★天使のメッセージ★~エンジェル・スピリット

Reyと天使の交流日記から普通の日記やお知らせまで

★大変な時こそ霊的に充実する。そして、備え。

2013年10月03日 23時12分21秒 | ★裏話・・大天使リーディング編
健康、恋愛、仕事、家庭など。
あらゆる場面で<大変>な出来事に遭遇することは長い人生では付き物ですね。


現実的、肉体的、表面的、あるいは内面的に辛い体験が重なると
凹むのが普通です。

しかし、霊的な深い部分では辛い体験から
日常以上の成長の機会や糧を得られるのです。

十字架を背負うことで一気に霊的に成長するようなもの。


ただ、気をつけなければいけないのは、
辛い経験をすることで、ひがんだり、うらんだりすること。
そういうのは霊的に危険です。

したがって、辛い経験はひとを加速的に成長させるか危険な目に合わせるかのいずれかになりやすいと言えます。

辛い出来事に見舞われたら是非、自分の感情や気分、考え方、受け止め方、反応の仕方に注意してください。

投げやりになったり、自暴自棄になったり、
嘆いたりするばかりの反応の仕方をしていないか、気をつけて自分自身を観察して見ましょう。


逆に、自分より他人をいたわったり励ましたり、
目に見える表面的なことより潜在的なことに注目し
自分の取るべき態度、すべきこと、使命などを考えるように努めると
将来的にいいことをたくさん受け取れる器ができるでしょう。

天使が備えなさいと言うのはまさにこのこと。

自分自身の霊的な器を備えること。
これからますますこの器の備えが大切になると思います。



★Reyより★


最新の画像もっと見る