3WAの日記

(概要シラネ)

2013/10/31

2013-10-31 | 日記

仕事のこと。 一応、シミュレーションでの確認サ行が一段落。 実機が存在する客先へ プログラムはメールで送って 実機での確認を今週はやってもらっている感じ。 不具合も要望も 4 件ぐらい返ってきて対応しているが、時間のコストをかけてマトモに作りこんでいるから大丈夫だと思っている。 来週、どうなるのか、今週の確認次第やな。

食事のこと。 ストレスで爆食いしていたツケを支払う時期に突入している。 今週から鼻風邪が喉に発展しないように イソジンうがい薬 最強な訳ですが、鼻の風邪が酷くて、集中力が出せる訳なし。 油抜き出来ない(連夜の中華料理屋)からサ。 のんびり油抜きさせていくしかないと思う。 まあ、体重は 90 kg 越えているんじゃ(未確認)。 昨夜、トイレのスリッパが(超重要、向きが違えば 妹様 が来なすったこと明白)。 まあ、なんだな。 とりあえず、風邪対策に 睡眠 だわ。

ROは、ボスの指摘で、某スレでログイン数が 2000 近辺しか存在しないことを確認。 事の発端は、運営の株価が、、、という記事からなんだがな。 まあ、ここの運営は悪くないんだけど、金の流れがK国だから...サ。 同じ金を落とすなら自国だろ、という考え。 まあ、いいものは潰れないだろうし、まだ生き残るんじゃないかと思う。

ウィザードリィオンラインは、(俺的に国産ゲー支持だが、ソロできねーから)潰れても問題なし。

運営に信用あるのは(本丸の)プログラムコードのみ、やれば解かると思う PSO2 の方。 今週は、もう風邪でダメぽ。 放置で睡眠でし。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン(三年過ぎても鉄拳3には向わない姿勢、誰がやるのよ 家庭用に消えて逝ったキャリバー、、、と感じているのは俺だけではないハズ)。


2013/10/22

2013-10-22 | 日記

仕事のこと。 全く余裕がない(納期は過ぎている)。

食事のこと。 ストレスマッハにより、連夜のハシゴ外食(及び中華料理屋通いによる油モノが最大の要因)により、重力の増加、、、体調は悪化しているが(お察し)。

ROは、余裕ないデズ。

ウィザードリィオンラインは、余裕ないデズ。

運営に信用あるのは(本丸の)プログラムコードのみデス PSO2 の方。 えーと、土曜日はストレス解消に少しやらせて頂いたが、日曜日は裏で仕事(コーディング、疲れて寝る、を繰り返す流れ)。 ほぼ FUN を稼ぐだけのサ行、 DF のみ。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン(先週の帰りに、サザン内の書店で Q.E.D. を購入したとき、クラブセガ立川に立ち寄ったが、、、鉄拳は、相変わらずの 時間軸の存在しない仕様 なので、 1P 側のキャラが浮いたの視えて認識してから 2P 側の蹴りの初動が描かれて蹴りが伸びきって 1P の不自然に空間に取り残されている体なんだかに 蹴り足が突き刺さるという描画の順番に、もうねぇ... プログラム的には正しいのかもしれないが、オワッテルよなぁ、鉄拳2時代でコンナ現象が見れたら やる気無くす だろ、鉄拳開発陣、解かってるよなぁ、当然)。


2013/10/11

2013-10-11 | 日記

仕事のこと。 もうダメぽ(ソースに穴ある状況でシミュレーションのコードを書いている状況でし)。 電流値が ちゃんと 跳ねているので OK かなと思っている。 というか、モウダメポ。

食事のこと。 ストレスにより、、、昼は中華屋、夜は 2 店をハシゴ、夜食もする流れでし。 昨夜は、ソース焼きそば(東秀)からの炒飯餃子(立川駅内のエビ炒飯の店、マヨネーズのフライドポテトなどが乗ってた)。 まあ、毎晩、会社のノーパソを持ち帰るも、まあ、なんだな(睡眠は重要だよな)。 今朝の朝飯、塩ネギ肉まん(ミニストップで 140 円の 40 円引きなのだが、肉まんの味がしない罠、誰も買わないだろコレ、アホかと思う)。 飲料水には気をつかいますデス(大量、大量、、、記述しないほうが無難)。 今日の昼飯、中華屋でチリソース鶏唐揚げ。

ROは、余裕ないっす。

ウィザードリィオンラインは、余裕ないっす。

運営に信用あるのは(本丸の)プログラムコードのみ(だがぁ) PSO2 の方。 今週の水曜日、新クジで 1 万 2 千円消費した時点で "追加ロビーアクション69" が出る。 引き続き、 "追加ロビーアクション68" 出すまで粘るも、、、 2 万円消費しても出せない状況下、何故か "追加ロビーアクション69" が 計 3 個となる罠。 武器迷彩の "*ヌン・ザ・スコーピオ" 様は 星二つ なのに出ないという現象ありけり。 どう考えても 不自然 なプログラムですから。 それと、新クジを引くにともない、倉庫の空がぁ。 仕方がないので、男服をバッサリと +20% のアイテムに引き換えた。 それで倉庫の空きを確保しても、また同じ。 頭が痛いわ。

なんか来ました、大型の修正なのでしょうねぇ。 水曜日は新クジと倉庫でヤレナカッタからサ。 木曜日の昨夜は、火山ドラマターを進めるしかないしぃ、、、ということで、 FUN 溜めの目的でフィールドに降りたんだけどぉ。 ブレイバーで刀なのにサ。 素のジャンプから(低空)スキル発動(右クリック)が不発する現象が多発というか、右クリックとスペースキーの関係、ダッシュとスペースキーの関係、斬りとスペースキーの関係、、、どれもこれも、鉄拳6並みに受付の区別ができない、出来損ない状態であることを知る。 ものの 5 分でコレだからな。 スーパーハード追加は、操作系がクソ化してのスーパーハードですか、そうですか、ゲームプレイヤ側の選択子はナイジェリアですか、そうですか、、、もう、新クジしませんのことよ。 エリア1で愚痴しまくって、あまりにも 素ジャンプ の受付やらクソ化しているので、、、キレテの放棄(シップ選択によるログアウト)。 ハゲ死ね。

操作系やら、画面の視点が手前すぎてキャラの足元が視えないとか、、、運営側が マトモに仕様しよう とは思っていない様子。 あまりにも足元が視えなくて、(敵や壁に接近すると)視野狭くなる上に、ダッシュでの斬りがコレに反応するから距離感が半端なくワケワカメ。 パソコン使って大画面なのに VITA を使ってる訳ではないのだよ。 コストかけてんだよ(怒)。 なんでクソ画面でストレス溜めないとならない訳、クソニチ。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン(死ねばいいのに、もうダメぽではなく 3 年も前から詰んでマス)。


2013/10/02

2013-10-02 | 日記

仕事のこと。 納期が目の前ですがぁ、プログラム設計をやってる暇もなく、仕様書を見ながらソースコードにコマント埋めつつ、、、組み立てられない(今ココ)。 コストかけないとできないっての(はぁ)。

食事のこと。 ストレス食いに始まり、ストレス食いでハシゴする流れありけり。 ソース焼きそば(東秀)も、天丼(天んや)も、冷凍食品もぉ。 ここ連日でコカコーラを飲みまくった(ストレス貯まるぅ)。 昨夜の晩飯、天んや でオールスター天丼、自宅で冷凍食品の鳥唐揚げと御飯。 焼きいわしモグモグ。 2 時頃に寝入る。 7 時頃に起きているというか、プログラムのロジックを考えて、、、うーん。 今朝の朝飯、南瓜の天ぷらとオニギリ(鮭、梅)。 烏龍茶、飲みかけ伊藤園の麦茶。 今日の昼飯、中華料理屋でチリソース鳥唐揚げのランチ。 ポテトチップス、烏龍茶、雪印コーヒー、グレープフルーツジュース。

ROは、現在利用できていません。

ウィザードリィオンラインは、現在利用するものではありません。

運営に信用あるのは(本丸の)プログラムコードのみ、今朝は想定外のエラーとか表示して落ちやがった PSO2 の方。 まあ、外人エロ動画をネットで検索してヤルじゃんかぁ、普通ぅ。 まあ、動画再生すると裏でエロサイトのページが開く(から立ち上がったウィンドウを閉じる)じゃん。 裏で何をやってるかワカランけど、 IE のアイコンをクリックして IE が二つ起動するようになるというか、重くなるというか。 まあ、メンテナンスの日以外は、 PSO2 のクライアントプログラムは立ち上げている訳でぇ。 YouTube の動画すら全画面表示で真っ暗のまま止まってたりしてたんで、想定外のエラーはリソース不足関連かと思っている。 当然、パソコンを再起動すれば快適サ。

現状、仕事に追われているのだから、夜中にプレイするよりも寝たほうが、ノートパソコンでコーディングを進めたり(二時間程度)したことも。 とりあえず、 DF と緊急リリーパの戦艦マターだけ押さえる感じ。 キャスト女でマター 7 巻を埋めているのだが、キャタマター終わって、次にマイザーマターという所。 キャスト女のレベルは、Lv45 近辺なので VH で経験値を稼ごうとぉ。 森でラグネにヌッコロされ(機関銃の銃座あるから速攻で前足逝けると思った)、マイザーにヌッコロされ、、、もうねぇ。 今は、ファイターを Lv50 を目指しているので、、、当然、主力は、根元昇龍拳(サプライズダンク)で夢見る訳で。 デッドリーアーチャーは、当たらないんだもの(イライラするよねぇ、マウスを左右に振れば方向補正かかって距離が短くなって当たるけどメンドイし)。 まあ、ダブルセイバーの一段目は、サプライズダンクで決まりなのですよ。 ずーと、サプライズダンクやってましたから。 敵に密着してのガリガリ(根元昇龍拳をイメージしながら)サプライズダンクを当てるのが、俺カッコイイと感じる訳です。 脳内で昇龍拳ですから、当然、対空技な訳で...現実は自分の方が打ち落とされる訳ですが。 それでも、空中の敵にジャンプで密着させてからガリガリ(昇龍拳、落ちろぉ)とぉ。 一応、サプライズダンクの叩き付け効果範囲は、広範囲ではありません。 密着してナンボです。 地上における効果範囲は、密着してナンボの範囲なんですが、空中における効果範囲は、ガリガリ(昇龍拳、落ちろぉ)した高さまで確保できている様子で、ガリガリ(昇龍拳、落ちろぉ)できていれば 空中の敵 を打ち落とせます。 但し、高速で移動中の鳥様とかに ガリガリ(昇龍拳)密着させるのは難しい。

サプライズダンクについて。 地上の敵に密着ガリガリさせてズドンのパターン。 空中の敵に密着ガリガリさせてズドンで(地上へ敵を落とすことを期待する)パターン。 まあ、この二つ(地上の敵、空中の敵)のパターンしかないと思う。 地上の敵には、基本的に小ジャンプをキャンセルさせて(超低空姿勢から)サプライズダンクさせる。 そのため、初弾にサプライズダンクを登録する必要がある。 密着させるために、ダッシュから小ジャンプ、ダッシュ殴りから小ジャンプという流れがパターン化する。 よって、小ジャンプ操作を誤っての、ガリガリして敵を飛び越える暴発もある。 暴発を繰り返すと、ガリガリ中に飛ばないでぇとマウスやら S キー連打やらで敵の近くに落ちてちょ っという願いが叶ったりすることもあるが、やんわりガリガリ中にマウス左右で向きを微調整するような感覚でダッシュの進入角度を調整して敵を飛び越えた先に別の敵がいて衝撃破で転ばせるようなことも乱戦では使う(が、大抵は打ち落とされるか着地に反応されてヌッコロされる)。 空中の敵には、歩いて追いつかないとダメな訳で、、、密着ガリガリからの着地衝撃破により転ばせるのが目的になる。 最近というか、先週ぐらいから、スキルの次弾にシザーエッジを組み込んで、地上の敵を空中に打ち上げてから 前小ジャンプ キャンセル(ジャンプで初弾に戻っての)サプライズダンクで空中ガリガリでズドンしている。 空中ガリガリの高さによっては、ズドンの前に敵が地面に落ちてズドンで突き刺すことができる。 また、素のサプライズダンクで飛んで逝って、着地の衝撃破で敵を浮かせて、(小ジャンプ キャンセルのサプライズダンクで)空中ガリガリからズドン、、、脳内では変形のドラゴンダンス。 まあ、3弾目にデッドリー置いているから問題ない。 デッドリーを使うときは、ダッシュから斬りを 3 回(ダッシュ攻撃、サプライズダンク潰しの斬り、シザーエッジ潰しの斬り)入れてからなのだが、シザーエッジが暴発することが多い。 咄嗟には、打ち上げた敵に対応できないので、マウス右ボタンをホールドしてチャージしつつ、後戻りで歩いて落ちた所を振り返って遠距離のデッドリーとか(意味ないわぁ)。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン(死ねばいいのに)。