すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

小さな幸せ

2017年01月07日 | 思うこと

今日、何気にロト7の当選を見れば、末等に当たっていました。

「ラッキー!!」って、思ったんですけど、当選金額を見ると、「これっぽっち?」というくらい安かったんです。

嬉しい気持ちと、ちょっとだけやるせない気持ちが混ざって複雑でした。

しかし、ここ1年くらい当たりから遠ざかっていたので、本当の気持ちは、ラッキーなのかもしれません。

「ここらが潮時なのかも。」と、手を引こうとしたときなので、神様からの最後の手切れ金なのかなぁ。とも思えます。

 

いつも、宝くじを買うときは、大金持ちになった自分を想像しながら買ってしまうんです。

だから、毎回はずれたときの落胆が大きく、「私って、本当についてないかも。」と、肩を落としていました。

今回は、本当に小さな幸せでした。

今、思うんですけど、宝くじもギャンブルの一つなのかなぁ。と思ったりします。

ギャンブルで身持ちと崩す人もいるので、ほんと怖いことです。

のめり込み過ぎず、趣味程度でいけたら。って思うんですけど、当たりを引いてしまうと、「また、次も当たるかも。」って、欲が出ます。

これって、本当に小さな幸せなんでしょうか。

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のいない日 | トップ | 同じレベル »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-01-07 14:59:53
欲張らないで行きましょう。
小さな幸せを大事にして集めて行けばやがて大きくなります。
いっぺんに大きな幸せが来ると良いことないのかも知れませんよ(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事