死ね"という合言葉が口から出てしまう罠。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、シラナイ罠。 携帯電話の鉄拳サイドでは、もうカードを配らない様子(結局、男のカードのみだし、イラネ)。

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2012/07/17

2012-07-17 | 日記

仕事のこと。 サボリ気味でし。 例の打ち合わせの件は、実機での確認が終わらないので延期らしい。 出荷の方は、客先で指摘された現象が見られた。 システム部の打ち合わせで、マイドキュメントでも Windows7 などでは、特権がないと仮想化されるために、例外が発生するらしい。 まあ、ファイルヘッダの書き出し時に例外が発生していれば、ダイアログボックスで警告するようにしたので、ある意味、ちゃんと機能している様子。 現象が出ることは一回確認されたので、ファイルヘッダの書き出し以外においてのレコード書き出しで例外が発生しないことが保障されるのか、この一点だけは調べないとダメだろう。

食事のこと。 先週末の連休は、親の鍋からオカズをチョッパーして大盛りご飯の流れ。 暑くて、カレーの材料(豚肉)自室で腐ってたり、暑くて、親の支配下である台所に立ちたくない訳で。 それに、金曜日に強制お墓掃除、日曜日に自治会のイベント、、、自治会のイベントがやらなくても良いことが判っての追加墓参りイベントが強制されたが、無視する。 自治会のことでムカムカ(ストレス)してんのに、俺の休日を潰す気かぁ、宗教とかフザケンナ。 今現在も親が不機嫌であり、いつものように兵糧攻めでくるのは予想できる。 先週、親が台所と茶の間を大掃除していたのだが、日曜日(俺が自治会のイベントで出張ってる時間帯)に外孫が来ることになっていたかららしく、こっちはストレス(自治会のイベント)でイライラしてんのに、親の代わりに行くのに、マジふざけろ。 自治会のイベントでは、開放されるまで 2 時間も立ちっ放しだし、いつものように朝飯を抜いてて、体は正直で。 疲れすぎて、寝る訳ですよ。 普段使わない筋肉が悲鳴を上げてて、寝るのが気持ち良い訳ですよ。 追加の墓参りの時刻過ぎてても、寝入っている訳ですよ。 ドアを叩き起こされても、、、ねぇ。

と言うことで、月曜日の飯は、マヨネーズ醤油かけ大盛りご飯、生卵 2 個で醤油かけご飯。 自治会のイベントの帰りに、いなぎやで鶏肉から揚げとカツ丼とパン、ミニストップでソフトクリームとエビス緑、、、贅沢したからなぁ。 ストレスが悪いんだぁ。 今朝の朝飯、惣菜の南瓜天ぷらと白身魚フライとオニギリ(鮭、梅)と豆乳と緑茶、黒烏龍茶入り烏龍茶。 昼飯、緑のたぬき、惣菜の天丼、黒烏龍茶入り烏龍茶。 食いすぎて腹が痛いのか、鞄に眠っていた(先週木曜日の)緑茶を飲んだからか。

ROは、(パワースポットのマラソン期待で)やってない罠。 今、公式HPを見たけど、期待したモノは来ない様子。 夏休みの指定は、仕事の関係で( 8 月の真ん中に出荷が予定されているので)、 7 月末と 8 月の頭に 5 日分を振る。 もう今年はパワースポット来なくていいわ。 あと、キャラクタースロットをカスタマイズできるアイテムが実装される様子なんだけどサ。 Lisa 鯖を頭にして Sara 鯖を後ろに配置したのは、運営の判断だろ。 なんか調子こいてるよなぁ。 もういいよ、マウスクリックでページをめくればいいだけサ。

ウィザードリィオンラインは、五月の 8 万円消費、六月も 3 万円弱消費、七月は PSO2 で 3 万円強消費(まだ増えそう)。 PSO2 が面白いです。 ウィザードリィオンラインなんかやってられんのですよ。 PSO2 が、ガチャ課金地獄なのは否定できませんが、ウィザードリィオンライン以上に PSO2 の課金が惨いのは、当然なのですが、、、 PSO2 の方が完成度タカス。 マップ内も歪でバグらないし、隣でアニメを見てもバグって OS が落ちないし。 ウィザードリィオンラインは、やる気がでない。 一応、アバターだけはチェックするけど。 時間が立てばたつほど、強力な防具が露天からゴミ当然のように手に入りやすくなるだろうし、半引退モードでも良いんじゃないかと思っている。

で、 PSO2 なんだが。 各職業を横並びに育成しているため、ハンターとレンジャーが Lv18 付近、フォマールが Lv20 になっている。 フォマールは、レスタで自己ヒールができるため、歩きながら銃剣を撃ってるだけでもナントカなる強みがある。 緊急クエストで旧赤ハンドガンに位置すると思われるレア銃剣が手に入って +7 まで精錬。 一応、 3 個ほど拾っているのだが(市街地戦で素状態の一つ、市街地戦で赤箱状態の一つで鑑定すると火属性憑きというか選べる、火山で素状態の一つ)。 現在、この武器がフォマールの主力。 フォマールは、従来通りに赤ハンドガンをブッパするスタイルで良いハズ(シフタ、デバイン、レスタ、異常回復あんだから問題ない)。 パートナー呼び出しで、シフタ Lv5 を唱えておけば、殲滅の違いが判るほど。 シフタが重要でし。

一応、火山エリアで育成しているのだが、緊急クエストでアイテム回収していた方がメセタ稼ぎになる。 火山エリアのラスボス(ドラゴン)は、スケープドールを 3 個も使って一回クリアしマスタ。 Q キーでターゲットをロックオンするらしく、銃剣で弱点をロックオンして、歩いて逃げ回りながらパスッパスッパスッって撃ちまくるのがフォマールの仕事だと考える。 食らったら、溜めレスタで回復だし。 プレイしてて感じるんだけど、スケープドールを使用した後に難度が下がるのは確定か。 鉄拳でいう所の起き攻めだけで殺せる(死ねる)ため、ゲージの続く限り起き上がりを転ばせれば安定する様子。 ラスボスにゲージなんかないから、ラスボスに起き攻めハメされると...判るよね。 人形を使っても、(ワラワラ状態からの、起き攻めハメされ)起きれないとか、市街地戦であるから困る。 流石に、人形 3 個も消費しないとクリアダメとか、ラスボスの天空ドラゴンブレスで一撃死による強制的人形使用権利発動プログラムには参る罠。 事前にレスタを唱えて、対抗ですか。 スケープドールが有料だからなぁ。 ここで稼ぐんだろうこと明白。

とりあえず、次の砂漠に入るためには、火山洞窟探索のクリアを 20 分で S ランクという条件がぁ、、、ラスボスのドラゴンいんのに無理だっての。 蛇のように伸びるドラゴンの方は、 Wiki のコメントを読んで、大剣でジャストガードして斬るの繰り返しで対応できるらしい。 弱点が胴体の真ん中だから、張り付けば良いことは判る。 フォマールの銃剣で剣モードにして尻尾のクリスタル部分を切り落とそうと頑張るんだけどサ。 美味く殺せない。 尻尾のクリスタルを破壊する前に、パートナーに殺されてしまう。 仕方がないので、パートナーのキャラを打撃力のない呪文系の二人と大剣使いで構成して、蛇ドラゴンの餌に。 遠目から尾っぽクリスタルに手動モードで銃を当てる。 それを 3 回やって、クリスタルの奴を 3 個拾って、拡張イベント終了。 で、尾っぽを叩く必要性もなくなり、胴体の弱点を叩くだけになり、フォマールで弱点を撃つ流れに。 銃剣装備だと、前ダッシュのモーションが大剣のハンターと同じになり、前ダッシュ直後の硬直時間が短いことにより、連続ダッシュでの逃げ(弱点への接近)が可能になる様子。 具体的には、尻尾を叩ける位置か、頭を正面に見える位置で、蛇ドラゴンが体を伸ばして攻撃する兆しがくる所で、蛇ドラゴンの中心に向かって前ダッシュ 2 回スル。 胴体と重なってもダッシュで中心部まで潜れる仕様のため、胴体に押し戻されてダッシュが死ねることは無い様子。 かなり安心してダッシュで突っ込める(この辺が楽しい)。 問題は、突っ込んだ直後の標的が弱点でない隣を殴ってしまうこと。 パートナーがボコられている間、ボコり続けることができうること(美味しい)。 ボコりまくっていると、横回転攻撃により、ピヨピヨ状態でやばくなること。 一応、横回転攻撃の兆しは読めないので(ボコってんだから読めても手が止まらないので、結果は同じ)ピヨっても死相が見えるトコまではならず、直接のレスタはできないが、ダッシュで離脱できるチャンスは残されている様子。 要するに、弱点をボコるのがセオリーなのかな。 遠目から撃ちこむと潜るからタイムロスになるし。

重要なのが、パーティのフレンド検索において、キャラレベル差の条件が存在すること。 かなりシビアっぽい。 各職業のレベルを同じになるように育成しているので、最悪、今後(検索で)パーティが組めなくなるという状況に陥ること明白。 この辺、システム的には調整してほしいわ。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、シラネ。 0 コイン。 最近、帰りにクラブセガ立川を通るものの、数分見るだけなのは変わらず。 1 日でプログラムが激変する訳でもなし。 最近は、携帯電話の鉄拳サイトにアクセス可能なのだが、 765 の二角取り(時間制限のないモード)を電車内でプレイしているので、全くアクセスしていない。

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2012/07/10

2012-07-10 | 日記

仕事のこと。 サボリ気味というか、、、今日は、とうとう PSO2 のヤリスギによる影響で、寝坊でし。前日の服を洗濯して、自室で扇風機とエアコンの暖房を利用して乾かして、着込んでいる訳なんだが、、、今日は今日とて、会社を強制的に 17 時頃にあがって、横浜で強制的な飲み会イベントが行われることにより、自宅で PSO2 をやる時間が無くなるじゃねーかよ、それ以前に地元駅前のスーパーマーケットが閉まるだろうが。 と言うことで、眠いのサ。 あと、どうでもいいんだけど、隣の奴が(定期的によくパソコンが壊れたという発言がされるように)声に出してブツクサ呟くのは俺への攻撃ですかね。 言葉の断片が聞き取れないので、何を言ってんだか。

食事のこと。 昨夜の晩飯、松八立川南店でダブルチキンカツ定食(当然、無料のご飯特盛り)。 体調を崩す要因になるし、チキンカツが硬くて薄くて鳥皮の旨みが根こそぎナッシング...自分で鶏肉を煮た方が美味い。 お米が無くなっているので、地元駅前のスーパーマーケットで補充。 今朝の朝飯、寝坊のために地元駅前のスーパーマーケットで昼飯用をチョイス、飲料水と南瓜天ぷらと鶏肉から揚げだけ先に食べる。 眠気防止に前日の缶コーヒー。 昼飯、残りの鶏肉のから揚げと乾ぴょう巻き 3 本(時間をおいて残り 1 本を食べる、ちくわ天ぷらも)、水道水。 油抜きはしていたので、油モノの影響は深刻にならない程度のダメージがある。 また、当分の間は油モノを控える必要がありそう。

ROは、(パワースポットのマラソン期待で)やってない。 どこノビ遠足は、確信犯で(千五百円勿体無くて)サボリました。

ウィザードリィオンラインは、五月の 8 万円消費、六月も 3 万円弱消費、七月は PSO2 で 3 万円弱消費、、、(ウィザードリィオンラインやってねぇ)と言う流れ。 まあ、カテゴリ的にウィザードリィオンラインPSO2 のどちらか一方しかプレイを集中できない訳でして。 現実、ウィザードリィオンラインに一瞬だけログインしてスタンプを押すサ行が五分未満だと思われますが、かったるくてサボリ気味でし。 そもそもウィザードリィオンラインが RPG 期待で、難度設定が課金主義ではなさそうではあるんだけど、日々やってるサ行が報われないという点で、 PSO2 に勝てない。 ゲームシステムは、(無いなりにやりくりしてて)いいんだけどね。 国産というラベルだけで応援していた感もありけり。

カテゴリー別けはせずに、ウィザードリィオンライン同様に PSO2 でし。 先週から毎晩のごとく、嵌ってマス。 鯖 10 でのキャラ名は 3WA ですが、ダーティペア フラッシュ のケイをイメージしているため、小説版の設定(赤毛は魔女の血筋)に近づけるべく、赤色をイメージ。 前髪で隠れているけど、瞳も赤にした。 で、最初はバズーカーで俺強ぇしてましたが、転職できると知ってから、平均的に各クラスのレベルを上げる育て方をしている。 今、 Lv12 と Lv13 でし。 バズーカーは、はじめての攻略本を購入して憑いてきたコードでゲットした奴。 超序盤なら使える程度の強さに設定されている様子。 一応、レア武器なので +7 まで強化(店員の台詞を読む限り、相当に運が良いらしい)。 ガダン討伐クエスト( Lv5 から)をレンジャー Lv12 で +7 バズーカ二発で叩き歩く。 全然、レベルが上がらないけど、雑魚狩りでマグ餌を拾いながら、いい感じ。 森ステージの砦である 15 分以内 S クリア条件が達成できない。 当初、レベル 10 ぐらいで挑んだんだけどな。 森のボスである大猿をペチペチ逃げ撃ちだけだと約 18 分近辺( S クリアを考えると 20 分を余裕で超える感じ)。 全くダメじゃんって思っていたんだが、ネットで調べると、手元の攻略本にもあるように、大猿の頭が弱点なので撃ち抜く必要があることが判る。 要するに、 Z キーを押して照準を手動モードに切り替えて、大猿の頭を狙えとぉ。 ペチペチやっても、あんまり変わらない。 機銃とか大猿に意味が無い様子。 バズーカーで弱点を狙うと、ダメージアップ。 A クリアで 15 分未満できるように。 道中の敵を全て倒せば S クリアなのかと考えて、できるだけ遭遇しない最適な道順でやったけどダメだった。 マルチパーティのエリアだから、近場で、誰かが、踏んで敵を炙り出したら...カウントすんのかぁ。 結局、レベルを上げるか、強い武器をゲットするか、作るか。 一応、課金することで、マイショップ経由で誰かの露天から手に入れるのもありかと考えられる。 背伸びはできるよね。 現状の手札では、火山エリアは遠い。

仕方がないので、課金に頼るべく、マグを育てようと考え、フード餌が良いらしいので、課金で楽できるのか、課金優遇でいいなぁ、、、と勘違いしていることに気がつきもせず、フード餌を買うべく課金するとぉ。 メニューに無い、商品が無い。 Wiki で課金で買えると読んだのに、、、くじじゃなくて、、、露天でも買えるという文面、おい。 序盤でも中盤でも終盤でも使えるのに、露天で売りに出される訳がねぇだろ。 売りに出されているとしても高くて買えないだろ。 課金でフード餌が買えなくて、特化マグ強化できるかっての。 仕方が無いので、人柱で 10,000WM 分を AC スクラッチに注ぎ込み、フード餌がどれだけ手に入るものなのか、確認することに決意する。 AC スクラッチの内容を読む限り、レア度をが決まっていて、レア度が低い商品が手に入りやすい仕様に読める。 で、結果、男性服(俺は女性キャラしか使わないから)というゴミが女性服と半分の確率ぐらいでゲットする仕組みだということ知る。 ゴミ(男服)で倉庫が圧迫するという流れ、課金して得ているから捨てるに捨てられない心理、かなりフザケテマス。 女物か男物かぐらい別けろと言いたい。 そうだ、結果ね、、、フード餌は 3 個で狙った餌が 1 個で残りは防御系とか魔法系とか、そんな感じ。 大体、四千円でフード餌が 1 回貰えて、狙った種類のフード餌が引ける確率を考えたら、三万か四万は吹っ飛ぶ計算の上、倉庫にゴミが貯まって処理に困るという悪循環になれると予想できる。

結論、フード餌なんてないモノとしてマグを育成するしかない。 当分の間、星一つの武器でマグ 3 種類を鍛え上げる。 今朝の段階で Lv4 未満。 で、今朝気がついたんだが、技量を増やすよりも防御力を上げた方が良いのではないかと。 もしかして作り直した方がよいのか。 うーん。

見た目のことなんだが、いらないラッピースーツとか白いウェディングドレスとかゲットできてた訳で。 色違い女服も結構ありはするんだけどサ。 赤色は一着のみ。 白と紫は良い感じがするので当たり(ゴミ色多い罠)。 それと、標準装備の猫耳は装備したままとして、たれ耳と狐耳がゲットできていたので、 3 種の耳を装備する。 見た目、アリ。 これは、誰もやらないかも...あとは、赤メガネが付けたいけど枠ないしぃ。

レンジャーのバズーカは、ジャンプからパスッと撃って、硬直中にマウスで次のターゲットに向きを合わせてパスッと撃って、地面の着地硬直を考えて、その場で着地するか、後方へ転がり逃げるか選ぶ。 転がり逃げからジャンプへ繋げるのは、転がりモーションで硬直時間を消費しているからなのか、繋げやすい感じがする。 大猿とかで照準を手動モードで操作させているときに、バズーカーだと歩きながら撃てないので、転がり逃げで間合いを離すのがよさげ。 というか、それしかできない。 大猿に捕まると即死確定なので、近場でバズーカーを撃つことになるので、投げの当たり判定だけは考えなければならない。 あと、森ボスのステージでは、ソロだと大猿一匹しか出現しない。 ソロパーティに NPC 憑きで乱入されて、森ボスのステージに突入したことがあったのだが、かなり良いタイムで道中を進めた時なんだけどサ。 大猿二匹の上に、無限に雑魚(鳥、猿)三匹ほど倒しても倒しても蘇る罠ありけり。 タイムアタックなのに、知らないから、先に雑魚を倒すのがセオリーだとパスッパスッやってた分の時間が、無限湧きに気がつくまでの無駄な時間が...結果的に 18 秒ほどオーバーでし。 知ってれば、雑魚なんて相手して無かったのに。 乱入した奴、フザケンナっての。

フォースは、フォマールだから、(俺的に)本職にするべきと思われる。 当初、キャラ共通武器である剣銃で育成して、杖で叩かなくてラッキーと考えていたんだが。 武器クエストで杖を使うと、殴りでノックバックするんだか、雑魚を殴りで押せるじゃん。 3 発殴って、長い硬直とかないからサ。 昔のフォマール育成に比べたら、飛躍的に楽できるのか コレは。 でも、フォマールならば赤ハンドガンという昔のスタイルではなく、青カードを投げる武器が使って見たら、面白い(要するに、弱い)。 魔法は、とりあえず Lv1 縛りで連打重視で使えるモノは、消費を押さえる。 ヒールは Lv1 でも、ソロ狩りだけなら、溜め押しで使える様子。 まだ、囲まれても、死に戻りでも、痛くないからねぇ。 フォイエ Lv1 が主力で右クリックで発動できるようにカスタマイズ。 裏(シフトキー押し)の右クリックでラフォイエ Lv1 をカスタマイズ。 左クリックの裏は、雷がカスタマイズされているが、操作上、青カードを投げるので、まだ意識してシフトキーを押せない罠。 表にフォイエ、裏にラフォイエにする理由は、青カードの溜め撃ちがあるから。 ラフォイエは、仕様上、敵の上に炎を発現するので、青カードを敵の体の中に減り込ませて溜め撃ちすれば当たるし、近ければ確実に当たる。 フォイエは、方向があるので(シフトキーを押していると A キーを触れないので)、必然的に表になる。 結構、表のフォイエはアバウトなんだけど、溜めて離す前に、方向キーで向きを選べるのが面白い。 明後日の方向もあれば、スカるのもあれば、巻き込むこともある。 敵を密集させていれば、スカの確率は減るので、敵を貫通させて青カードを(背後に)置いて、後ろ方向に溜め歩きしながら、自分に向かって溜めフォイエを発動させて、敵の背後からフォイエを当てる。 狼っぽい奴とかは、背後が弱点だったと思うから、序盤では有効。 青カードは、高低差に融通が利かない。 自分に溜めヒールしたはずなのに、青カードが消えてなくて、遠い所でヒールが発動している罠とか、よくあること。

ハンターは、大剣で無双できるのが良い。 ブレイカーからな。 鳥が縦回転切りで地面に叩き落しての蛸殴りが楽できる。 フォースの青カードで、鳥相手だと、、、鳥の近場(空中に)青カードを投げて、移動キーを押さずにニュートラル状態で溜めずにフォイエを単発当てるを繰り返すサ行。 ハンターは、無双できるからねぇ。 だが、バズーカには、、、うーむ。 槍は、押せるし、振り回すと多段なのでウマーなことが多い。 槍コンボ投げは、発動が遅いので、強力だが安全ではない様子。 大剣だと、危なくなったらジャンプ中に縦回転斬りを置いておくだけて、相打ちにできたり、時間が稼げるので周りの展開が見れて良い。 それと、超重要なのが、大剣で火属性が憑いていると、敵が燃えてノックバックすること、(たびん)周りにも炎が移るんです。 燃えた時点で敵からの攻撃が無効になるようなので、相打ち怖くなくなるし、燃えてダメージ効率上がるし。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、生存戦略の台詞(きっと何者にもなれないお前たちに告げる、、、)に近いかも知れないとぉ、脳内変換している俺ガイル。 0 コイン。 昨夜のクラブセガ立川、ザンギエフ対リュウを眺めてて...鉄拳なんて診るだけ疲れて、どうせ収穫ないからなぁ。 去り際の 3 分で、視点左側はソロなので無視、対戦している方(カズヤと何か、何かと何か、、、要するに、記憶に無い)を眺めた。 カズヤが立ち魔神拳を置くだけのゲームになってて、対処側が潰すんだけど、、、コレって、基本的にカードゲームじゃん。 プレイヤ操作(魔神拳)入力をシステムが翻訳できるか、できないか、だたそれだけのこと。 ある条件下では、システムが理解できないだけで、勝負にもならない結果がお約束されている。 要するに、システムの翻訳精度が欠陥していると思われているので、対人ゲームじゃないことが理解できる。 魔神拳を立ち状態から打ち込むには、しゃがむコストがいるだろ、しゃがむ操作中にこちとらジャンプ操作を受け付ける余裕あるだろ、最悪でも相手が立ち状態であれば、魔神拳を空中食らいで後ろ吹っ飛びの流れになると、腰が下がる(しゃがみ)モーション開始で、魔神拳と読めていれば、おのずとジャンプで避けれているか食らっているかの判断が魔神拳の前に理解できているのが、鉄拳3システムだよなぁ。 とか、思ってしまうと、今の鉄拳で魔神拳置きが楽しいのかと、魔神拳不発からの奈落でウマーとか流れを見る度に、背後に飛べてるよなぁ、振り向きローキックで固めてからの中段で基本ゴチだよな。 そんな流れ、ないよなぁ、アリエネェよなぁ、、、昔は対人で個性を競ってたからなぁ。 今、システムが翻訳できるか、しないのか、、、無意味だわ。 ソウルエッジはヤルけど、キャリバ化したのはヤランのですよ(分岐力、精度、時間軸、、、欠乏しすぎ)。

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2012/07/05

2012-07-05 | インポート

仕事のこと。 サボリ気味でし。 今月末に 2 台の出荷があり、来週からインストール作業と調整をする流れになりそう。 USB の方は、シラネ(来週 10 日に神奈川県内の酒場に拉致とか PSO2 ヤラセテクダサイ)。

食事のこと。 冷蔵庫には、火曜日に購入した値引きの豚肉( 3 パック 1000 円)が一杯詰まってるぅ。 腐りそうな豚肉から順番に、、、やべぇ、昨夜使った豚肉の残りを電子レンジに一時置きしたままだぁ、確実に腐敗が進んでるわ。 今週末の三連休は豚肉食わないとぉ。 今週の昼飯は、惣菜コーナーの品(オニギリ、天ぷら、天丼、カツ丼)と緑のたぬきの組み合わせばかり。 あんまり日中が暑いのでコカコーラと烏龍茶と緑茶、眠いので缶コーヒーの流れ。 晩飯は、真っ直ぐ青梅線を通過(京たこへ行く手前で打ち勝って立川へ向かう精神力)して、ピーマン焼肉ご飯の繰り返し。 昨日の帰り道、謎の彼女XのCDが発売されるらしい日なので、京たこ経由のアニメイト立川で帰ろうと...したら、全部フラレタ(休業日、CD売ってない)。 仕方がないので、持っていない原田知世のCDを 2 枚、遊左未森のCDを 1 枚ほど購入。 地元駅前のスーパーマーケットに 22 時手前、長ネギと納豆、ブルガリア飲むヨーグルト、カレールーを補充。 晩飯は、前日のフライパンに残っている焼肉に豚肉を補充する形で大盛りご飯。 一日しか経過していないのに、ピーマンはヤバイ感じがしたが、下痢になってもいいからと食べる。 今朝の朝飯、ポンジュース、雪印コーヒーに缶コーヒー入れ。 今日の昼飯、超久しぶりにデニーズ立川で単品冷やし中華麺 750 円。 東秀の冷やし中華はクソマズインスタントなので、安全確実なデニーズの冷やし中華を食べようと考えた(油モノが週末に予定されてるし)。

ROは、パワースポットのマラソンがアナウンスされるまで、期待して待つわ、待つわ、待つわ。 今、聞いたとこによると、インフレ経験値のバラマキイベントが開催されているらしい(のだが)。 明ちんが倒せる訳でなし、パワースポットのマラソンじゃないとぉ。 ちなみに、みぃりゅさんのハイノビが光ったらしい。

ウィザードリィオンラインは、五月の 8 万円消費、六月も 3 万円弱消費、七月は暑い...冷房消費しているのに暑い。 えーと、 PSO2 ( SHIP 10 )をプレイしている状況下、お察しください。 とりあえず、表裏ソウルで NPC からアイテムを受け取って、判子押して、くじを見て、クライアントプログラム終了の流れサ行。 当分、この流れでし。 ウィザードリィオンラインは、精神を病むレベルに追い込まれるだけで、ゲームとして悪くないんだけどサ。 精神を病むレベルに追い込まれる方向性に突き進むべく、プラクティカス狩りのデバッガァ(モルモット)させられてんのも、ストレス発散できない状況。 そんな時、 PSO2 でランチャーをブッパして、おーおーおー、なんですよ。 判るっしょ。 ストレス発散できるんですよ(まだ触りだから)。 PSO2 も、基本マゾゲーだから、踏み込む気はないが、日本製だからなぁ。

で、 PSO2 のことになるのだが、ヒューマン女で全身真っ赤(赤毛ウルフカットの Kei をイメージ)で作成。 昨夜、ボスとみぃりゅさんが鯖 10 番で、、、というか、鯖 1 番から鯖 5 番まで混雑の表示による締め出し、 AC の接続ラグ切断で課金もできず、鯖 3 番でキャラメイクしていたエリン様がテンパッテマシタ。 混んでて鯖 3 番に入れず、他の鯖にキャラを作るには課金アイテムが必要なのだが AC 画面が接続ラグ切断されて繋がらない、、、というコンボ。 こればかりは、仕方がない、エリン様は詰んでいる。 既に俺のレンジャー Lv4 で、ボスが鯖 5 番に知り合いが居るから、鯖 5 番にしようと言っていたんだが、鯖 5 番に入れない状況なので、(今後は判らないが)鯖 10 番でキャラメイクするボス。 24 時を回ったトコで、ボスがキャラメイク終えて、みぃりゅさんとも合流。 一回、 Lv5 のクエストを3人で回って、、、ボスのキャラは即効で死んだ様子(レベル 1 で剣を振り回して接近戦してんだもの、当然か)。 で、ボス死んでも復活させるためのアイテムなんて(ソロで遊んでたし)持ってきてない俺ガイル。 みぃりゅさんがアイテムでボスを起こしてくれて、再開。

ボスもみぃりゅさんも長剣使い。 俺はレンジャーぇ。 ボスは、被りモンが緑白。 みぃりゅさんは、チビで黒髪。 俺思うに、赤色正解だな。 ボスは一周でリタイア、みぃりゅさんと一周で 2 時手前。 解散して 4 時頃までクエストの ナヴラッピー捕獲任務 をクリアするべく続けたんだが、レアのラッピーを倒しても意味ねぇってぐらいに、ナヴラッピーの居場所がマルチパーティエリアで見つからない。 デカイゴリラっぽい奴が硬くて死に戻りすぎ。 より強い武器が拾えることで、デカイゴリラっぽい奴も遠距離(逃げ)からペチペチで勝てるようになる訳で。 それでもクエストクリア条件の鳥が見つからない。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、今日の昼飯時にデニーズ立川で見たら SH-05D がサポートされていて吹いたぁ。 0 コイン。 このところ、京たこキャンセルルートの帰路により、クラブセガ立川に向かわない日が続いている。

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2012/07/02

2012-07-02 | 日記

仕事のこと。 先週は、火曜日にミドルウェアの説明を聞くものと出席したのだけれども、契約がなされないと何も解らない様子。 契約についての説明を聞いてても、イメージできないし、プログラムは書けないのだよ。 結局、やるべきことが見えない状態に。 火曜日の午後以降、何もやってない状態で過ごす。 その間、 Windows7 で System.UnauthorizedAccessException 例外で指定されたログファイルがアクセス許可されていない現象を対応して下さい、、、っていうメールが客先からありけり。 先週の月曜日に、ネットで調べてたんだけどサ。 User Account Control でアクセス許可されていない場所を指定されてんだから、 System.UnauthorizedAccessException 例外が発生するのであって、そもそも System.UnauthorizedAccessException 例外が発生する状況下でログファイルを書き込ませようと考えた俺がオカシイのであって、基本的に 特権ユーザー でダメなら無理なんじゃね、、、という結論に。 ダメなモノはダメなんだからサ。 現状と変わらんじゃん。 運用で対応するべきなんだろ...と愚痴を考えてから、ユーザーがログファイルを書き込めないと解るのは、アプリケーションエラーログファイルを見て、その前に、制御が終わった頃にログファイルが存在しないことをチェックして判明する流れじゃん。 例外をトップで拾ってるから、制御は止まらずに動いちゃうんだなぁ コレが(まともに動いているかと考えると微妙)。 制御を始める前にログファイルのヘッダ行を書き出すから、そんときに例外発生するから、そんときにメッセージボックスを表示して制御を始めないように修正するべき...と考えた。 修正量は 3 箇所だし、メッセージボックスを表示させるタイミングも制御を止めていて問題ない箇所と考えるし。 とりあえず、今日はコレの修正で。 エラーの文章を英文で考えないとイケナイ、うにゃぁ(今ここ)。

食事のこと。 先週末は、冷蔵庫に豚肉がタンマリとぉ。 豚焼肉にピーマン、ニンジンのないカレー、、、というメニュー。 千葉産のニンジンは怖くて買わないので、千葉産のニンジンは怖くて買わないので、徳島産か北海道産が並ぶまで我慢した結果がニンジンのないカレーなのです。 全ては東電が悪いんじゃぁ。 ちなみに茄子が大きくて美味そうですが、お値段により、腐りやすいし、油を吸い込む食材ということで、手が出せません。 土曜日は焼肉カレーライス、日曜日はカレー風味の芋スープ、夜中に在庫の食パンに雪印バター 3 個。 今朝は、惣菜のサンドイッチ、缶コーヒーとほうじ茶。 今日の昼飯、緑のたぬき、おにぎり(鮭、梅)、明治おいしい牛乳、カキピー(ピーナツは取り除く)ボリボリ。 暑いので、ヤクルトのレモリア、ほうじ茶、緑茶、缶コーヒー。

ROは、パワースポットのマラソンがアナウンスされるまで、期待して待つ流れ。 今度のどこノビ遠足は、課金 1,500 円が必要なんだが、悩みどころ。

ウィザードリィオンラインは、五月の 8 万円消費がトラウマで、、、もう忘れた方が良いのだが、六月も 3 万円弱消費で(秘密のポーチが一つも出ないで鑑定眼が倉庫を圧迫するという、、、鑑定眼とか、鑑定眼とか、鑑定眼とか、倉庫圧迫すんだよ、 17 個とか設定されてもウレシクないから、運営は死ね)使いすぎだな。 水色の横縞パンティが販売されれば、余裕で金かける気力はあります。 先週から くじ が引ける訳だが、表裏ソウルで 7 回分のくじを引く権利が貯まっている。要するに、全く くじ を利用していない訳です。 死んだばっちゃんが、悪徳商法で(ただでモノをバラ撒いて)人形を 1 万 5 千円で購入させられた記憶が蘇るんですが。 タダより高いモノはないのですよ。 後で回収される流れに決まっているのですよ。 くじの当たり一等が 4 本出てからピタリと流れが止まっている現実。 どう考えても、プログラムされてると考えて間違えありません。

先週の土日で、ワルデスをプラクティカス狩りで僧侶 Lv22 にする。 収集品がバックに貯まるまで、プラクティカスを片手鈍器で殴る簡単なサ行の繰り返し。 片手鈍器が一つ壊れる、約 1 時間弱で収集品が貯まるのだが、、、僧侶 Lv21 で経験値ゲージが +5% ほど動く。 単純計算で、残り 8 時間で終わるかと土曜日の朝にソロバンを弾くものの、焼肉ご飯やカレーライスを食ったら眠くなるだろ、寝起きにアニメだろ、、、一日で 4 時間分を稼ぐのがヤットコ。 プラクティカス狩りだけしかできない現実がねぇ。 音楽を聞きながらプラクティカス狩りをすれば、集中できるんだけど、疲れるし。

さて、表裏ソウルでソウルランクが 11 になる。 当面の目標は、レッサーデーモンにソロで勝てる環境を構築すること。 僧侶の装甲が +6 精錬ごときでは、紙装甲であることが判明して、片手鈍器でレッサーデーモンを叩くとか有り得ない罠ワナ仕様。 レッサーデーモンには、戦士で対処するのか、魔法で対応するべきなのか、、、魔法はコスト高いし。 難しい。 戦士で対応するとして、ワルデスを戦士に転職させてレッサーデーモン退治するとして、転職時に引き継ぐ僧侶のスキルを選ぶのだが、、、次のソウルランク 12 で継承できるスキルレベルが +5 されるまでは、中途半端なんですよ。 僧侶 Lv22 達成は、継承スキルの転職いう意味で、カンストなんですよ。 ワルダスをコレ以上育てても、切捨てになるだけ。 で、ケイ(僧侶 Lv15 、人間女)を僧侶 Lv22 までプラクティカス狩りで育てる方針で考えた。 日曜日の 18 時頃にワルデスが僧侶 Lv22 達成し、その後に装備をケイに引渡し、月曜日の 3 時頃まで食ったり寝たりでプラクティカス狩りして、ケイを僧侶 Lv16 に。 大体 3 セットで 1 ゲージ貯まった様子。 1 セットで食って寝るから時間がかかる訳ですが、プラクティカス狩りだけなんだから(精神的ダメージ蓄積するんだから)寝るしかないの。

で、裏ソウル側を育成し、表ソウル側は保留。 表ソウルのユリで 1 チャンネルのオークション広場でオークションを覗く訳だが。 最近、スロット移植(良スロット品を直接カンカンしなくても済む)が実装されるとのことで、合成スロット二つの装備品をオークションで購入することが難しくなった。 要するに、資金面でニートには勝てない。 いままでは、(リアルマネーがなくて)バッジスでカンカンしない人が、素でカンカンしてもクホるだけだから、良ソケットに手を出さない傾向だったのにサ。 狩りで使える装備品は、マジでオークションで手が出なくなってしまう様子。 まあ、いままで、買い込んでいるからいいけど。 今後は、型落ちするまで、良品ゲットは難しくなるでしょうね(悲)。 昨夜、ハーネス(合成スロット二つ)が 1,000,000G でオークションに出品されてて、 1 名が張り付いている状況。 ユリの手持ちが 1.4M ほどなので、手は出せる。 カウントダウンまで様子を見てたが、希望のハーネスより格下のハーネスだからか人も付かずに、 1 名が張り付いている状況のまま。 残り時間が 1 分未満の所で 1,110,000G を張って、ハーネス(合成スロット二つ)を落札。 前回のアイゼンキュイラス(合成スロット二つ)でも同等の値段で落札し、その後に 230,000G で同じモノを落札しているので、今回もそういう流れなんだとは思うんだけどサ。 まあ、土日に稼いだ Gold は全て消費した感じ。 また稼げばいいや。

最近のことで、ワルデスが僧侶 Lv21 になってレッサーデーモンをチェックしに逝ったとき。 まあ、先々週かな。 寝起きで深夜だから(当然)人も少ないのだが、、、どぶさらい付近を通り抜けるだけで 2 回もクライアントプログラムが悲鳴を上げて死亡する。 どぶさらい付近には、よくみかける名前のポクールが どぶさらい しててサ。 過去、肉入りノヨウニ振舞っていたから、 BOT じゃないと理解していたんだがぁ。 クライアントプログラムが、付近を通過するだけで 2 回も連続で落ちる現象。 俺の通信環境は SOHO 契約のBフレッツだぞ(なめんなよ)。 過去、Bフレッツに回線を切り替えて、回線工事で ISDN を取り除いてんのに、 NTT の馬鹿野郎は ISDN 契約を継続したまま、何年かして ISDN 回線は破棄したいので契約解除したいんだがとか電話して来て、使えない ISDN の料金を支払い続けていたという...遡って6ヶ月分は返却しまうとか担当の人が言うので、めんどくさいからいいよと返事したが。 正直、 NTT のお役所仕事は信用していない。 そういうことを考えても、回線の設備でエラー落ちとは考えにくく、どう考えても第三者が原因で落とされていると考えるのが妥当。 過去のROで経験して、 BOT が返事できないから、クライアントプログラムが処理できなくて、落ちたと考えるのが普通の流れ。 どう診ても BOT です。 一応、オープンチャットで BOT だろ、 2 回も落ちるのは不自然だ、というような内容をカキコして置いた。 そしたら、翌週に どぶさらい 修正(どぶに誘導しにくくなった)。 たびん、 BOT が どぶさらい をしていたんだと思っている。 疑わしくは対応しとけってトコなんだと思う。

あと、オークション会場で一眠りしてたら、ズバーッという音と悲鳴で起こされる。 ユリが DEAD の画面。 隣のポクール露天も魂状態で光っている様子。 寺院で復活してオークション会場に戻ってくると、真っ赤なポクールが追いかけられて走っている様子。 "めんどくせぇ奴だな" という感じのオープンチャットをしておく。 よくよく考えてたら、ユリは装備丸裸でアバターだけなんだな。 背中から攻撃受ければ、サクサクだよな(笑)。 執拗にユリの背中を短剣で突きにくる赤ポクール。 近場に 3 人ぐらいで追いかけられている様子なので、ステルス状態で歩き回るのは難しいらしく、ユリの背後に近寄るコース取りが見えていれば(オークションしてなければ)、背後を取られないように歩くだけで、大ダメージは食らわない訳でして。 短剣を突き出して位置確定した赤ポクールが、四方からボコられて、逃げれずに死ねているのだが。 寺院経由で復活して舞い戻ってくるのが、早すぎ。 犯罪者をヌッコロしたら、監獄送りにできないのだろうか、というか 24 させろよ。 犯罪者に有利なシステムだよなぁ。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、未だに SH-05D がサポートされていない状況も続く。 0 コイン。 先週末、クラブセガ立川においては、片面ソロ片面フリーの状況。 隣のストリートファイターでは、ダルシム使いが、、、観ているだけで楽しめる罠。 たびん、一般的には 学生が夏休み であるからして、 19 時台に鉄拳台に人が居ないのだろう。 現実を診れないリーマンなんて居ないんだ(そうしとこう)。

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