仕事のこと。 納期が目の前ですがぁ、プログラム設計をやってる暇もなく、仕様書を見ながらソースコードにコマント埋めつつ、、、組み立てられない(今ココ)。 コストかけないとできないっての(はぁ)。
食事のこと。 ストレス食いに始まり、ストレス食いでハシゴする流れありけり。 ソース焼きそば(東秀)も、天丼(天んや)も、冷凍食品もぉ。 ここ連日でコカコーラを飲みまくった(ストレス貯まるぅ)。 昨夜の晩飯、天んや でオールスター天丼、自宅で冷凍食品の鳥唐揚げと御飯。 焼きいわしモグモグ。 2 時頃に寝入る。 7 時頃に起きているというか、プログラムのロジックを考えて、、、うーん。 今朝の朝飯、南瓜の天ぷらとオニギリ(鮭、梅)。 烏龍茶、飲みかけ伊藤園の麦茶。 今日の昼飯、中華料理屋でチリソース鳥唐揚げのランチ。 ポテトチップス、烏龍茶、雪印コーヒー、グレープフルーツジュース。
ROは、現在利用できていません。
ウィザードリィオンラインは、現在利用するものではありません。
運営に信用あるのは(本丸の)プログラムコードのみ、今朝は想定外のエラーとか表示して落ちやがった PSO2 の方。 まあ、外人エロ動画をネットで検索してヤルじゃんかぁ、普通ぅ。 まあ、動画再生すると裏でエロサイトのページが開く(から立ち上がったウィンドウを閉じる)じゃん。 裏で何をやってるかワカランけど、 IE のアイコンをクリックして IE が二つ起動するようになるというか、重くなるというか。 まあ、メンテナンスの日以外は、 PSO2 のクライアントプログラムは立ち上げている訳でぇ。 YouTube の動画すら全画面表示で真っ暗のまま止まってたりしてたんで、想定外のエラーはリソース不足関連かと思っている。 当然、パソコンを再起動すれば快適サ。
現状、仕事に追われているのだから、夜中にプレイするよりも寝たほうが、ノートパソコンでコーディングを進めたり(二時間程度)したことも。 とりあえず、 DF と緊急リリーパの戦艦マターだけ押さえる感じ。 キャスト女でマター 7 巻を埋めているのだが、キャタマター終わって、次にマイザーマターという所。 キャスト女のレベルは、Lv45 近辺なので VH で経験値を稼ごうとぉ。 森でラグネにヌッコロされ(機関銃の銃座あるから速攻で前足逝けると思った)、マイザーにヌッコロされ、、、もうねぇ。 今は、ファイターを Lv50 を目指しているので、、、当然、主力は、根元昇龍拳(サプライズダンク)で夢見る訳で。 デッドリーアーチャーは、当たらないんだもの(イライラするよねぇ、マウスを左右に振れば方向補正かかって距離が短くなって当たるけどメンドイし)。 まあ、ダブルセイバーの一段目は、サプライズダンクで決まりなのですよ。 ずーと、サプライズダンクやってましたから。 敵に密着してのガリガリ(根元昇龍拳をイメージしながら)サプライズダンクを当てるのが、俺カッコイイと感じる訳です。 脳内で昇龍拳ですから、当然、対空技な訳で...現実は自分の方が打ち落とされる訳ですが。 それでも、空中の敵にジャンプで密着させてからガリガリ(昇龍拳、落ちろぉ)とぉ。 一応、サプライズダンクの叩き付け効果範囲は、広範囲ではありません。 密着してナンボです。 地上における効果範囲は、密着してナンボの範囲なんですが、空中における効果範囲は、ガリガリ(昇龍拳、落ちろぉ)した高さまで確保できている様子で、ガリガリ(昇龍拳、落ちろぉ)できていれば 空中の敵 を打ち落とせます。 但し、高速で移動中の鳥様とかに ガリガリ(昇龍拳)密着させるのは難しい。
サプライズダンクについて。 地上の敵に密着ガリガリさせてズドンのパターン。 空中の敵に密着ガリガリさせてズドンで(地上へ敵を落とすことを期待する)パターン。 まあ、この二つ(地上の敵、空中の敵)のパターンしかないと思う。 地上の敵には、基本的に小ジャンプをキャンセルさせて(超低空姿勢から)サプライズダンクさせる。 そのため、初弾にサプライズダンクを登録する必要がある。 密着させるために、ダッシュから小ジャンプ、ダッシュ殴りから小ジャンプという流れがパターン化する。 よって、小ジャンプ操作を誤っての、ガリガリして敵を飛び越える暴発もある。 暴発を繰り返すと、ガリガリ中に飛ばないでぇとマウスやら S キー連打やらで敵の近くに落ちてちょ っという願いが叶ったりすることもあるが、やんわりガリガリ中にマウス左右で向きを微調整するような感覚でダッシュの進入角度を調整して敵を飛び越えた先に別の敵がいて衝撃破で転ばせるようなことも乱戦では使う(が、大抵は打ち落とされるか着地に反応されてヌッコロされる)。 空中の敵には、歩いて追いつかないとダメな訳で、、、密着ガリガリからの着地衝撃破により転ばせるのが目的になる。 最近というか、先週ぐらいから、スキルの次弾にシザーエッジを組み込んで、地上の敵を空中に打ち上げてから 前小ジャンプ キャンセル(ジャンプで初弾に戻っての)サプライズダンクで空中ガリガリでズドンしている。 空中ガリガリの高さによっては、ズドンの前に敵が地面に落ちてズドンで突き刺すことができる。 また、素のサプライズダンクで飛んで逝って、着地の衝撃破で敵を浮かせて、(小ジャンプ キャンセルのサプライズダンクで)空中ガリガリからズドン、、、脳内では変形のドラゴンダンス。 まあ、3弾目にデッドリー置いているから問題ない。 デッドリーを使うときは、ダッシュから斬りを 3 回(ダッシュ攻撃、サプライズダンク潰しの斬り、シザーエッジ潰しの斬り)入れてからなのだが、シザーエッジが暴発することが多い。 咄嗟には、打ち上げた敵に対応できないので、マウス右ボタンをホールドしてチャージしつつ、後戻りで歩いて落ちた所を振り返って遠距離のデッドリーとか(意味ないわぁ)。
鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン(死ねばいいのに)。