見出し画像

あみの3ブログ

17196、197 そらみち、ご当地ラーメン巡@金沢 5月1日 煮干し連食!マスタリングして次へ向かいます! 煮干しそば、津軽濃厚煮干し

そらみちの前回のエントリーは→こちら
ご当地ラーメン巡の前回のエントリーは→こちら


巡の廣田くんの煮干しを食べる前に、そらみちで煮干しの美味さ基準をマスタリング。

11:30開店時刻の30分前に到着するも既に3名が並んでいる。 しかも全員県外No、先頭の金髪兄さんはℹ︎クンだ(^^♪
前日と比べ10℃以上も寒い中を30人近くが行列。 人気店になりましたね~

煮干しそば +味玉(クーポン)



最近は中華そばばかりで、シェアせずに煮干しそばを食べきったのは本当に久しぶり。
ほんのり甘味と渋み、鼻から抜ける煮干しの香りがたまりません。 メッチャ美味しい!


三河屋製麺の低加水細麺。 パツンとした食感というよりしなやかさが主張しているような食感です。


さぁ、味を忘れないうちに次行きましょう(^^)/

◆ ◆
ご当地ラーメン巡
本日から提供開始の期間限定



津軽濃厚煮干し 800円


焼き煮干しを鶏豚の白湯スープで煮込んだそうで、ドロ系ではないもののネロっとして濃い〜〜
やはり豚が入ると甘みとコクが増して、
煮干しもハッキリしてくるようだ。
臭みは無くほど良いエグみとビターさがニボラー仕様となっていて飲む煮干しのようだが、店主によればこれでもまだセーブしているそうで
ヘンタイ仕様が待たれるところ(笑)


ツルモチの高圧縮全粒粉ブレンド細麺、もう少しパツンさが欲しいなw


今日は初見のメニューということでデフォで頂いたが、岩海苔、タマネギは必須ですね。
本日3杯目半飲、完食(笑)


美味しかった〜(*´∇`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事