虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

軌道修正

2012-12-11 | 日々徒然

 

「気が付く・・」ことって、ちょっとした会話の中にあったり、

あとから振り返ってみて「あれっ」って思うことがある。

 

 

昨夜、お食事会での自分の言葉に「あれっ?!」・・・自分で気が付いたことがありました。

 

以前、「自分であれこれ決めるのではなく、動かされるままにしなさい」

とアドバイスを受けたことがあります。

 

そのときは「よし、そうしてみよう!」と思ったものの、

いつもの行動パターンであれこれ動き回ったり、頭フル回転で考えていたり。

 

「動かされるまま」ではなく「自分のこだわり」で動いているではないか!!

 

これじゃぁ、イカンですよ~。

 

お菓子作りのときは、考え込んで作ったりしている。

凝り性のわたしは、自分の求める形を追い求めて作りこんでいるんですよね。

追及するその先は、果たしてゴールがあるのだろうか。

これって自己満足の世界。

すっかりメビウスの輪に入り込んでいるじゃないですか。

 

 

やめよう。

 

 

頭で考えて作りこむことは、やめることにしました。

これからは、心の指針を感じながら作ってみようと思います。

 

 

この気持ちに切り替えれたのは、自分から出てきた言葉に気が付いたから。

気持ち・考えを言語化するって、とっても大事だな~と思うんです。

発言した言葉を耳で聴く。

そうすると、ハートが反応する。

ハートが苦しくなったら、軌道修正する。

失敗もあると思うけれど・・・

手探りでも良いから、

自分の内なるメッセージを感じて進もうと思います。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。