★天使のメッセージ★~エンジェル・スピリット

Reyと天使の交流日記から普通の日記やお知らせまで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★やりたいことができるありがたさ★

2013年12月16日 08時57分13秒 | ★☆Shining Soul
今年を振り返ると、台風18号で床上浸水の体験が大きなインパクトになりましたが
全ての体験が必要不可欠で絶妙なタイミングで起こったことが後々になってわかってきました。

全ての体験が、素晴らしい可能性を秘めた種です。

その種が自分の体、心、魂、全細胞に浸透して
芽吹くわけです。

同じ体験でも苦しみや悲しみだけを抽出して
それを育ててしまうこともあるかもしれません。

でも、同じ体験の中にも素晴らしい光が潜んでいるものです。
その光、可能性、喜び、感謝を抽出して
フラワーエッセンスのようにエネルギーを凝縮するほうが
せっかくの体験が光り輝きます。


ひとつひとつの体験を光に変えることで
自分の本当の姿、目的、ミッション、、、もっとシンプルにやりたいこと・・・がはっきり見えるようになります。


命がある限り、
これを、
これだけは
やっておきたい!


このような本音が抽出されるようになります。


その本音を組み上げて、育て上げることは自分自身のための義務のような気もします。

やりたいことが見つかり、
やりたいことができるようになれば

ただただ、感謝のみです。

感謝の心で生きていけます。


不平や、不満とは縁遠くなるでしょう。


自分の居場所が一時的にわからなくなっても、いずれ
自分にふさわしい場所にたどり着けるでしょう。


タンポポの種が空中をさまようような不安感がありながらも
いずれは望ましい、ふさわしい大地に降り立つでしょう。


結果的に、全ての体験が感謝に値するものだったと分かる日がくるでしょう。



明日が来るかわからないからこそ、今の全ての体験に感謝しましょう。



Reyより


この記事をはてなブックマークに追加

★やりたいこと、やってますか?~生まれてきた理由。

2013年11月22日 11時29分51秒 | ★☆Shining Soul
いきなりですが。

やりたいことってありますか?

めちゃくちゃはまっていることはありますか?

とっても熱くなれるものってありますか?


ないとダメですか?・・と聞かれると、なくてもいいんじゃない?・・と答えるかもしれません。

というのも、ひとりひとり生まれてきた理由が違うからです。

情熱たっぷりに人生の道を切り開くひともいれば
クールに熟考しながら思索的にそして哲学的に生きる人もいます。

それぞれの役割があります。


全ての人がお笑い芸人のように生きていると大変な世界になりますよね。


ただ、もし、やりたいことがあったなら。

やりたいことがあるのに諦めたり、やるべきことを優先して(それが当たり前の社会なのですが)
やりたいことを封殺してしまう状態が長く続くと・・。

気がついた時には「やりたいことはない。。」という無感動な状態になってしまいます。
それが怖いのです。


本当はやりたいことがあった。

なのに、気がついた時には、やりたいことがなくなった。

というか、やりたいことって一体なに?

・・・という状態になってしまうと、心も魂もエネルギーがエンプティです。

目の輝きがなくなった状態です。

そういう世界になってしまうのが怖い。



ひとりひとり役割は違います。

その役割の中で、ひとりひとりの瞳がキラキラ輝けば素敵じゃないですか。


あなたにとって「瞳がキラキラ輝く瞬間」はどんな時ですか?


そのひと時を大切にしましょう。
最も大切にすべき時間であり機会です。



もし、キラキラ輝くものがない。やりたいことなんてない。。状態にあなたがいるとすれば
本来の純粋な自分を失っているのでしょう。
失ったとしても時間をかけて取り戻すことはできるはずです。


自分らしさを自分自身が忘れていても、天使はしっかり覚えてくれています。
まるでデータのバックアップのように時間をかけて私たちに戻してくれるでしょう。


天使からのあなたへのメッセージには、私たちが自分自身を取り戻す働きがあります。

恋愛に関するメッセージ。
仕事に関するメッセージ。
人間関係に関するメッセージ。
今世の資質に関するメッセージ。
今世の使命に関するメッセージ。

どんなメッセージにも、あなた自身、私たち自身の本質が刻まれています。


あらゆるメッセージを通して、断片的に自分自身の本質に気づくチャンスを作ると良いでしょう。


きっと天使はあらゆる機会を通してあなたがキラキラ輝くためのヒントを教えてくれるでしょう。



Reyより

この記事をはてなブックマークに追加

★出会うべくして出会う。

2013年10月08日 08時17分35秒 | ★☆Shining Soul
京都の嵐山は台風の影響を受けながら一部営業を再開しています。

嵐山のような有名どころには京都市は全面的にバックアップ体制で望みます。
工務店を含め多くの人材はこのような有名どころにかりだされます。

よって無名どころ、、いわゆる庶民の地、または宣伝効果の少ない地には人手が不足し被災家屋の復旧が遅れます。

そんな無情な現実の中でも私たち庶民は随分と助け合うことができました。

このような災害を通して痛みを共有し
それぞれが持つスキルを発揮できたと思っています。

土建屋さんや内装業者の人たちが集まり
お年寄りのご自宅を丁寧に直してあげたり
家具を動かし泥まみれになった畳や床板を捨て、泥をかき出す近所の人たちや
福知山から急ぎで駆けつけてくれた業者さんの姿は神々しいのです。


出会うべくして出会った人たち、光景。

ニュースにも取り上げられず、京都市の新聞でさえも被災地として記載されていない忘れられた被災地に少ないながらでも多くの愛と思いが集まったと思います。

私も微力ですが泥まみれになりながらお手伝いできたことに感謝です。


「ひとは弱い時こそ強くなれる。」

と天使は言います。

困った時、弱った時こそ天使の光は強くなります。

天使は人を通して奇跡を起こそうとします。

人が主役だからです。

人のつながり、助け合いの中に天使は宿ると感じました。


※9月16日深夜3時に避難し、現在10月8日にいたっても少人数体制で近所、周辺地域の被災家屋の復旧に携わっています。

そして昨日、ようやく罹災証明書の発行が決まりました。



★Reyより★

この記事をはてなブックマークに追加

★生き方を決める。

2013年09月13日 10時15分18秒 | ★☆Shining Soul
何がしたいの?

と、自分に問いかけて見ましょう。


どうしたいの?

と、自分に問いかけて見ましょう。



こころと対話する時間を一番大切にしましょう。


わたしは、何をどうしたいのか?


すでに始まりつつある新しい時代と仕組み、波動に振り落とされないためにも、
また、このチャンスをしっかりつかむためにも

私たちは自分のこころと真剣に向き合う必要がありますね。


★Reyより★

この記事をはてなブックマークに追加

ついにやった!おめでとうイチロー選手!

2013年08月22日 08時22分44秒 | ★☆Shining Soul
日米通算4000本安打!

素晴らしい!!



継続は真のチカラだ!


★Reyより★

この記事をはてなブックマークに追加

日本人の心は美しい

2013年07月31日 09時57分10秒 | ★☆Shining Soul
この事故は7/22に起こりあまりの素晴らしさに言葉を失いました。


普段なんとなく過ごしている私たちは
いざという時にはすぐに天使になれると言うことの証。

この無意識の光は、日本人の資質、光、才能。

自信を持って伸ばし世界を明るく照らして欲しいと思いました。



行動し続けることに価値がある。

わたしも頑張ろう!



★Reyより★



この記事をはてなブックマークに追加

★大切なこの瞬間。

2013年07月08日 09時10分11秒 | ★☆Shining Soul
突然、パーっと視界が開けるような開放感や自由な気分に満たされる瞬間があります。

その瞬間を味わいたくて、じーっとしていられなく飛び出したくなります。

その魂の衝動を抑えてはいけません。


よし!飛び出そう!

よし!やってやろう!

よし!もうあんなことはやめよう!


やること、やらないことを決めることで
心や生活の安定は訪れます。


いま、この瞬間、あなたの天使は何か伝えたがっているはず。

大切なこの瞬間、天使の声に耳を傾け
人生の視界が広がるように行動しましょう。




琵琶湖にて。

Reyより


この記事をはてなブックマークに追加

★今日はパパの日★プレゼントは心を豊かにしますね。

2013年06月16日 09時59分36秒 | ★☆Shining Soul

誰かに何かをプレゼントすると、何と無く心が豊かになりますね。





あんまり好きじゃないかもしれない父親に対しても

この時は、何かをプレゼント。


そうすると、なんとなく心が暖かくなります。


お互いの心を温め、距離を近づける素敵なイベント。

何かにつけて母の日より影の薄い今日こそ大切にしたいですね。



★Reyより★



この記事をはてなブックマークに追加

★生き方について考える★チェンジ&イノベーション。

2013年06月12日 10時43分38秒 | ★☆Shining Soul
今朝、気分転換にスタバへ。

頭の中の整理にはスタバやタリーズのようなそこそこ騒がしい場所はうってつけなのです。


いろいろ思いついたことを愛用のRHODIAに書き込んでいると
隣におばあちゃまカップルが登場。

着席するやいなやひとりのおばあちゃまが口を開いたのです。


「◯◯さん、死なはってん」

と。


「えっ!うそ!」

ともうひとりのおばあちゃま。


いずれの方も耳が遠いと思われ、声が大きい。


「うそ~、死なはったん?・・・いや~」


「あのひとは、いつも「あんなことしたい、こんなことしたい」って言うたはったやん。」

「それ、なんにもできひんかったって言うたはったらしい。」


と。


京都弁ですのでわかりづらいと思いますので
要約しますと


「やりたいことがたくさんあったけれど、何もできないまま無念の最後を迎えた」


ということです。





この話を聞いて、わたしは「これは他人事ではないぞ」と
身につまされる思いでした。



やりたいことは無数に。

できていることは数える程。


む~。いかん!!
いかんぞ、我が人生!!


チェンジにチェンジを重ね
シフトにシフトを重ね


これまでの領域から脱出&創造へ。

黙々と着着と人生にイノベーションを。



よし!がんばろ!!



Reyより


この記事をはてなブックマークに追加

★恋ってイイですね。★老夫婦から学んだこと。三井寺編。

2013年05月25日 10時20分04秒 | ★☆Shining Soul
恋ってイイですね。

年齢関係なく恋は素敵だと思います。


昨日、滋賀県の三井寺に行ってきたのですが、そこで御朱印をもらいにくる参拝の方が多く訪れます。
とても清らかな気で満たされ、見下ろす琵琶湖や街並みも美しいと感じます。


そんな中、私の前をゆったりと手をつないで参拝する老夫婦と目が会いました。

「こんにちは」と挨拶すると、微笑みながら「こんにちは」と返してくれました。


普通の挨拶。


でも、この老夫婦は手をつなぎ、過去から現在、そして余生に思いを馳せながら
一歩一歩を大切に歩いていらっしゃるのを感じました。

琵琶湖を見下ろすお2人の背中がとても神々しく清々しく、美しく見え感動させていただきました。

お2人の天使たちも穏やかなひととき、貴重なこの時間を大切にしようとしています。


いろいろあったこのご夫婦。
そして、いまもいろいろあるこのご夫婦。


おたがいをいたわりあえる年齢に到達したのだな。
それだけたくさんの経験を積んでこられたのだな。

そのように感じられ、胸が熱くなりました。


2人が素敵な夫婦になるまでにはたくさんの紆余曲折があります。
ぶつかり合ったり無視しあったりしたかもしれません。
別れを切り出したこともあったかもしれません。


それでも、今、2人は手をつないで共に、相手の歩調に合わせ、いたわりながら参拝していらっしゃる。


その光景は、天使が見せてくれた奇跡。


このご夫婦に出会うべくして出会い、その出会いから得た学びと気づきを咀嚼して魂に刻み、いまと来世につむぎたいと思います。



まだまだたくさんの出会いがふんだんにありました。


動けば奇跡は起こる。

声をかければ声が帰ってくる。

微笑めば、微笑みが帰ってくる。





感謝。


Reyより


この記事をはてなブックマークに追加

★三浦さんありがとう!!★人生で大切なことを教えてくれて!!

2013年05月24日 08時12分27秒 | ★☆Shining Soul
おはようございます!

昨日はすごいニュースが飛び込んできましたね!

株価暴落?違う違う・・。

三浦さんです。80歳にしてエベレスト登頂成功!!



他人事じゃないですよ!


<夢を叶えるのに年齢は関係ない!>


ということを身を持って教えてくれたのです。



夢を諦めない。そのために努力する、頑張る!



妥協しない。素直にたくさんの人から助言を受ける。



謙虚だから仲間が増える。


頑固だから夢を諦めずに頑張り続けられる。



人生で大切なことを三浦さんは教えてくれたのだと思います。


わたしも次のステップに向けて頑張りますよ!!


わたしも完全燃焼を目指してがんばります!!




三浦さん、ありがとう!!!




★Reyより★

この記事をはてなブックマークに追加

祈り・愛の光が集まる。

2013年04月22日 09時07分40秒 | ★☆Shining Soul
昨日の深夜から中国四川省で発生した地震で被災した方々と
アメリカボストンで傷ついた方々のために
天使に祈りを捧げていました。


祈りは、微細な光の粒子となって祈る人から祈りの対象に向かって飛んで行くのですが
すでに数えきれない光の粒子が集まっているのを感じました。


この光の粒子は、天使のヒーリングを受けてくださった方ならご存知ですが
天使の光とほぼ同じです。


人のために祈るという行為は愛の表れです。


こころがさみしくなると、自分のことばかりに夢中になり自分の幸せのために祈ってしまうものです。


しかし、他人のために祈るという行為は、自分のことはさておきその人のことを想う。ということです。

愛の光は非常に純度の高い波動を持っています。

天使の光そのものです。


これからも世界中で傷ついている方々の救いと勇気、癒しのために祈らさせていただきます。

※このようなことは個人的なことなので記載するのはいかがか?と思うのですが
ひとりでも多くの方の祈りが求められていると思いますので。。
失礼しました。



★恋愛スペシャル企画実施中★

あなたが幸せになれば、その幸せの波動は世界を包むでしょう。

個人の幸せは個人だけにとどまらないのです。

・・

詳しくは、こちらをご覧くださいね

受付期間は・・4月20日~5月31日まで


Reyより


この記事をはてなブックマークに追加

体験と学びと成長の流れに乗る。

2013年04月17日 09時10分39秒 | ★☆Shining Soul
おはようございます!!

昨日は暑かったですね!
今日は涼しそうです!

生きているって感じですよね!!なんのこっちゃ。。。


ところで前回の特別企画でお申し込みをくださった方への
前世リーディングをまだ毎日行っているのですが、

このリーディングをやればやるほどに
今を生きるとは、

体験する・学ぶ・成長する・・の連続なんだな。と

ひしひしと思います。


うまくいかないことで凹むという情緒的反応も生きている証なのですが

何を学ぶ必要があるのか理解して学習しようとすれば、カルマは簡単に克服
できるのだな。とも思います。


同じことを繰り返すのにうんざりしている人は、ぜひ、学習と成長の流れに乗っかってくださいね。


★Reyより★

この記事をはてなブックマークに追加

あなたの可能性をもっともっと信じましょう。

2013年04月05日 09時43分52秒 | ★☆Shining Soul
やりたいこと、やってますか?

やりたいことをはじめると、「もっともっと上達したい!」という
思いが高まりますね。


もっともっとうまくなりたい。そのためにたくさんの勉強が必要だということに気づきます。


もっともっと!・・という思いが高まるのは、あなたがあなたの可能性を信じている証拠。


もっともっと、あなたの可能性を信じてくださいね。


★Reyより★

この記事をはてなブックマークに追加

上向きにシフトし始めると・・。

2013年01月25日 12時38分47秒 | ★☆Shining Soul
上向きにシフトし始めると当然、周りも自分もいい感じになりますね。

恋愛も仕事も家庭も夢や理想も・・いい感じに流れ始めます。
まるで血行が良くなり肩のコリがなくなるようなスッキリ感。

いい感じ流れ始めると、必要なものが集まり始めます。
人やモノ、情報や出会いや思いがけないチャンスなど。

もちろん、勝手に集まってくるというより目の前に並べられる感じ。
普段なら見逃してしまうようなものや優柔不断になって決めかねるところが
いい感じ流れ上向きにシフトし始めていると、決断と行動が早くなります。

たんなる思い込みやその時の気分という危うさではなく
何かに導かれ背中を押されるように直感的かつ瞬間的に決断し行動します。

だから目の前に突如現れたチャンスを迷わずゲットできるわけです。

いい感じ。
この感覚を今、体験できている方はぜひ、その感覚を記憶してください。
今後のさらなるシフトに役立つでしょうから。


★Reyより★

この記事をはてなブックマークに追加