安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

慰問の準備

2012年07月18日 | Weblog
10時30分からお弟子さんの稽古。
勿論エアコンは使用しました。
終わりまで何とか踊れるようになったので、
来月からは踊り込みに入ります。
そうすれば10月の慰問には大丈夫でしょう。
楽しみです。

終わってから、急いで着物を脱いでTシャツを着て、
明日の慰問の最後に歌う「長生き音頭」の振り付けの
ビデオを撮り直しました。
15日に撮ったのは、カセットテープに合わせたので、
編集に使用したCDとは、音楽と振りが少しずれていたのです。

15日は何回か間違えて撮り直したが、今日は1回で決めた。
前回は歌入りでしたが、今回はカラオケ。
5番まで歌詞があり、1っ箇所だけは全て振りが違う(70、80、90・・)し、
3番と4番の間奏は長いので、炭坑節の振りが入る。
間違わないように、今何番の歌詞か、
あだかずにカメラの横に立って指で教えてもらった。
画面でみなさんの前に顔を出すのは恥ずかしいので、
おかめの面を被っているので、見え難いし汗はかくし。
そんな中で、1回で決めた。我ながら凄い集中力だと褒めたいです!

それからリビングへ降りて、エアコンを点け、
昼食の用意をして済ませ、テレビの前で一休みした。

昨日、こんなことが・・・
昨夜あだかずは公民館まつりの打ち上げで、夕食は要らない。
冷凍庫のご飯をチン!しようとタッパーを出したが量が少ない。
もう1個小さいタッパーにご飯があったと思い、出してびっくり。
何と、たまねぎの使いかけが入っていた。
野菜室へ入れるつもりが、冷凍庫へ入れたらしい。勿論処分した。
ご飯は少な目だったけど、おかずでお腹が一杯になった。
昔はこんなことはなかったよなぁ・・・

何はともあれ、今日も好きな踊りができ、相棒さんも元気で、
明日の慰問の準備をしています。
コピーをしに近くのローソンへ出かけて、今帰ってきました。
感謝!感謝!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿